大学生活 の告白

テーマ:

大学生活がもう終わろうとしている。

入学してはや4年。


よく学友からこんな話を耳にする。


「大学で何したっけなー。なんか部活とかゼミとか入ってりゃ良かったなぁ。」


僕が大学生活で残ったものと言えば

ゼミとテコンドーでしょう。


テコンドーは言うまでもありません。

大学生活テコンドーがないわけがない!

週7日毎日練習していた大学1、2年。

韓国にも行ったっけ。

全国で1位にもなったっけ。

テコンドーを通して、たくさんのつながりもできました。

ゼミは僕の高校からの親友がやめてからというもの、本当に本当に本当にやめてしまいたいと思ってました。

けどたくさん思い出ができました。

辛かった。

けど、楽しかった。

仲間ができた。

恩師ができた。

先輩ができた。

後輩ができた。

卒論が作れた。

知識がついた。

社会マナーがついた。

本当の感謝をしれた。

恥もたくさんかいた。

泣いた。

誇れるものができた。



あ、

ゼミのおかげで残るものがたくさんあるじゃん。


そう思えた今日。


不思議なもので、4年間ずっと聞いてきた授業よりも

たった2年半のゼミの方が記憶に残っているのです。



それは

ゼミに対して本気で取り組めていたからではないかと思うのです。

もちろん

本気で取り組めなかったときもあります。

やめたいと本気で考えたこともあります。

けど、

なんだかんだ本気だったからこそ悩めたんだと思います。

そして、本気で悩んだ結果、それを乗り越えて、今現実にゼミ続けていられたんではないかと思う。



今僕は

大学に入れて、そして魚田研究室に入室できたことを

誇りに思っています。

この誇りは、僕の自信へと変わるでしょう。

その自信がより僕を上へと導いてくれると信じています。

時には、雲で上が見えないときもあります。

そんなときは、先輩が手を差し伸べてくれます絶対に。

その手をかり、僕はまた上へと上ることができます。

そんな下から上ってくる後輩達には、

スムーズに上ぼれるような階段を作ってあげながら僕も上へ上っていきたい。



大学に入ったばかりの頃、

つまんねーダラダラした大学生には絶対になりたくない!!

と誓って入ったおれ。


4年後

振り替って、

誓い通りダラダラしなかったね今の俺。


えらいえらい。

自分で自分の頭をなでなでしてやりたいです。



今俺ちょーーーーーー気持ちいです。

祝卒業

AD

あーあ 告白

テーマ:

最近

かなり

論文の進みがよい

時すでに

おそし。


早く初蹴りしてなーーー


と思いつつ


論文は

辛い。


さっき

韓国に行ってたときの

写真発見☆


早くまた

韓国いきてー

というか

強くなりてーと思う今日このごろ。精神も含め。


なんか

たるんでるおれ。


韓国に行ったら

いやでも

儒教の国。


徴兵制度もありますよ。


嫌でも

精神的にびしっとなりますよ。


今年は俺流で生かせてもらいますよ。



って論文やらねば!

やっぱ

ブログはおもろくてとめられん。

AD

もうだめだぁー 今の告白

テーマ:

もう先生に見捨てられる~~~



だめだ



80枚どころか


50枚くらいだ。



だめだ



しかも


まだ


大学院の先輩すら

レビューしてもらってない。


マジ

いつも

いっつも

迷惑かけてしまう

院の某先輩。


あー

ごめんなさい。


言葉じゃ言い切れません。



もー

だめだ


でも


単位もらえなくても


論文は


作ってやるー



って書いてる場合じゃないなこりゃ



地球のみんな!!!

オラに力を!!



現実逃避して

お得意の

ドラゴンボール探しにいこっかな・・・

AD

論文論文論文論文 の告白

テーマ:

論文論文論文論文論文論文論文論文論文論文論文論文論文論文


です。


月曜の午前までに

先生の自宅に

論文を

80枚提出です。


しかも院生レビューを終えて。


やばい。

いややばい。

いやマジでやばい!


ってことで今日から徹夜でやります。



就活仲間の院生の人に

あけおめメール送ったら

やっぱ

大変そうみたい。


みんな同じなんだ

と思ったら

俺も頑張ろうと思ってきました。


よく考えると

修士論文の方が大変なんだよな。


スノボの計画立てないと。



だれかーーーー

まきが前に作ってくれたサイトのアドレス教えて~!!

パソコン修理しちゃったから

消えちゃったよぉぉ。

明日から!!

