眠い・・・


卒論がついに

もう逃げ場がなくなった。

卒論発表会は12月17日。


PPもやらなあかん。

レビューの回数も追い込みで

増えてきた。

昨日もPPのレビューで先輩に絞られた。


アブストラクトすら

承認印もらってないし・・・。


でも


一番眠くて大変なのは

先生と大学院の先輩だろう。




うちの研究室の先生は

経営学部長という役職をダラダラやるやつもいるなか

責任を持って果たしている。



今まで硬直していた

うちの大学も

うちの先生のおかげで

2000年何年からか新しいのが始まるらしい。(秘密らしいので言えません)

そんな

忙しい先生も

僕らのために朝8時に学校にきて

レビューしてくれる。

あんたはすごいよ。



一番感謝してるのは

大学院の先輩です。

一番親身になって相談にのってくれたり

レビューも

文句一つ言うことなく、

レビューしてくれる。例え深夜でも・・・。

彼は人が良すぎだ

って

言っても過言じゃないと思う。

自分の発表と論文もあるのに。

年が1つか2つしか

変わらないのに

このキャパの

広さには

勝てないなと思ってしまう。

本当に大好きな先輩です。



そんな中

昨日の朝8時からの

先生レビュー

寝坊

してしまいました。


だって

夜中気づいたら寝てて

起きたら

7時50分なんですもの><

学校まで

2時間かかる

僕にとって


あ     無理      だ  ・・・   。


って

すぐわかったw

先生に

そっこー連絡したものの

先生

かぁぁ            なり        激怒  。 


俺研究室

除名かも・・・   て マジで 心配にしました。


でも

結局

もう一度チャンスをくれた先生。




いつも思うけど、

年取ったら

先生みたいな上司になりたいな

いつも思う。

あの人はやっぱ

すげーよ。



普段怖いけど、やさしい時やさしいし。

半端なく頭きれるし

絶対ロジックじゃ勝てないし

人生経験豊富だし

突発的な対処も素晴らしい。

頭がいいなぁーっと

いつも思う。

じーさんのくせに。

でもけっこう好きです。



前にも言ったけど、

うちの研究室は

学校で

かぁぁーーなり

きついと大評判の

研究室。



研究室の決まり

みたいのは

もちろん固すぎで

染色だめだし

アクセサリーいっさい禁止だし

夏はサンダル禁止で

ハーフパンツもだめで

タンクトップだめで

タバコだめで

ゼミは学校が消灯するまでやるし

企画がたくさんあるから

かなりたくさん話合いも

しなきゃいけなくて

ゼミ以外での

時間がかなり取られるし、

卒論はA4で80枚だし

雰囲気も固いし

好きじゃないとこもたくさんあるけど、

先生に出会えた

ことだけが

本当に良かったと思う。

本当に尊敬に値しますねあの先生わ。



あんたらの

感謝しきれない感謝へ

お礼に

いつか追い抜いてやるよ。


とあえて宣言(デクラレーション)してみます。

自分を追い込むために・・・


みてろよーーーーーーーーーーー




っと悔しさで伸びるタイプの僕でした。



AD

LOHAS主義の告白

僕は

LOHAS主義だと

自分で思ってます。


LOHASとは

Lifestyles of Health and Sustainability

の略で

要は

「健康と地球環境」において

高い意識を持っている

ライフスタイルのことです。


違う言い方をすれば、

個人として

自分を大切にし、

自分でできる範囲の地球保護をする

って感じだったと思います。


こうみえても

健康にはうるさいんです。


炭酸飲みません。

ジャンクフード系は食べません。

お菓子も滅多に食べません。

適度な運動もします。

風呂上りのストレッチもしてます。

心拍数を毎日計ってます。

睡眠はかなり深いです。

毎日足と手のツボを押しています。

男の基本もしています。

筋肉トレーニングしてます。

思考のトレーニングもたまにしてます。

左脳を鍛えています。

右脳も鍛えています。



今思いつくとこは

そんなところです。


あでも

酒で炭酸飲むわ・・・最近たまにカップ麺たべちゃったわ・・・

最近寝てないわ・・・心拍数も少し上昇してるし・・・

あかんやん

僕。w


でっですが、

地球環境にだって

僕は

協力しているつもりです!!


