人脈の告白

テーマ:

人脈ってよく

耳にしますよね。


経営資源でも

人、もの、金

最近

新しく増えて

情報、時間

が加われば、

5つと言えるだろう。


その中の

人ってのは色々な

意味が含まれていると思う。


その中で

今回は人脈という

視点からアプローチしたいと思ふ。(古風に)


人脈がある。


人脈があるとは、高学歴の人や、社会的地位の方

といった

人達と関係を持っている。


と考えている人が

多くいる。

もちろん僕もその通りだと思う。


特に

日本でも人脈しだいで仕事のやりやすさ等

様々な面でだいぶ違ってくると思います。


ですが、

僕の言う人脈がある

の意味は

少し違います。


人脈があるとは、

志しが高く

お互い常に

刺激し合える人達

がいる。


と捕らえている。


だって、

絶対社会に出て

もし雇われ側になったら

そのまま雇われ側に染まってしまいそうだからです。

特に僕は。

回りに無理だよー無理だよー

なんて

毎日言われちゃったら

絶対

無理だと思ってしまうもの。

特に

流されやすい僕は。

夢なんてなくなっちゃうんだよ。きっと。


世の中、

雇う側の人間と

雇われる側の人間

2通りしかいないんですから。(父談)


そんな時

近くにいてほしい人が

志しの高い

夢を語り合え

お互いにいつでも刺激し合える仲間

ってわけ。


確かに

前者の人脈があるってのは

もちろん大事だし、

いい刺激にもなるだろう!!

でも本当に

そんな関係を持っているだけでいいのか・・・

薄っぺらい関係ではないか・・・

名刺交換しただけで、人脈があると言えるだろうか・・・


僕は否だと思う。


僕はだから

本音で語り合え

志しが高く、刺激し合える人達と

これからも出会っていきたい!!!


これが本当の

人脈だと思う。(僕は)

だから実際

ベンチャー企業に決めたのも

でかい1つの要因です。


おかげで

幸運なことに、

僕の回りには

こんなやつ等がうじゃうじゃいる。


会わなくったって

ブログを見てるだけで刺激に

なるやつもいる。

僕は本当に幸運。

負けてられません。


・・・と

僕は考えていたのですが、

先日

日経アソシエという雑誌を見ると

サイバーエージェント社長

藤田さんも

似たようなこと

言ってました。

買ってないのでよく覚えていませんが・・・。


改めて自分の道は間違ってなかったと

確信しました。


自分を信じて自分の道を行きましょう!!

僕は人の夢を絶対笑わないし、否定しません。

誰にでも笑われるそんな夢でも

応援しちゃいたくなります!!!!

夢がある人、

信念がある人、

もしくは何かやりたいって強く思ってて、まだ模索中の人

たくさん話しましょう!!!

話すと自然とプラスの方向に行くらしいです。(五輪テコンドー代表兼某株式会社社長談)


何でも

やる

やらないか。(某飲食会社社長)

話がずれましたが、

要は

人脈は、

とても大切ですし、

人によって人脈の意味が

変わってくる

ということです。


出会いは成長の時だと思います。

出会いをこれからも

求め続けたいと書いていて改めて思いました。

やっぱワクワクして人生生きたいものですね!

AD

写真変更

テーマ:

えんぺらー1993の

スーパーゴールキーパ

郡司くんの

妹さんがずっと前に撮ってくれた

天才的写真を

勝手にHPからもらっちゃいました!!


ありがとう☆

勝手に頂いちゃってごめんなさーい!


ミクシーの写真も

勝手にもらっちゃいましたw

あーざす!

AD

LOHAS主義の告白

僕は

LOHAS主義だと

自分で思ってます。


LOHASとは

Lifestyles of Health and Sustainability

の略で

要は

「健康と地球環境」において

高い意識を持っている

ライフスタイルのことです。


違う言い方をすれば、

個人として

自分を大切にし、

自分でできる範囲の地球保護をする

って感じだったと思います。


こうみえても

健康にはうるさいんです。


炭酸飲みません。

ジャンクフード系は食べません。

お菓子も滅多に食べません。

適度な運動もします。

風呂上りのストレッチもしてます。

心拍数を毎日計ってます。

睡眠はかなり深いです。

毎日足と手のツボを押しています。

男の基本もしています。

筋肉トレーニングしてます。

思考のトレーニングもたまにしてます。

左脳を鍛えています。

右脳も鍛えています。



今思いつくとこは

そんなところです。


あでも

酒で炭酸飲むわ・・・最近たまにカップ麺たべちゃったわ・・・

最近寝てないわ・・・心拍数も少し上昇してるし・・・

あかんやん

僕。w


でっですが、

地球環境にだって

僕は

協力しているつもりです!!