テーマ:

あけおめ☆


いやいや、本当に良い年明けでした。


ってことで、

明日からは卒論DAYにします。

マジやりこみます。


朝から晩までやってみせます。


残りあと2週間。


レビュー入れたら

何日でしょう。


なにせ、4日ぶりに家に帰ってきたので、

メールをチェックしてません。

今からメールチェックするのが本当に怖い・・・。


去年の反省は今日の夜にでも書こう!!!

これからデニーズ!!

テーマ:

さぁーきた!!


明日ついに卒業論文発表会!!


僕の卒論のテーマは

『高齢者社会参加支援システムの提案』

です。


まぁ

ちょーーーー簡単に言えば

情報システムを使って

高齢者を

社会参加するお手伝いシステムを

提案します

って感じ。



PPの練習も今から

追い込んでやるぞーーーー


今からまた

デニーズで

コーヒーのみまくります。


論文データがなくて

前のやつで

30枚くらいしかなかったから

明日先生に

論文について

つっこまれるかもしれん・・・


その分発表で頑張るぞ!!!



ハムスター LOVE ☆

公開ゼミ 体験記

テーマ:

今日は

最後の

公開ゼミがありました。


公開ゼミとは、

現2年生が

ゼミに入ってもらうために

普段のゼミを

公開することです。


ですが、うちの研究室の公開ゼミは

ほかのゼミとは

ちょっと違います。


あっ電車のゼミってことではないです。



うちの公開ゼミは

どのゼミよりも堅苦しいのです。w


司会もきちんといて

先生の話もあり

公開ゼミというより

ゼミ説明と言ったほうが正しいでしょうか。


ほかのゼミは

本当にいつものゼミ風景を見せるって感じなのですが、

うちは

伝統により

しっかりとしたものを見せるってことになってます。


僕たちが研究室でやっている内容を

2年生に

発表会みたいな形で伝えます。


例えば、

生3分間スピーチを披露。

3分間、長すぎず短すぎず、

起承転結でスピーチします。

これは本ゼミと同じで先輩からの厳しい

指摘も言われます。


ゼミ紹介。

PPを使ったり、去年は

映画風にして

うちの研究室を紹介してました。


まぁ

などなど。


僕は

2年の時

こんなのを見て

この研究室に一目ぼれして入りました。

それは

プレゼンがマジうまいんです。

言葉使い、内容、言葉の構造、すべてが想像を超えていました。


それを今年の2年生にも

わかってもらえたらと思います。


まぁ

うちの研究室の場合は

学校一厳しいって

いう噂で

大抵はびびって

見にもきませんが・・・


なにせ

経営学部なのに

電車ですからね。


そいえば

僕のキーボードを叩く

スピードが

半端なく早いそうです。(自慢)



今日授業中に

ノートパソコンで論文書いてたら

同期ゼミ生にも言われるほどです。


うーん

また電車疑惑が強まった・・・

ゼミ合宿☆

テーマ:

ゼミ合宿☆☆☆


について

書こうとしましたが

やっぱり

明日は

早いので

寝ることにします。


申し訳ない。


明日は朝までバイトなので

ぎりぎり書けたら

書きます。


今日は

懇親会旅行企画について

ちゃんと話し合いました。


合宿から帰ってきて

そっこー友達んち行って

朝3時まで

富士山プロジェクトの会議。(少し大げさ)


結局また

あんまり寝れない僕でした。

明日は

朝から用事です。

ふぅー


でも話し変わるけど

ゼミはおもしろい。


後輩ってやっぱかわいいね。

そして卒論やだなー

帰宅じゃないけど帰宅

テーマ:

やっと

ゼミ合宿から帰ってきました!!



といってもまだここは

新宿の漫画きっさですがw



これから友人宅で

旅行の企画書作成のため

友人宅で話し合いをしてきます。


また明日いっぱい書きます!!!



ゼミの夏合宿、

正直

最高でした!!!!!


とくに

かとちんゆうたん最高。

大好き。


ゼミ最高☆


詳しくはまた明日。


昨日は・・・

テーマ:

学校でディベートの話し合いをしました。


その後花火大会に

そのまま行きたかったので

無理やり車で行ったら、

首都高がちょー渋滞。



今日も朝っぱらから

調べてます。



やっと否定の構造ができあがってきて

なんかちょっと

安心してます。


眠いけど、根性でやります。


勝ちます。


また今日バイト終わったら更新します。

どんなに眠くても

ディベートは勝ちます。