ギックリ腰の原因 | 「タニブロ」 音楽クリエイター 谷 真人

ギックリ腰の原因

実は年末11~12月にかけて、健康を害したり、身辺いろいろな災厄に見舞われてました。ホント信じられないくらい変なことばかり起きてたんです。(^^;)仕事しててもいつも頭が休まらない状態で、気ばかり焦って過呼吸という感じだったからですかねえ。


その決定打がギックリ腰だったんですが、原因は自分でもわかってるんです。11月下旬に水泳やってる時にプールサイドのジャグジーに入ろうとして、「お股」を強打したからなんです。ジャグジーが思ったよりも深くて、脚を入れた瞬間に淵に「お股」をゴン!!!幸い●●は外れたけど、もしそこをやってたら間違いなく1個なくしてたかも。(^^;)打ったのは座骨の下部。もちろんすぐに冷やしたし骨にも異常はなかったんですが、体のバランスが崩れたんでしょうね。結局数日後にギックリ腰になったわけです。おかげで心も体も休むことができたので結果オーライでしたが・・・

{64EFEE5A-C178-425F-951C-BC5623B88D29}