恋愛バトン

テーマ:

あー最悪。書いたのに消してしまった


さほから回ってきた恋愛バトン。

2回目書いてみます。



◆01:最近ときめいてますか?
   ときめきメモリアル。



 ◆02:自分はホレやすい方だと思いますか?
   今は違う。



 ◆03:そして移り気な方だと思いますか?
   今は完璧NOですね。

   もう22歳だし落ち着きたいんよ。



 ◆04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
   さまざま。



 ◆05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
   ある!けど三日坊主。



 
 ◆06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
   好きなら妬くでしょ。

   でも年を取るにつれて妬かなくなってる。

   中学はひどかったもんなー



 ◆07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
   両方



 ◆08:恋している自分に恋している事がありますか?
   一度だけ。

   無理とわかってる女を落としてこそ男だろっ みたいな・・・


 ◆09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
   あるような気がします。



 ◆10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
   手に入れようとします。

   でもここ最近は、待つ方がいいのではと疑問を感じでいる。



 ◆11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
   思わない。そもそもふさわしいとか考えない。



 ◆12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
   お互いの中途半端な思いやり、

   お互いの思いやりのないやさしさ。



 ◆13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
   ないね。



 ◆14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
   好きだね。



 ◆15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
   すべての?この意味がわからない。

   けど、恋愛の延長に結婚はあると考えています。
 
 ◆16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
   深呼吸をする。子供のことを第一に考え、話し合う。



 ◆17:浮気はどこから?
   下心があったら。


  
 ◆18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
   自分が納得できたら、感謝できます。

 ◆19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
   多くはないがあると思う。

   ディズニー行こうとは絶対に自分から言わない。

   プリクラとろうも絶対に自分から言わない。

   などなど・・・



 ◆20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
   好きになった人が理想。



 ◆21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
   どっちでも。意識はしてません。リードされすぎるのは絶対に嫌です。


 ◆22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
   全然関係ない。意識したことがない。(二人っきりの場合)

   ただし、人前では少しやっぱり男をたててほしい。



 ◆23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
   意識してるけど、成功したためしがない。



 ◆25:恋人との思い出の曲はありますか?
   ケツメ



 ◆26:自分の時間がほしいですか?
   必要。
   でも一緒にいながら自分の時間があるのが理想。

   二人で一緒の部屋にいて、俺は本読んで、相方がパソコンやる・・・等

   これが理想ですね。


 ◆27:束縛されるのは苦痛ですか?
   社会常識を理解してくれてるなら、ありなんじゃないんですかね。

   束縛はまだいいけど、拘束は嫌です。



 ◆28:恋人のためにならなんでもできますか?
   できる。
   ・・ぐらいの心意気。

   でも俺の体はマジではります。



 ◆29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
   これで嫌いになれそうだよ



 ◆30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください
   得たもの→ピーマンを食べる勇気と少しのエロス

   失ったもの→特になし



 ◆31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
   なる。

   カタギじゃない家柄の女性とは恋愛できません。すいません。


 
 ◆32:恋愛相談のできる誰かがいますか?
   いる。

   けど、特別自分からは最近は話さなくなりました。



 ◆33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
   7割。

   本当に困った時しか相談しません。



 ◆34:浮気されたら?
   遺憾の意を示すと思います。   

   でも

   書いてもみんな

   想像できないと思うので

   書きません。


 
 ◆35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
   ない。

   直してもらうように促す。



 ◆36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
   そんな気もない。



 ◆37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
   内面は気にする。

   一緒にいてまったりできる人。

   


 ◆38:見せる見せない自分がありますか?
   あるのかなぁ。

   友達には見せない、彼女限定の俺があるかも・・・

   今なら、なんと!!

   29800円からのご奉仕!!


 
 ◆39:恋人に言われて悲しかった言葉は?
   好きな人ができたかも。



 ◆40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
   好き 




てか長い!!!

まわす人書いてないから

勝手に回しちゃうけど、



礼子嬢(笑)  (彼Pとラブラブなw)

NAM      (マイミク宜しく~よく俺がわkったよね!えらい!!w)

今夜が山田  (やっぱ関西のジャーニズの恋愛暦気になりますw)



昨日?!

いきなりメッセージで

「あれ?もしかしてイノッチ?」ってメッセージが

3人からもきててうけたw


もし見てたらうけとってぇー☆

よろしく!!