ポイ捨ては絶対にしない!

ボランティアの活動にも参加した!!

募金はちゃんとしてる!

リサイクルはなるべくするようにしてる!

気付いたごみは拾う!


うんうん


地球にやさしい人っていいね☆

車もプリスウほしーなぁ。


僕は

人にやさしく、地球にやさいい人間になります!!!

AD

今日

人事に


冬入社


ってことを

報告しました。



maki、けーし、ひろと、にえちゃん、だん、なかしん、さほ、ゆっこ、らむ、DAI

本当にありがと。


僕は皆のコメントを見て、

しっかりと


『自信』から『確信』


に変わりました。



それは自分が素晴らしい人たちに会える力があるのだということです。

今日

友人に

「まさともには素晴らしい人達に会える力があるんだよ」

と言われました。


僕もそれには自信がありましたが、

本当にそうなのか

と言われたら

微妙でした。


ですが、皆のコメントをみて

まだ会って2、3年、

もしくは数ヶ月なのに

こんなに親身になってくれる人達が

自分の周りにはたくさんいるんだってことがわかりました。


こんな自分にも

親身になってくれる人達に出会えたってことがすごい嬉しいし、

もっとこれからも

であっていきたい。


その可能性を信じてみたい。

そう思いました。

そう。

素晴らしい人達に出会える力を信じて。


先日

横浜で年上の中国出身の友人と食事をした時、

「きみの過去を聞いていると、いい運命を持っているみたいだ」

と言われました。

いい運命を持っていると、何でもいい方向にいくそうです。


実際その人も

日本に来たときや就職活動はとても不安だったそうですが、


「自分は絶対にいい運命を持っている。

いい方向にいく。自分を信じろ!!」


と考え

今では日本で

たくさんの友人もできたし

見事某大手不動産に内定したそうです。


だからそんな人に

「いい運命をもっている」

と言われた時は、

すっごい嬉しかったし、なんか何でもできる気がしてきました。


さらに思い出したのが、

前に原宿の母(手相屋)に

手相を見てもらったときに

すぐに

良い手をしてるねー

と言われたことです。


何でも

僕の手は成功する手だそうです。


手に

はりがあって

手が暖かくて

肉厚がある

手は

成功する手だそうです。


なんか根拠がないけど、

そう言われてくると


俺なら何でもできる!!!

俺ならやれる!!!

俺だからするんだ!!!


って思えてくる。


だから

みんなのコメント見たとき

すっごい嬉しかった。

本当に改めてありがとう。

本当に大好きです。←照れくさいが。 (しかも男がまじってるからって、ホモッちじゃないです。)


よく

テコンドーでも

オリンピック行くなら応援するよ!って言われるけど、

全く違う。

わかってない。

応援してくれるから、オリンピック出れるわけで

されなければ、到底オリンピックなんて

出れねーよって思う。


よく思うけど、

応援は本当に自分の力になると思う。

今がそうです。

サッカーでも

「サポーターは12人目の選手」

といいます。(だよねDAI?)


みんな応援ありがとそしてよろしく。

期待には答えてみせます。



親には納得は

されてないものの

僕は親を色んな意味で大切にしたいと思ってます。


なぜなら、

僕の親はいつも

僕のブレーキ役だからです。

何事にも一回

急停止させるのは

僕の両親だけです。


友達は皆僕を応援してくれるし、

背中をおしてくれます!

すごい嬉しい!

