マルグリット♥おフランス語っこ

L’époque de masausa フランス文化にふれる日常


テーマ:
うさぎ漫画masausa
penさんからメッセージがきた
 
fm105masausa
 
fg
一体これの
どこが家計簿なのか?
 
masausa基本ポイントもよう
 
マスキングテープや
色マーカーの使い方
 
あげくのはてには
イラストの描き方!
 
なんとも家計簿とは思えない 
帳簿ばかりだったのですわ
 
でもとても
かわいいノートばかりで
娯楽本として
とても楽しめました
 
そんななか筆子さんは 
てもシンプルに
帳簿をつけている
という感じでした
 
そもそも家計簿なんて
わたくし興味ないし
 
といいますか…
計算がまともにできない
 
会社では原稿の数さえ
まともに数えれなくて
毎回間違えた数を報告して
事務処理担当を困らせていました
 
なのでこんなモン
簡単にできるなら
簡単にすませたいですけど
 
家計簿にマンガの落書きは
ついついやってしまいそうですわね
 
簡単にすませたい人も
ノートを可愛くして
家計簿をつける時間を
楽しくしたい人にも
 
レタリングをしたり
イラストを描きたい人にも?
おススメの一冊ですわ
 
「みんなの家計ノート」
情報はこちら→
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まさうさ♥︎フランスうさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「フランス語愛好家penさん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。