AD

秘密特訓 の告白

テーマ:

みんなは、秘密で、影で

連習とかしたことってありますか???

勉強でもいいです。



秘密特訓。

秘密な特訓をすること。

僕もよく

やってました。

走ったり、蹴ったりと。

昔になるけど、

学校のマラソン大会

の前とかは

絶対かなり走りこんでたw


目立ちたいがために(笑)


そんで地元の同じ中学校のやつに

夜ばったりジャージで会っちゃったりして


「あ、こいつ俺と同じ考えだ!」

みたいに考えちゃったりね。w

なつかしい・・・



でも最近してないなぁ秘密特訓。


そいえばね、

今日は

久々に先輩と

1時間だけだけど、練習終わった後

自主トレしたんですよ。


その時見ちゃったんですよ。



先輩の足の甲の皮がすり切れてるのを。

あと無数の傷が治った後。

あれは、

砂(サンドバック)を蹴ってる跡だね絶対。


俺も1、2年の時同じ傷があったから。


・・・


俺先輩よりへたっぴなのに、

俺が練習しないでどうする!!!!




僕は基本的に

影で連習してるやつを見て

えらいなんて思ったことない。ずっと。

というかあんま人のことは気にしなかった。(究極の自己中だから)


でも焦りはした。

やばいといつも思った。

俺もしなきゃって。


影で練習するのは、うまくなるためにやってんじゃない。

下手にならないために

やってるって印象が僕にはある。



例えば、筋トレね。


筋トレは、強くなるためにするってやつがいるけど、

ちゃんちゃら笑ってしまいますね僕。

筋トレってのは、

弱くならないためにするものですよ。


筋トレだけして、絶対強くなれません!!!

強くなるってのは、色んな要素があるんです。

体の軸をずらさないとか、蹴りやパンチの仕方や・・・。

もちろんパワーはつきますけど、

それはあくまでパワー。

強いとはまた別問題。


” 強くなるため ” と ” 弱くならない ”は


似てるけど、

微妙に違うと思います。

まぁもちろん

これ人それぞれですけど。

あくまで主観。



とにかく

今日は、

先輩の足みて

久々に焦っちゃいました。

走りと筋トレぐらいしか

していなかったから。



秘密特訓だから、

俺が秘密特訓したら

ブログでは教えませんyo☆

だって秘密なんだからさ・・・・w

AD

結婚ラッシュ!! の告白

テーマ:

日記!


昨日はマジハードでした・・・。

といっても

全部

遊びでしたけど。w


卒論が無事終わり、

ダッシュで新宿で飯を食い

テコンドーの練習に行って、

その後、

以前から呼ばれていた

地元友達の誕生日会にいき、

その後さらに

大学の友達と

24時間あいてる大慶園に行きました。


気づいたら朝の7時。


昨日寝てないので、

これは眠い。

大慶園では半分寝てました。



あっ

そうそう!!


今僕の周り、結婚ラッシュなんです!!!

この間も結婚したやつがいて、そして今回も!!!


同じ中学校で、しかも、サッカー部で同じだったやつが

なんと結婚!!!!!

しかも、同じ中学校の同期。

めでたいような、心配なような。

結婚するとあって、

いつものメンバーがいると思ったら

誕生日会は酒も飲まず

彼はすぐ帰ってたそうです。

ので6人で酒飲みあいました。


af 中尾&さいとう誕生日おめでとうさん!!

中尾はプロキックボクサーで日本ランク7位なので、

地名度をあげてほしいらしいので

名前を聞いたら是非応援してやってください。

tannjoubi プレゼントのTシャツ俺もマジほすぃかった。。。



地元人に久々に会えてマジで昨日は良かった!


しかも、

すげーーーーいい話ばっかして、

久々に感動したぜ!!!!(酒は全然飲まなかったけど。)



本当の友達とは。

結婚とは。


マジ熱く語った!!!



本当の友達。

自分が本当の本当の友達って言えるやつは、何人いるんだろうか。。。

そいつが困ってたら、

マジ体はれるってやつって実際何人いるのか。

知り合いはたくさんいる。

でも本当の友達は何人いるんだろう。

マジで久々に真剣に考えた。

お前らはマジの友達であってほしい!!!



