今年初★スノボ旅行 体験記

テーマ:

今年初のスノボ旅行!!

lkチャック より)

すげー楽しかった★



そして何よりも

来てくれた人にすごい感謝!

みんな忙しい中&金がないなか

来てくれて本当に嬉しかった!!

マジありがとう。

そして、一番はチャック!

誕生日の中、彼女の反対を押し切ってきてくれた

あの粋なはからい!

あんたは最高です★

おかげで最高に楽しかった!!

本当に本当に本当にありがと寝ゲロくん!w


本当に一緒に行けてよかったよ!

すごい各個人ずつ語れたのも本当に本当に良かった。

やっぱり

バカな話と真面目な話ができる人たちって

最高だなって

思いました。


jlk adsa hkj sf もらえるとは思っていなかった、まさかの誕生日プレゼント!

よーへいしょーこ、あと皆本当にありがとね★



最後は僕のジャンプ台でのムービー。

(チャックより)


これあんまわからないけど、けっこう高いジャンプ台だったんだよ!!!


これが本当に内定者での最後の旅行かぁ。

マジ楽しかったよ!!!


AD

またもや

霞ヶ関ビルで

I-Companyの講座を受けました。

sa

久々のGW(グループワーク)。

そして初めての社会人とのGW。


同じグループだった

どこかの企業の人事の2人が頭キレキレの方で

スムーズに話が進みました。


昨日は

また違った意味で勉強になりました。


そして、GWのコツが最近なんとなくわかってきた気がする。

①まず、問題と答えを確認する。

②答えに不必要な情報は捨てる。

③仲間と気持ち良く話し合う。

④時間を気にする。

⑤話会ったことをメモ、もしくは図にしてわかりやすく書く。

⑥そして皆で共有。

⑦話合いに参加していない人に、話をふる。


・・・

問題にもいくつかパターンはありますが、

無難なコツは

こんな感じでしょうか。


やはり

これは数をこなして

なれるしかないように思えます。


僕は

論理性が弱いんです。

GWをやることで、ポータブルスキルが一気に鍛えられるので

これからもこのような

GWがあったら是非行きたいと思いました。

というか

就職活動諸君にまぎれて

一緒にやりたいくらいです。


パーソン、セルフ、タスクの技術を

一気に鍛えたいなら

全く知らない人とのGWだと思います!!



いや間違いないと言っても過言じゃないと思います。



だれかこれを見ている人で

共感がある人

是非一緒にGWしましょーう!!




んで題名にもありますが、

その講座が終わった後

六本木にある

クリントン前大統領が来たこともあるレストランに

飯を食いに行きました。

ga


非常に内装が良く

飯もおいしい。

値段もさほど高くはない。

そしてなんと言っても駐車場がある!

これはいいね。


グローバルダイニングが出している

権八

という店らしい。


是非是非

お試しあれ!


おすすめはそばです。

麺に非常に輿があってうまい!!!





AD

早ね早起きな僕 の告白

テーマ:

最近

早寝、早起きを意識してます。



昨日も

寝たの

なんと・・・・

12時!


前の僕には考えられない。



そのコツは、


①テレビを見ないこと

②早く風呂に入る

③mixiは時間を決めてやる

④ご飯を食べたらすぐに風呂に入る


この4つを

心がけると早く寝れます。


是非お試しあれ。


(注)僕の生活リズムでわ




朝起きて、2時間は

何でも良く吸収できるらしく

勉強するにも

この時間帯がいいみたいです。


言っても

僕は勉強してませんがね。w



そんな4つのコツを使う

僕ですが、

どーーーーしても寝れない夜があるんですよたまに。



そんな時どうすれば寝れるか

寝る工夫をしてる

人、

何かあれば

アドバイスくだせぇー。

AD

I-Company  体験記

テーマ:

