1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-03 09:51:56

讃岐巡礼

テーマ:ライギョ
朝7時前にまあまあ寒いので諦めというか開き直りぎみに車を走らすキョロキョロ



道すがら立ち寄ったとある池でライギョの亡骸を発見・・・



寒いし狙い所もないので竿を出さずに香川ライギョ県民のゲルッチさんとの待ち合わせ場所へ向かうキョロキョロ


道中、香西釣具に寄るも朝から早いためか開いてない・・・


仕方なく下道でトロトロ向かうも待ち合わせより50分早くついてしまった・・・


まだ寒かったが散歩がてら池を一周キョロキョロ


でも鯉しか見当たらない・・・


するともうすぐゴール地点のゴニョゴニョに怪しい影を発見グラサン


チョイと先にマグヲを落として・・・


チョンチョン・・・


バフウシシ





初遠征フィッシュ早速いただきました(^-^)


Brain-Dead  マグヲばっくりチュー



初フィッシュなんで洗って寸法でも計ろうと水につけたら大暴れで帰っていきましたチュー


その後すぐにゲルルッチさんとタイオカさん登場ニコニコ


一時間ほどかけて池をもう半周するも何事もなく早めの昼食にチュー


釣り人御用達「源内うどん」☆




僕はいつもの ☆かしわざる☆





店主の藤田さんはジギングしますので話もあいます(^-^)


なにより旨い♪


かしわざる以外食べたことない僕ですが以前カレーうどんのサンプルを頂き食しましたがスパイシーで旨々でしたラブ


その後いくつか池をまわるも芳しくなくゲルルルッチさん達とお別れしてアピア・ハマーさんのお店に向かう途中に1つ気になる池を思いだし寄り道するとたくさんライギョが浮いていましたおねがい


でも、アプローチミスや接近ミスでみんな逃走・・・


一匹だけ喰わしましたが抜き時にポチャン・・・


という結果でしたが池の状況と1日楽しめた報告をハマーさんにして帰宅しました(^-^)


☆今年も頼むよマグヲ君☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-29 07:30:19

釣りあれこれ

テーマ:釣り
チョイと前ですが今年初ジギングは湊丸で!



暗いうちに出撃!



なんだかキレイになってるロッドホルダー口笛


ポイントに到着して1投目はアビスでクロムツひらめき電球



結構な波の中、集中して誘って下げてるとココ~ンラブ

ヤツだニヤリ


しかし、


結構な波・・・


ポロりガーン


てなことが2回続いたのでケツ針をJAM3/0の4本仕様ひらめき電球


すると、どうでしょう・・・



えげつないくらい全ての針がアカムツを捉えて離しません照れ



その後、、、


波はさらに高くなり上げても下げてもクロムツという負の連鎖・・・


イイトコなしで2017ファーストアカムツは一匹で終了しました・・・



あけて翌日はフィッシングショー四国☆


アタシはヤンマーのお手伝い♪



SFCブースにはわれらが松村さん☆



朝から凄い人でしたニコ


SFCブースで一回千円のガチャガチャ(A賞シークレットレクター、B賞フックケース、C賞JAM3/0×2袋とステッカー☆)



一回目はJAM・・・

家にしこたまある・・・

2回目はイイ感じに煮詰まったころにチャレンジしたらみごとシークレットレクターゲットチュー


ちなみにフックケースもうちに2、3個あります・・・


そのフックケース用のフックストッカーとJAM4/0も展示されてましたキョロキョロ




そして会場前の飲食ブースに見たこと男が・・・



近藤食堂・・・




花こまちjunk近藤でした・・・




晩餐館カレー普通に旨かった口笛

スタコンブースもありGeshiさん夫妻とも遭遇☆

こちらの一回500円のガラガラクジではたまたま近くにいたサワっさんが2回目でハンドル大当たり♪

オシアジガー用のハンドルを持って帰りよりましたニコニコ


各社新製品もあり中々楽しむ事が
できました(^-^)



で、


最近では


トッキャンが来てほっこりイカ釣りに照れ




わざわざ東北からきたanimal style 180ボディとコーチャンに2駆化を頼んでたラジコン一式持ってきてくれましたラブ

ラジコンはまたの機会に・・・



やはり一味違う男、


ヤノトキヲ・・・



一人イカを連発します(-_-;)



それも中々サイズチーン


風も吹き出したので湾内に入りジグを落とすとネイリというにはデカ過ぎるなにかにヤられてえーん


癒し系と戯れて・・・



トッキャン満足のイカ釣行でしたニヤリ


来月トッキャンともっかい行く予定です(^-^)


はたして釣れるのか?


まあイカは釣れても釣れなくてもok


キスでも狙ってやります☆


暖かくなってツクシも出てきたので皆さま釣りに行楽にでかけましょう♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 07:35:51

もうすぐ・・・

テーマ:ライギョ
春ですねカナヘイうさぎ


こちらは暖かくなってきたので準備ちう(⌒‐⌒)


     

昨夜、久々にアイ用のステンレス鋼線曲げてたら手切りました(T_T)


今日はハンダづけしてみます(^^ゞ


明日あたり下見に行こうかしら☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。