結婚についてもリアルに話した。


結婚にかかる費用。

手続き。

名前が変わること。

人の人生を背負うってこと。

子供のためにすること。


色々あった。


昨日は結婚まじか、結婚をまじで考えてるやつが多かったから

まじリアルだった。


「お前ら、結婚しよっとか言ったことあるかも知れないけど、

 実際リアルに考えたことねーべ!?」


「給料いくらで、高熱費いくらで・・・俺は実際それで結婚できなかった。

 だからもっと俺が稼げるようになったら今のやつと結婚すんだわ。」



って言ってた。

皆うーんと考えてしまってたね。



昨日はそういったことでも集まれてよかった。

ビックになって、

ここにいるやつらを皆養えるぐらいになってやろうぜってなった!!




そんなこんなで、

途中から来たのにも関わらず、

途中退場w


次は

大慶園で。

メダルたっくさんくれてあんがとー☆

お約束通り・・・w

aw


携帯で綺麗な写真がとれるっていいなぁー!

AD

今の時刻昼の11時。


はぁはぁ・・・


やばい時間が・・・


もう12時になっちゃう・・・



「すいません、ここで製本うけつてるんですよね?」


「ええ」


「じゃこれお願いします。」


・・・・


ふぅー


・・・


やっ                          たぁーーーーーーーーー☆



ついに

ついに論文終わりましたーーーーー!!!!

製本にも間に合いました!

というか日にち的に終わったw


でもちゃんと

80枚いきました!!!!

82枚ですよ!!!

コミットメントしたぜ魚たん!!!



実は

論文82枚までいくには

数々のドラマがあった。


何回

もう論文やめちまおーーーか、なんて考えたか。

何回ふてろーかと考えたか。

何回論文なんてやらねーよと考えたか。

何回論文なんてくそくれーだって考えたか。

もう60枚ぐらいでだしちゃおっかな、

なんて

何回考えたか。


でもあきらめなかったYO。

だって

先生と約束したからね。

俺の今年の目標

コミットだもの。

あきらめなかったYO。

俺。


えらいでしょ?

だって嫌いなこと我慢して

80枚だよ?!80枚!!

A4ですよ?!

えらいでしょ!


ほめてくれ地球の皆!


さぁー俺をほめちぎってくれ♡

ぷるぷる・・・(スラダンの福田)


知ってる人は知ってますw



とりあえず、やっと邪魔者は立ち去ったので

後は

テコンドーと

韓国語と

趣味の本を集中して

やるのみ。


やっと僕の得意分野。

好きなことを徹底的にやって

やりこんで

自分の武器にする。

ふふふ。

お得意のパターンだぜぇい。

マジハッピーでっす☆☆





それと昨日は高校の友人と飲みました。

飲み


おな高であり、

某NPO学生団体の2代目代表を

勤めているシンと、

かわいい後輩の

就活まっさかり大学3年生の佐藤と

おな高だった某大学の就職アドバイザーをやってる

たえちゃんと飲みました。



本当は、久々にシンとゆっくり二人で話すはずだったのに・・・。泣

でもまぁ楽しかった!


話はもっぱら

後輩がいるとなって

就活の話ONLYw



佐藤はまだまだだけど、こいつは

絶対自分の志望してるところにいけると確信。

こいつには

やっぱオーラがあるね。

第一印象もいいし、

なにより気がきく!!!!




とりあえず

俺とシンとたえちゃんの

知っている限りの

就活の極意を伝授した!!



おい佐藤!!

これで出世しなかったら、今までの全額ごち返せ!!!

ってくらい投資してます。

もちろん知識も。



佐藤は

運良くも

ばったり俺らに会えたことで

ワイキューブ社員交流会に出れるみたい。

なんて

ラッキーなやつだ。

何がラッキーかっていうと、

社員に会えるだけじゃなく、

そもそもそこに来る学生のレベルが半端ないからだ!

そんな人達と交流できる機会を

もらったのは

本当に運が良かったとしかいいようがないだろう。

良かったね・・・。


昨日は

本当に

佐藤とあったのは

たまたま。

駅でばったりとシンと会ったらしい。


これも何かの縁だなと感じた。



俺も去年よく考えると

マジで

ちょーーーど一年ぐらい前に

船橋駅で

某コンサルティング会社のLMIに勤めてる

先輩とばったり会って

飲みにつれてってもらったっけ。


その恩返しが、

昨日

佐藤のおかげでできて本当に嬉しい。


昨日は

久々

シンとも会えたし、たえちゃんとも会えたし

満足な一日だったわい。


ほかの専松生とも会いたいなぁー。


とにかく就活してる諸君!!