まだ少し打撲が痛みます・・・。



ついに

念願の

I-Company の講座に行ってきました。



今回は

元プロサッカー選手の

重野弘三郎 さんが語る

「プロとは何か?」


という

題目で行われました。

プロスポーツ選手からサラリーマンになったことを踏まえ

話してくれるという

とても興味深い題目でした。



そもそも

I-Company

とは

簡単に言えば 【自分株式会社】

という意味です。


これは、

㈱リンクアンドモチベーション

が打ち出した言葉のようです。


要は

自分を

株式会社社長と捕らえる考え方です。


詳しくは、

著書 『アイカンパニーの時代』

を参照してみてください。



そしてこの

I-Companyという講座は

㈱リンクアンドモチベーションと㈱リクルートエイブリックが共同で

開いている

カスタマー向けの講習です。



ということで、

これをうけるために

リクルートエイブリックのペナントがある

霞ヶ関ビルに行って来ました。



元プロサッカー選手が語る

『プロとは何か?』

ですが、

それは大変刺激のあることばかりでした・・・。



久々にヒットしまくりです!!!

as



まず

プロとは・・・・  『求められていることに、応え続けることである。』

プロチームで、監督がコロコロ変わる中、

まず自分に何を求められているのかを知ることから始めなければならない。



プロとは・・・・  『自分の価値を理解し、磨く』



上記の2つを理解しつつ、

自分が

①買ってもらえる人間なのか

②売り込まなければならない人間なのか

これを

判断しなければならないのだ。


プロとは本当に厳しい世界だ。



しかし、

ある意味サラリーマンも

一種のプロと言えるのではないだろうか!


企業から金をもらってパフォーマンスを出している。

毎年契約ではないにしろ、

金をもらってパフォーマンスを出さなければならないのだから

サラリーマンもプロといえる。


この世の中で

いったい何人の人がプロ意識を持って

仕事に取り組んでいる人がいるだろうか。


考えてはいても

本当に本気でプロ意識を持って仕事をしている人は

極わずかだと思う。



とにかく

そういった意味でも

この講座に出てよかったと思った。



特に重野さんの言語表現が

同じサッカーをやっていたとあって

とてもわかりやすかった。


重野さんの感覚で話していることも

僕には

すぐ手にとってわかりました。


やはり同じスポーツをやっている人は

仕事に置き換ようとするポイントも同じなんだなと再認識させられました。



この重野さん

現在はJリーグのセカンドキャリアを

支援する仕事に携わっているようです。



僕も

留学中、そして働くようになってからは

常にプロ意識を持って

行動していきたいと思いました!!!!





そして

関係ありませんが、

学校の卒業が決まりました!!!☆

いぇい!

マジうれすぃー

皆さんが気になっている結果から

ご報告致します。

その後僕の胸の内を・・・


結果は

全日本学生ライト級

準優勝でございます。

as as (試合会場)




嬉しい。


何が嬉しいか・・・



結果の事ではないんです。

目標を達成させることができたからなんです。

そう、今年の目標はコミットメント。

まず今年の目標を達成できたのがまた嬉しかった。


そして、

今大会での大きな目標を1つ。

小さい目標を2つ

たてました。


大きな目標とは、

今大会では

次につなげる試合をすること。


充分次につながる試合をすることができました。

非常に満足。



小さい目標は専門的すぎるのではぶきます。



決勝・・・

悔しい事に

判定負けだったんです。


ポイント

5 対 5でサドンデス(延長戦)に突入。


サドンデスでも同点で

反則をもらってしまった

僕は

結局

判定負け。


悔しかった。

あと一歩。

きっと勝つ気持ちが足りなかったんだろう。


決勝の相手は

テコンドーの名門大学、

大阪経法大学に所属する在日韓国人。

うまかった・・・。

背もでかかった・・・。

足も長かった・・・。

蹴りが重すぎた・・・。



というか、

ライト級(いつも出場していたバンタム級より10Kgぐらい重い)

みんな蹴り痛すぎ。

というか重い。

背がでかい。


おかげで

左半身

ほぼ全身打撲・・・。

膝が痛くて曲がらん。



今回は

全日本学生選手権 兼 世界学生選手権選考会

だった。


スペインのマドリードで行われる世界学生・・・。

出てみたい!

一回でいいからJapanを背負ってみたい!!!


あー

俺を

代表に選んで。

もっと練習するからさ。

頼むよ。



話は戻して、

今大会は次につながる非常に満足した大会だった。

目標を達成したし、

結果も出せたとゆーことで。


結果を出せたのも、

このブログに

コメントをくれた人や

メールをくれた人。

電話をくれた人。

宿泊させてくれたいとこ共。

前日に8000円のステーキ食わしてくれたおじちゃん。

そしてなにより、

遠い

大阪まで来てくれた

両親。

なにより、僕のためだけに大阪に来てくれた

支部長。

本当にみんなのおかげで

結果を出す事が出来ました。

ありがとう。



そして

一緒に行動してくれた

神田外国語大学のみんなサンキュです★

彼らがいなかったら、

大阪というアウェイの中

気持ちよく試合に望めなかったでしょう。

またシップもくれてありがとうです!

