高田将利のブログ

トランペットを吹いています

今月のライブスケジュールはこちらをクリック


神戸や大阪でトランペットレッスンもやっています!!

詳しくはこちら をご覧ください。


テーマ:

7/4, 7/5は

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』
のウェルカム演奏に参加でした!


場所は大阪ドーム野球


開演前に客席の数カ所でミスチルメドレーをブラスバンドで演奏音符






知り合いの方から写真もらいましたウインク

東京メンバーを中心に関西ミュージシャンが混ざって
来月8月も関西は大阪長居スタジアムがありますが
スケジュールの都合により僕はこの2日のみ

東京メンバーと飲んだり生ビール日本酒
楽しみましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/6(木)
今日は移動日。

15:10 神戸空港発 羽田空港行
スカイマーク

タイガースジェットでしたウインク
去年バージョンは一回乗れて。
今年も乗れました。

写真ペタペタ










就航記念品ももらえましたおねがい

離陸時は手を振ってお見送りしてくれて照れ

キットカットもゲット

到着遅れたためか、駐機場から建物までバス移動
なので機体を近くで見られましたニヤリ






こりゃ運が良かった口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第一土曜日は
明石ポチ、BIG BAND'Aレギュラーライブルンルン

そして餃子をたくさん食べる日でもあります。

今回7/1(土)は餃子を
ノーマル、よく焼き、ニンニクなし
の3種類で3人前ずつ注文

タレを
ノーマル、酢オンリー、味噌ダレ、ゆず風味タレ
の4種類用意し

組合せを変えて
なんとまぁ12種類の味をナイフとフォーク
楽しみましたニコニコ

毎月第一土曜日は明石ポチでBIG BAND'A!
美味しい料理お酒を楽しみながら
ビッグバンド2ステージたっぷりと

次回8月は僕は欠席しますがアセアセ

よろしくお願い致しますおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/22(木)は
「ビッグバンドジャズオーケストラ名曲コンサート2017」
テレビ公開収録でした!



北村英治さんをゲストにお迎えしてルンルン

朝から現場でリハーサル音符


この日のトランペットセクションニヤリ
僕顔いがんでしまってますがアセアセ


88歳になられる北村英治さんの演奏に感動キラキラ
まだまだ最前線で現役

僕は何歳までまともに演奏出来るかなぁ


この日の模様はいつかどこかで放送されるようですカラオケ

「みんなの音楽会テレビ」
(関東…テレビ神奈川毎週日曜朝10時00分•テレビ埼玉毎週日曜朝10時15分好評放送中/関西…サンテレビジョン毎週土曜10時00)
http://ongakukainokai.com/shutsuensha.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/21
普段食べてるハンバーガーよりも
7~14倍位高いハンバーガーを食べましたハンバーガー


旨さがガツン!と雷
めちゃうまラブ
やっぱ肉やね

次はセットじゃなくてバーガー単品にしてデザートにスイーツ喰おうかなチョコカップケーキ


そしてこの日は関東でお仕事して神戸に帰る日🐸

飛行機は悪天候で少々遅れ雨


キットカット今回もゲットウインク


明日も仕事全力で筋肉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/15(木)は
足立衛&アゼリアジャズオーケストラで
大阪池田市の高校の芸術鑑賞会でした!

場所はアゼリアジャズオーケストラの本拠地
大阪池田市のアゼリアホール

朝から集まって曲や進行の打ち合わせと
リハーサル音符


5年位前はビッグバンドフルメンバーでの学校公演はちょくちょくありましたが
予算が縮小されてっているのかお札
最近はめっきり少なくなって少人数のジャズバンドでの公演がほとんど

本日は久しぶりなフルバンフルメンバー公演
ゴージャスなビッグバンドサウンドを高校生たちにお届けルンルン

開始前、おとなしめの高校なので・・・
と聞いてましたが、そんな事もなく
楽しんでもらえてたみたいで爆笑



終演後は神戸空港まで移動して
空の旅




キットカットもゲットハートのプレゼント

明日からは関東でのお仕事ねずみ
明日からも頑張ります照れ

完了

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/10(土)はこれでした!


