今日という日は誰もが初めて! | Lens(レンズ)オーナー 伊藤正俊のカットセミナー カット講習 カットスクール

Lens(レンズ)オーナー 伊藤正俊のカットセミナー カット講習 カットスクール

Lens (レンズ)代表 伊藤正俊
東京を拠点に全国、海外でカット講習会をしています。
元PEEK-A-BOO本店店長の経験を元になぜこう切るのか
全ての疑問にお答えする究極の理論&技術解説がご好評頂いております。
ヘアカットにお悩みの全ての方のお役に立てれば幸いです。

はじめに、

このブログは僕がpeek-a-boo時代から

今まで25年以上、

全国、海外でのカットセミナーを

させて頂いた中で

どうしたらもっと良く理解して頂けるか?

どうすれば上達する手助けになるのか?を

考え、ある答えが自分の中で見えてきたので

ヘアカットを愛するすべての皆様の

ご参考になればと思い書いています。

是非参考にしてみて下さい!!















フェイスブックもやっていますので

友達申請して下さい。

いろいろ情報交換をして行きましょう。













ぽちっと押してくれると励みになります!


にほんブログ村































いつもブログをお読み頂き感謝しています!





Lens Hair Cut Academyの
ホームページが出来ました。
https://lenshair.amebaownd.com/








今日は新しいヘアスタイルを

作るときの事を書いていきます。



最新のヘアスタイルはどのように

できてくるのでしようか?

と先日受講生の方に質問されました。


僕の経験では今流行りのスタイルを

やり尽くすことが大切で

飽きるからこそ見えてくるもの

それが最新のヘアスタイルに

なって行くのだと思います。


例えばちょっと前に流行った

ワンレングスの重たいボブ。


それまでのスライドカットやセニングで

髪が梳かれてスカスカな状態に飽きて

みんなが髪に重さが欲しいなり

その時の気分がみんなそっちに向かったからこそ

重たいボブが支持されて

新しいヘアスタイルが生まれます。


お客様が毎日自分の髪を触り

最初は新鮮だったのが、、、

だんだん慣れて、、、

飽きてくる。


その気持ちが訪れると生まれます。




僕らは当然お客様よりも先に飽きてくる

感覚を持たなければ行けません。

いつまでも古いベーシックにとらわれず

絶えずそこからの進歩を遂げなくては

時代に取り残されてしまいます。


逆になりますが

だからこそベーシックが

大切な事になるのですが。


ベーシックを理解する事で

今迄の流れを知り

これからのスタイルが見えてきます。


しかし


今日という日は誰もが初めてなんです。

今日という日を経験した人は1人もいません。

そう

アシスタントの子にも

ベテランの技術者にも

今日という日を経験した人はいないのです。


みんな今日という日は初心者なんです。



美容師としてのキャリアとか

培って来たテクニックとか

それは非常に大切ですが

その次に出てくる新しいスタイルの前では

みんな全て平等なんです。



何十年経験があろうが

今新しい事を考え行動しなければ

時代に取り残されてしまいます。


反対に今はまだアシスタントの方でも

時代を感じ日々練習していれば

ベテランの技術者の方よりも

時代にあった新しいヘアスタイルを

作れるということです。




新しい旬のヘアスタイルの前では

過去の経験やテクニックだけでは

太刀打ち出来ないのです。


テクニックや切り方も絶えず進化します。


過去のテクニックや感性にとらわれず

絶えず新しい何か感じ練習し

新しいヘアスタイルを生み出しましよう。




{95303565-DCE5-44A3-BEA7-8B3E03BEC216}

{7C9321F7-CBCC-4676-8672-A0FA361FC301}








一緒に学びましょう!






カット講習、カットセミナーにご興味のある方は

こちらにご連絡下さい。

TEL 03-5420-0421

MAIL info@lens.ne.jp

毎月第1、第4火曜日にお店にて

講習会を開催して居ります。

その他

臨店講習など地方での出張講習も承ります。

皆様の御参加、心よりお待ちして居ります。

よろしくお願い致します。



Lens伊藤正俊