また練習しにいかせてもらいやす!!

as


とゆーことで

簡潔に結果は

準優勝でちた!!


今大会の反省は

僕の胸の内に秘めて

また練習で頑張ります!

大阪ドキドキ の告白

テーマ:

まだ、

大阪に旅立つには

時間がある様子。


親が

チャングムという

番組を見てから

旅立ちたいとのことで今待ってます。


12時には

家でます。



とりあえず

静岡らへんまでは

運転してやろっかなって感じです!



一番怖いのは

雪道運転ね。


雪降ってませんよーに!



みんな

僕が安全運転で行けるよう祈って!


そして

試合に全力が出せるように応援して!



でわ

行ってきます。

19日

大阪で

テコンドー全日本学生選手権が

あるので

今夜

家族car で

大阪まで行ってきます。


うーん

遠い。


今回は

俺の運転も

十分ありえるので

こりゃ大変だぁー。


でも

今大会は

減量がないから

すっごい気持ち的にも

リラックスして

試合ができそうだ!!



これから

テコンドーど素人さんを船橋に呼びつけ

その人相手に

練習してきます。


俺のわがままに付き合ってくれて

ありがとマジで・・・


やっぱ

僕は自己中なようです!



みんな

応援よろしく!!!



テコンドーを知らない人へ・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※


テコンドー動画を全く見たことない人へ


新しいやつ発見しました。

おもろかったのでおすすめ。

テコンドーの試合の動画


※※※※※※※※※※※※※※※※

前の記事でもいくつか

動画を紹介してあるので、

題名の下に

【テーマ】 の テコンドーをクリックすれば

テコンドーの記事が見れます。

そこから見てもらえれば、

動画があるので

興味のある方は見てみてください。


(注)テコンドーは白い道着を着ます。

決して白いタイツではございません。


VIVA誕生日 体験記★

テーマ:

私し、

まちゃとも

2月15日を持ちまして


22歳


になりました★



みんなからはたくさんメールはもらえるし、

プレゼント頂きましたし

素敵なとこに連れてってもらうは

もう

本当に

本当に

本当に

本当に

最高な誕生日を迎えることができました。


本当にありがとう。



この一言につきます。



ありがとう。




コメント書いてくれたのに返事遅れてごめんね(><)

3日分の体験日記です。

①ショーンポールライブ

②マジシャン生RYOTA

③ちびっこギャング★飲み


マジ濃かったので

日記にします。



①ショーンポールライブ


ショーンポールのライブに行って来ました!!!

しかも誕生日のサプライズ★

ぬくいやつめぇ~ほんっとにかわいいな~!


新木場のagehaまで見に行きました。

生ポール・・・

マジかっこよすぎ!

歌最高!

ノリも最高!

そしてお客さんの服装最高!

バックダンサー胸でかすぎ!


asa


マジで最高でした。


実は僕

こう見えても

レゲエが好きなんです。

車はこぞって冬でも陽気にレゲエ聞いております。


agehaには一回も行った事なかったのですが、

噂通りかなりでかいクラブでした。

次レゲエイベントがあったら

行ってみようと思います。
もちろん踊りは勢いでごまかします!!w



続きまして・・・


②マジシャンRYOTA


同道場の先輩から

「マジシャンが見れる居酒屋に行かないか?」

と誘われました。


場所は馬喰町。

問屋街です。


なんとも素敵な隠れ家的なお店でした。

先輩は

元プロレーサーで前のお仕事の友人が店のオーナーらしく

その関係で情報を知っていたみたい。


しかもそのマジシャンとは

テレビにもよく出てくるRYOTAだったのです!!!


RYOTAは

26歳で

マジシャン界でも天才といわれているらしい。



目の前でお金が消えるわ増えるわ

トランプ予言されるわ

炎出るわで

マジびびりました。


サイン入りのトランプもらって、

すっかりRYOTAファンになっちゃいました。w

as


先輩との飲みも面白くて

我が道場のチャン先生時代(かなり昔の師範)

の先輩も来ていて昔話も聞けてよかった!

aw

やっぱ人生経験豊富な先輩方は

話す内容も一味違うよう。

勉強なりやした!!