頑張れ!!



今できることを今頑張れ!!!




色々バトン

テーマ:

まささんから来た

バトン。

最近バトンが回ってくるの多いなぁー!

やります!!



1,あなたのフルネームは?
 まちゃとも


 
2,今はいているパンツの色は?
 今見たけど、青のストライプ。



3,今、何を聴いてるの?
 小鳥のさえずり



4,一番最後に食べたものは?
 ヨークマートのやわらかトンカツ



5,星に願う?
 値がいます。


 
6,もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 黒

 塗りつぶせるから



7,現在の天気・気温は?
 晴天、寒い


  

8,いちばん最後に電話で話した人は?
 ウィルコムの伝言メモの消し方を聞かれた。



10,現在の年齢は?
 21歳。



11,好きな飲み物は?
 白くて、暖かく、体内から出てくる牛乳。

12,好きなスポーツは?
 今はスノボー!!!マジ今すぐにでも行きたい。



13,現在の毛色は?
 黒だといっておきます。



14,コンタクトレンズしてる?
 気持ちはしてます。



15,兄弟は何人?
 おにいちゃんと

 ねぇーちゃんと

 弟と妹は

 いません。



16,好きな日
 毎日。



17,好きな食べ物
 カレーらめーんご飯


18,最後に観た映画は?
 輪廻。

 ありゃこわい。ナイトショーで見ることをお勧めします。



20,怒ってるときにどうする?
 相手の目をじっと見る。


21,子供の頃、好きなおもちゃは?
 ウルトラマン人形(全種類持っていました。)



22,夏か冬どっち?
 え?今は冬ですが、何か。



23,ハグかキスどっちが好き?
 キス。魚ではないですよ



24,絶対このバトンをやる人は誰?
 おれ




25,絶対このバトンをやらない人は誰?
  Sな人Sの付く人



26,最近泣いたのはいつ?なぜ?
  基本的に泣きません



27,ベットの下に何がある?
 言えないものがあります。


28,一番長いマイミクは誰?
 ゆうたろうさん。紹介者。



29,昨夜何した?
 それは言えません。



30,「これ失ったら怖い」と思うもの。
 男といったら。それは言えません。



31,好きな車は?
 エスティマ。



32,好きな花は?
 貴方の心に咲く花でございます。



33,鍵のリングに何個ある?
 基本的にリングはありません。



34,現在の職場で何年?
 4年でございます。

35,好きな曜日
 すべて平等に好きです。

36,最後の誕生日何をした?
 面接受けてました。しかも3つ。親にケーキもらったくらいですね。嬉しかったの。



37,次に送る人

ゆうたろうさん。(ゆうたろうさんゆうたろうさんゆうたろうさんゆうたろうゆうたろうゆうちゃんゆうゆ)



?バトン

テーマ:

イグアナから回ってきた、

バトン!

やってみマース。



●好きなタイプを外見で答えよう。
笑顔がかわいい人。背が低い人。色白な人。



●年下が好き?年上が好き?

あまり、年下も年上も変わらない気が・・・
でも年上すぎるなら、年下すぎる方がいい。


●タイプの芸能人は?
石坂ちなみ



●恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげてください。
してほしい:料理、ミット持ち、マッサージ

してほしくない:浮気、ギャンブル、タバコ

●今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは…
今。普通に手をつないで歩いてる時。


●よくはまってしまうタイプをあげてください。
色白なメガネな人。


●あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
礼儀正しい人。



●どっちのタイプかで答えてください。

甘えるタイプ(甘えられる)?:甘えられるし、甘えます。
尽くす?:尽くし、尽くされる。
嫉妬する?:ほどほどに。



●最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

皆これ見てくれてるかな・・・


るいるい(やっぱ四天王の1人。気になります★)

Maki (紹介文嬉しかったぁーそしてこのバトンも見てみたい!)

まりっぺ  (今日やっとマイミクになれました!男慣れ頑張れ!)

くりんぼ (ってか明日くるかい?)