でも

両親は絶対背中をひっぱります。

絶対に。

むかつくけど、

僕を思ってのことだし

もしそれがないと考えると

立ち止まって考えることは

僕はできないと思います。


このバランスを僕は大切にしなければならないと思ってます。

だから両親には

本当に感謝したい。

腹立つけど。


最近行動する前によく

考えてしまう。

人間考えると

ネガティブな発想にかられるなとよく思います。

わかってるのに

なかなか考えることが止まらない。


さほにも前に言ったけど、

やっぱ

人間短所なんてたくさんあるんだから

それを直すんだったら

長所を伸ばして

自分の武器にしたほうがいいと思う。

寿命なんて

たかが100才ぐらいしかないんだから

短所全部直して

短所を普通レベルにしたら

寿命なんてとっくに終わっちゃって死んじゃうよ。

だったら長所を伸ばした方がいいよね。


ポジにポジに考えよう!

口で+のことを言おう!

だったら夢は叶うんだよね!


>maki

>最近コメントしすぎかも・・でごめんね(>_<)

大丈夫。まだ足りないよw

最近よく俺のブログ見てるからいいこと(告白された)があったんだよ。w


>けーし

>4月入社の皆が働いているより、入社したらできないような貴重な体験、感動、成長して価値ある半年にするって誓っているし!
絶対成長してやろうね!ビックになろう。


>ひろっティ

>でもきちんと話し合えば分かってくれると思うよ。
信じてます。俺の親ならわかってくれるということを。

うん。


>にえ

>こんな千載一遇のチャンスを捨てるのは勿体無いね。
だね。

ソウル五輪フェザー級チャンピオンの

チャンミョンサン氏が

「チャンスは一度しかない」って言ってたよ。


>だん

>優勝して両親に金メダルあげチャイナよ。^^。

チャイナじゃないけど、金メダルあげれるように頑張るよ!!

須藤元気と会えたかい?w

ろちゅうでつかまんなかったことを祈ります・・・・。

連絡またちょ。


>なかしん

>父「まだまだ若造なんだから、スポーツにしても勉強にしても「今のしたい」と思うことを大事にしろ!半年や一年、入社を遅らしてもたいしてかわらねぇーよ!自分で学ぶことはすごく大事だ。もっともっと勉強しろ!

すげーかっけー親父さんだよ。

ほれたよ。

その言葉大切にします・・・。


>さほ

>自信を持って!!!!

やります。この間はサンキュー!


>ゆっこ

両親に ご をつけるなんてさすがゆっこ。

だよね、自分の人生だもんね。


>らむ

だよね。ため息ついてる場合じゃないよね!

上を向いてなんとか親の承諾を得れるように

頑張るよ。


>DAI

男から男へのメッセージ受け取ったよ。

俺「らしく」の人生を模索する。



みんな本当にありがとう。


今の告白

来年の4月から

就職じゃなく


半年韓国に行きたいと思います。


今日親に話したら

大激怒。


でも予想していた結果でした。


それを親に反対されるのをわかってて

言うってことで

今日一日ずっと

ため息でした。


理解してほしい。


やっぱ4月から働くのが普通だもんなぁー。


みんなどう思ってんだろ。


俺ってやっぱ変なんですか?


親が言うとおり中途半端なんだろうか。


はぁー

マジへこみです。

俺って変ですか??

これ見てくれてる人、一言でもいいから

俺のすることに

ついて意見がほしい・・・

ぼくは

朝起きるのが

苦手です。


ので

ちょっとこれを

期にどれだけ

朝起きれないことが

無駄か考えてみることにしました。


無駄・・・

①時間の無駄

連続睡眠をとらなければ

意味がないのに

ついつい

眠いので小刻みな睡眠をとってしまう。

体が休まるもんも休まらない。

結果、

少しでも体を休ませる等と

考えるよりは、

起きて、ほかのことをしたほうが

効率がよい。


②1日は24時間しかない。

ダラダラ寝ていると

あっというまに時間がたってしまう。

なんかもったいない気がいつもする・・・。(俺が)



メリット・・・

①気持ちよい

2度寝は

最高に気持ちがよい!!