③ちびっ子ギャング飲み


待望の論文完成&就職祝いの集いをしました。

場所は本八幡。

おすすめと聞いた、居酒屋『一家』へ。


なかなか落ち着いた雰囲気で、

地鳥、豆腐料理がうまかった。

値段は決して安くはなかったが、サービスがものすごくよく満足!


ギャングと2人飲みは初めて。

色々心配がある中、気づいたら夜中の2時!!


飲み始めたのは19時30です。

やばい!!話しすぎた!

話しすぎたのはもちろん僕だけ。w

1人で永遠と話してました。

もう止まりませんでした。

ごめんよギャング・・・つまらんかったよね・・・泣


そんな中もちろん僕は最高に楽しかったですw

1番印象深いのが、

『嫉妬について』です。

いつかブログで書きたいと思います!


ギャングは全く嫉妬をしたことがないそうで、

それについても話しました。


嫉妬はやっぱされると嬉しいものです。

というより

されなかったら寂しいものですよ!


途中でギャングからの上納品をもらったし、

ギャングの知らない部分も聞けたし

本当に満足な酒飲みでした。


afda

この『電車でコラ』って本はマジでおもろいですw


おすすめでっす!!




いやいや

濃い日達でした。


酒好きな人!

是非飲みましょーやw

お金がある限りお付き合いさせて頂きますぜ!

自分への勝ち方 の告白

テーマ:

semina

㈱武蔵学院 創育総研

主催の

勉強会セミナーに

行って参りました。


しかも立川で・・・。

とおい!!!



セミナー内容は主に10個。


①成功を望む意思決定

②本当の夢に歩むブレーンダンプ手法

③今の使命を生かす未来転換

④2006年のあなたの目標を明確にする

⑤MVP目標実現シートの活用法

⑥期日までの実現年間計画

⑦計画から結果を出す思考スタイル

⑧目標・願望を挫折しない堅固な習慣

⑨秘密の夢シート活用法が目標を実現できる

⑩成功するビジネスモデルをどの様に探すか


上記はすべて資料から丸写し・・・w



正直、

今回のセミナーを話を聞いて

あらためてどこのセミナーも勉強会も

あまり言うことは変わらないなぁー

思いました。(初段階では)


どのセミナーも

表現が違うものの、

根本は同じって感じです。



ビジネススクールで教わってた内容と

ほとんど全くと

いっていいほど、同じでした。



内容の何が同じかというと、

『自分への勝ち方』です。


例えば、

目標の達成の仕方や、

良い習慣の作り方などです。



自分に勝つというのは

とても難しい!!!


だから

勝てるような仕組み作りを

セミナーで

やると言った具合です。



この

『自分への勝ち方』

を自然に

実践している人は、

スポーツ選手。



スポーツ選手は、

自然と

P-D-Sはもちろん、

試合の日記を書いて

文字として記録したり、

目標を部屋に飾り、常に目標達成のモチベーションをあげたりと

教わっていなくとも

『自分の勝ち方』

つまり

自分への勝ち方を幾度となく

 ” 経験 ” しているのです。



この ” 経験 ” と ” セミナーで聞いただけ ” は

とてつもなく差があります。


せっかく

セミナーで自分への勝ち方を聞いたのに

実践しなければ

全く意味がない。



セミナーを200名が聞いたとして

実際にやる人は、

約1%

つまり10名程度の人しか

実際に行わないそうです。(某コンサル企業談)



僕は

現役スポーツ選手ですが、

まだまだ

自分への勝ち方を実践しているものの、

自分に負けてばかり。


自分に勝つって非常に難しい。


以前

自分の記事で書いた

ピッパの法則

http://ameblo.jp/masatomo/entry-10006534091.html

すら

守れていない状態。。。


今から

さっそく紙に

今年の目標を書いて

部屋に貼りたいと思います。



目標でも、

明日することでも、何でも

具体的にすればするほど

良いみたいですよ。


具体的にすればするほど、

その達成率が上がるみたいです。


セミナーで1番ヒットした

言葉・・・

やってみなければわからないなら、やるべき!!!


僕は

まず人に勝つことより

自分に勝てるような人間になりたい

と思った今日このごろ・・・