ちびっ子ギャング☆ (ギャングの恋愛感きになるねー!)

シン (明日の飲みのつまみにするべ!!)

さほ (むろさほが気にならないわけがないw)



頼んだ★

ランニング 体験記

テーマ:

今日は日記!



今日、

下総中山駅~自宅まで

走りました。


正直・・・

疲れた!!!!



実は昨日から

毎日走ろうと思い

体力をつけるために

昨日から

走ってます。


しかし、

今日走ったのは

ゆっくりだけど、

1時間ちょいぐらい・・・。


全くの

ヒッキーだった僕にとって

過酷でした。


息はあがるは、

足腰はだるくなってくるわ。

カリマーのバック(着替えなど入ってる)

を持っていたとはいえ

だるすぎる!!!



体力をつけて、

韓国の連習にも耐えうる体を作ります。

筋トレもやります。

脱いだら


「えっ?以外と脱いだらすごいね!!」


と言わせたい。

頑張れ俺!!!



誰か、

ランニング少しでも楽になる方法知ってる人いたら

教えてください。



ちなみに僕は走ってる途中

歌を歌う。

難しい考え事をする。

テコンドーを考える。

色恋を考える。


をして、なんとか

苦しさから逃れようとしてますw


誰かほかに試したよさそうなのあったら教えてください。

それさっそく明日から、

使って報告させてもらいますw

リスク管理 の告白

テーマ:

リスク管理!!

僕の今年の隠れテーマでもあります。

リスク管理というより、

今年は、ちゃんと考えてから行動したいと思ってます。



リスク管理(マネジメント)とは、


具現化してほしくないが、

具現化する可能性のある事柄に対し、

①具現化する可能性をできるだけ低くするため

もしくは、

②具現化した場合迅速に対処できるようにするため


の活動と

認識しています。



例えば、

わたくし

単位がピンチでございます。(リアルにw)


そこで担当教授へのメールです。

「どうか、単位を考慮して頂きたい。課題が必要であれば・・・」

などなど

一報しておく。


単位、卒業へのリスク管理!

なんちゃってw




実際の企業が行っているリスク管理の例も載せておきます。

http://www.meti.go.jp/policy/economic_industrial/report/data/g50331ij.html




リスク管理は絶対に必要だと思います。




リスク管理は、

計画や先のことを読めない人

でないと

生まれない発想だと

思います。


このリスク管理ができない人。

つまり

先のことを読めない人は、

このご時勢、もう生き残ってはいけないでしょう。



リスク管理で最も重要なこと・・・・

それは

” 情報 ”

なのではないでしょうか。


先を読むにしても、

情報がなければ

先を読むこともできません。



今でも

情報は力のあるものから、力のないものへと流れます。


しかし、

ネットの発達で

力のないものにも努力しだいで

素早く手に入れられるようになりました。



情報を持っていないこそが、リスクそのものだと思います。



リスク管理は、

先を読めなければできません。


先を読むためには、

” 情報 ” がなければなりません。


リスク管理をするためには、

” 情報 ”を持っていなければだめなんじゃないか

と思う。

書いてみれば。




スノボ旅行行く人安心して!!!!

もっちろん

 ☆リスク管理☆  は万全にしてまっすw

なんちゃって!

パンフレットも10枚くらい持ってみてるし、

いかなる場合にも対応してみせまっす!



感動創造 はいっ よろこんで~☆

去年で得たことを生かし、

今年のより飛躍につなげたい。

そして、

これをもう達成させるしかない状態に追い込むために

このブログを通して、

皆にデクラデーションします。



まず通年の目標


『コミットメント』→自分には負けることなく、有言実行します。

『スピード』→実行スピードをあげます。とにかくなるべく早く集中し、実行します。

『経験を積む』→誰よりも多く経験を積みます。



前期目標


『どんな困難があろうと、今ある100%の力を出し切ること』



後期目標


『社会マナーを身につけると同時に、社会人としての自覚を持つこと』



1月、2月

『目標の徹底』



3月

『自分に勝つ』



4月

『積極的チャレンジ』

~韓国語の勉強をする~



5月、6月

『連習をチームで1番やる』

~朝1番にきて、夜1番にかえる~




とりあえず、ここまで。

よーーーし、

今年はたくさん誰よりも経験して

かっこえー人になれるように頑張ろう。

来年の頭に、

俺今年もだめだったー

なんて言わせないぞ!