だって人間寝たいときに寝るのが1番だもの。

2度寝を

趣味にしている人も

いるぐらいだからね(笑




・・・


というか

もう

2度寝もしたくないってことで

書いてるもんだから

あまり

メリットを考えないことにしました。


はぁー

ってか毎週木曜日はつい

疲れて

眠りこいちゃうんだよねぇ・・・。

今日も出席を取ってくれた

友人に感謝感謝。


次に原因を考えてから

対策を考えます。


・・・


というかなんて

ばかげたことに

時間を使っているのだろうか(笑)


よし。

二度寝の原因は・・・


①起きる時間を早めにセットしている。

二度寝を予測し、

早めにセットしている。


②前日寝るのが遅い。

風呂は入ってから

ついつい

ゆっくりメールチェック等

パソコン業務をしてしまう。


うーん。

そんぐらいかな。(約5分沈黙で考えた)


ならば

①時間ぴったりに目覚ましセット。

飛び起きなければ

遅刻するぐらいで

目覚ましセット。


②風呂入る前にパソコン業務は終了。

それにより、

効率良くパソコン業務終了を図る。


③二度寝しない習慣をつける。

やっぱ何でも

癖作りからだね!!



よーーーし

あしたから

二度寝しません!!!

誓います!

留学するぞー。

10月か11月に

留学しに行きたいと思ってる。


もう決めた。


研究室の先生に

頼のみこんで

1ヶ月ほどいってこようと思う。



でも先生怖いからびびって言えなそうだな・・・



もうこんなに

テコンドーやれるのは最後だと思うし、

何より

それ以上に負けたくない。


今度の全日本は

僕一味違いますよ。


前に優勝した時は

海外修行行った効果が現れたなーっと

思えたので

またやってみようと思う。


でももう軍隊には行きたくない。

ので

大学らへんに行こう。

うん。

怖いしね。

とりあえず行けるかどうか先輩に相談しないとな・・・。



もう一度言います。



井上ファンクラブの方々(僕のお知り合いは皆所属していることになってます。)

今度の全日本

一味違いますよ僕。


応援よろしく。

雅智

突然

前に付き合ってる時浮気した?って聞かれた。

浮気しそうに見えるって

聞いたら

見えるといわれた・・・。



断じてありませんよ!!

まぁそのイメージが強いでしょうが・・・



そこで



今日本当は

僕が浮気しそうな人間に見える

ってことを

ちゃんと分析してみようと

思ってたんだけど、

今さっきの電話でいっきに冷めました。




俺の友達が

色々あった。

その友達が

今日久々に学校にくるっていうんで

一緒に昼を食べようと

なってたんだけど

俺は行きませんでした。



行ってあげればよかったと思った。

本当に後悔。

俺にできることは

何かないかと探しても

何もない。

本当に力になってやれない無力さに腹がたつ。



こんな身近な友人が

こうなってしまうなんて・・・

友達は本当に大切にすることを

今日から心に刻みたいと思う・・・。



まだ直接見たわけじゃないから

どんなかはわからないが

聞いた話、

とてもショックだったし

未だに信じられない。

泣きそうです・・・





なんか意味わからなくてすいません。

今回だけは

コメントかかなくてもいいです。

来月の10日

久々の給料日だぁぁぁぁ!!!



よっしゃー!



このブログを通して

デクラレーションします!!


来月の10日から

マイPL を作ります!!



ふふふ


というのは


実は



『アイカンパニーの作り方』

著 小笹さん

(LMIの社長)


にだいぶ影響を受けているw

俺って影響うけやすーい!!!



俺ちゃーんと簿記3級持ってるから

余裕で作れるもーん。



あ~

小笹さんリスペクトだわぁ。

すごいわやっぱ彼。



じゃーお休みぃ!

これから風呂入って寝ます!!