スティングのワールドツアー2017の最終公演ウインク

大阪市中央体育館にて



で、僕は何をしたかと言うと
STINGが前座バンドTHE LAST BANDOLEROSに仕掛けたドッキリ
演奏中に突然現れ、割り込んで演奏を始めるという内容

マリアッチニッポンというバンド
こんな格好でメキシコ音楽マリアッチをルンルン


ドッキリは大成功!!
ツアーの外国人スタッフには大ウケ
ステージ袖でみんなスマホで撮影してました

観客の皆さんはなんの事か分からんかったようですが

演奏終わって戻るとき、ステージ袖にいたスティングに「ブラボー!」と言われました爆笑

演奏終了後は
STINGのステージを楽しみ音符





STINGのステージ中に売店へ行きましたが既にほとんどのグッズが売り切れor売り切れ寸前
Tシャツ買えましたおねがい



後から聞いたのですが
知り合いがポツポツ会場に居たらしいのですが
みんなドッキリについて何が起こってるのか分からず、僕が演奏してるとも気づかなかったようですニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は先週の月曜
左足が痛くてまともに歩けず、痛さで一人発狂してました(^_^;)

痛みの原因は帯状疱疹
帯状疱疹とは身体に残ってる水疱瘡ウイルスが普段は何も悪さしないけど、疲れ等で免疫力が落ちた時に神経痛や水膨れを引き起こす病気らしいです。

5月少々予定が詰まってまして、、、
5月後半、関西いる時は移動中にメシ食べないと時間が、みたいな感じの日が数日続く時があって

量はたくさん食べてたんやけどね
電車待ちでコンビニおにぎり食べて~また次の移動中にコンビニおにぎり食べて~夜帰宅して寝る前やしガッツリ食べるのもなぁと卵かけご飯食べて~
って質がアカンかったかな?

5月下旬辺りからピリピリ足が痛いなぁと
原因分からず、一週間ちょい放置してたら
ちょっとづつ痛み増してきてショボーン
内ももに帯状に赤い水膨れかポツポツと

水膨れは最初痛くも痒くもなく、何か変な虫に刺されたのかなぁとムヒを塗ってましたが
どんどん増えてきて見た目がエゲツナイ感じにガーン

でも仕事詰まってるし病院行くのは後回しに
どんどん痛み増してるし水膨れも増えてきて痛くなって来たので、そろそろヤバイなと
6/4(日)に予定をキャンセルして日曜診療やってる病院まで病院

もっと早く来るようにと注意され、処置が遅れた分、少し長引くだろうと言われ
5日後に来て下さいと言われたけど、仕事詰まってて行けない旨伝えると、最悪入院というケースもあるのでその診断が遅れるというリスクを考えて下さいと忠告を受けガーン

足のウラ、内ももからお尻の辺りまで水膨れが
水膨れで立っても痛い、座っても痛い
神経痛で水膨れ無い所も痛いえーん

夜入ってた自宅レッスンはこなしましたが

6/5(月)は予定キャンセルして自宅待機
この日が痛さのピークでしたね

6/6(火)は昼過ぎから東京へ移動
朝まだまだ痛かったですが、昼→夕方と時間が経つにつれ薬が効いてきたのか全然動けるように
夜には普通に歩ける程回復グッ

6/7(水)からバッチシ仕事出来るように

6/5(月)は6/7から仕事出来るかなぁって
マジ焦りましたけどね

今は神経痛も無く、水膨れもほぼカサブタにブタ

食事大事!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/9ロックの日は関東で仕事して
夜の飛行機で関西へ帰る日

スカイマークでの移動が多いのですが
この日、羽田空港から乗った飛行機は
タカガールジェットでした!


初めてのタカガールジェット
ソフトバンクホークスとのコラボ機体

機内はソフトバンクホークスの曲がルンルン

離陸飛行機


キットカットもゲットチョコカップケーキ


神戸空港到着後、タカガールジェットを撮って見ましたが、、、
僕のスマホカメラではこの画質が限界でしたスマホ


ちなみに6/9はロックの日らしいですねギター
三宮ではロックなおっ!サンがお出迎え。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。