来年の俺!!!

去年の振り返り の告白

テーマ:

やっと年が明けた気がしております。

ということで

去年の振り返りと

今年の目標を

このブログを通して整理したいと思います。


去年の通年目標は

『時間を大切に』


去年の前期は達成できていたと思う。

しかし、後期は未達成です。



1月

就職活動ばかりでした。

面接やったり、OB訪問しまくったり

とにかく予定を毎日いれまくってた。

まさに目標通り。

1月は本当に無駄な時間なんてなかった。

成長してた実感もあったし、

振り返ってもそう思える。


目標:『スケジュール管理』

達成



2月

面接、試験、説明会ばっかり。

これまた1日に3回は試験があるのは

当たり前だった。

まさになまけてる時間なし。休みなし。

自分でもえらいと思うし、最高に充実を感じてたと思う。

この時に、最高の就活仲間たちにも出会えた!!


目標:『時間は有限である』

達成



3月

少し就職活動だらけた。

1週間に4日ぐらいしか入れてなかった。

それ以外はだらだら。前日になって、履歴書書いたりとかしてた。

もうこの時には、リクナビもあまりみず、エントリーはしなかった。

この頃、これからは体を使う前に

頭を使おうと考え始めた。


目標:『選択することで、人生は変化する』(今見ると意味わからんw)

達成・・・かなw?!



4月

そろそろ就活に飽きてきてた。

志望のとこからもゲットできて、

交流会の飲みばかりに参加。

色恋ざたにも意識しちゃったり、

気の緩みが目立ちはじめた。


目標:『ノーリスク、ノーリターン』

意味わからん・・・



5月

遊びまくってた。

本を読むくらいで、何もしていなかった気がする。

就職活動の反発がきた。

バイトも初めてみた。


目標:『目標は目に見えるように』 『有限実行』

未達成



6月

バイトばかり。

何が大切なのかを考えられなかった。

正直だれていた!!

何をしていたのかさえわからない。

去年の手帳を参考にしながら今書いているが、

全くバイトとしか書いていない。


目標:『問題ではなく、機会に焦点を合わせよ!』

達成

意識していた。



7月

テコンドー東アジア選考会辞退

これをゼミのせいにしたり

人のせいにしたりしてた。

今でも思わなくはない。

ゼミさえなければ・・・・なんて今でも考える。

でもいいわけにすぎない。

この頃いいわけするようになっていた。



8月

人脈に意識していた。

とにかく、人との仲を深めることだけに意識してた。

パーティー、飲み会は誘われたものは

無理しようとすべて出席してた。

また、ゼミではディベート大会があった。

この時、勝負に負けた時の悔しさを思い出した。

血が騒ぎだしたのがわかるぐらいに、

悔しいという気持ちを持つことを思い出した。



9、10、11、12月

すべてだらだらだった。

俺は何もやってないし、成長してない。

色恋ざたにうぬぼれてた気がする。

俺この時1番だめやろーになってた。

いいわけばかりしてた。

コミットもしてない。

目標もなくなんとなく生きてた。

時間を無駄使いしてた。

いつのまにかダサダサになってた。



反省点

①俺は暇があると怠けてします。

②頭も使い、体も使うこと。 (走りながら考える!!)

③休みなしでやると、いつかその反動が来てしまう。(5月を参照)

④本質を忘れていた。本質を常に考えるべし。

⑤いいわけしてた。

⑥人脈を作るにはまだ早い。

⑦色恋にうぬぼれていた。 (今しかやれないことをもっとやるべし)

⑧コミットできていなかった。


良かった点

①やればできるんだという自身を得た!!

②刺激を受けれる仲間に出会えた!!

③俺の社会マナーは通用するということを実感できた!!

④大人の遊び方を知れた!!




総評


前期は良かったと思う。後期は駄目だった。

これは、目標を立てていないからだと思った。

目標がなく、だらだら過ごしてしまったのが

一番の原因である。

去年一昨年は、テコンドーを通してのしっかりとした目標があった。

しかし、今年は就職活動とゼミを理由に

休んだ。

その結果がこれだ。

今年は、まず目標をたて

プランドゥーシのを徹底していきたい。

自分に誇りと責任を持ちたいと思う。