ポイ捨ては絶対にしない!

ボランティアの活動にも参加した!!

募金はちゃんとしてる!

リサイクルはなるべくするようにしてる!

気付いたごみは拾う!


うんうん


地球にやさしい人っていいね☆

車もプリスウほしーなぁ。


僕は

人にやさしく、地球にやさいい人間になります!!!

AD

ピッパの法則

テーマ:

よく

後回しにして

結局やらなかった・・・

なんて経験ありませんか?


夏休みなどの宿題で

結局

溜めすぎて

宿題が終わらなかった・・・

なんて経験ありませんか?


そんな

よくあることを

治したい!!!!


そー思ってるあなたには

今日の記事は必見です。


そう。


この

ピッパの法則を知れば

明日から

あなたの人生は変わります!!!(どこかの悪徳商法みたいだ)


ピッパの法則を紹介する前に

そもそも

この法則を知った

いきさつから説明したいと思います。


この

ピッパの法則は

僕の造語ではありません。


これは当時まだ大学2年?だった時

ネットワークビジネスに

すげー興味のあった時

ネットワークビジネスの

某企業の星野社長の講演を聞きに行った時

この

ピッパの法則の話をしていました。


これはすげー

即実践だ!!


と思った私は

当然

3日坊主でした。w


でわ

ピッパの法則とは何か。



ピッパの法則とは、


ある物事にたいし

先送りせず、直ちにその物事に取り組むできる

法則の概念である。(これは僕の主観が入っています。)


その概念は、


ピッ

っと思いついた物事は、

パッ

とやる。


これが

ピッパの法則。


以上!!!

ピーマンの告白

テーマ:

ピーマンが

食えません。


あの苦さ

あの色

あの匂い


どれをとっても

なかなかの

強敵。


今日

ドライカレーが出てきました。


しかも

ピーマン3兄弟(緑、赤、黄色のピーマン)

いるではないですか。


案外

食えました。


以外と食わず嫌いだったのかなー

昔は全く

食えなかったのに

食えました。


やっぱ大人になると味覚が変わるんだなー。

これは

俺が

もう大人って証拠だね☆


好き嫌いがある人、

そんなんじゃー子供の手本になんかなれないよ!!


今日で僕は

食えないものがなくなりましたよ!!!


是非

嫌いなものにチャレンジを☆

スカウト体験記

テーマ:

実は

もうすぐ試合なので

前髪

すげー

邪魔だから

先日髪を切りました。


んで原宿駅前で

知人を待っていると

久々に

タレント事務所に

声をかけられました。

安さゆり

のいる事務所でした。


そして

ストレス溜まっている僕は

「興味がありません。」

と冷たく言ってやりました。

・・・

やっぱり性格がひねくれている。。。


そしたら

バイトでうちのスカウトマンをやらないかと

誘うではありませんか。

それには

さすがに心動かされて、やろうかと思いましたが

結局知人も来てしまったので

名刺だけもらってやめました。


前髪を短くすると

縁起がいいのか

よく表参道で

スカウトされるんです。

やっぱり

試合前に髪切ってよかったと思いました。



っと

僕の大好きな彼女

にえちゃん

美容院の方にナンパされたっていう

ブログ

を見て思い出しました。

にえだ君ありがとう。

自慢したおかげで

なぜか

ちょっぴりストレス解消。

いらいら体験記

テーマ:

いらいらしてます。

今も。

妙に。


どんなことがあろうと

めったに

頭にこない

僕ですが、

みょーにいらいらします。


そして疲れがとれにくい。

悩み事が多い。


最悪のコンディション。

抜け毛も気になるし。


昨日今日は

かなりハードでした。

特に移動が。

今も

学校。

しかも

さっき

ついたばかり。


いい

気分転換の仕方

あったら

教えてほしい。


そして

あやまらなきゃいけない人

がいます。

というか

絶対謝ることはわからないと思う。

わかってるってたぶん違うよ。

俺の中でのことだから。

言うって言って言ってないや。


謝る=悪かったと思って相手に許しを願う。


早く会う機会ないかなー

メールも返さないと。

何を書いてるかわからんくなってきた。



自分だけの

気分転換の仕方

募集。


俺はちなみに

タオルケットをにぎにぎすることかな。

今さっき

マジで

大ショックな出来事がありました・・・。


バイト帰り

地元のサッカー友達に

ばったり会いました。

小、中、

ずっと船橋選抜で仲良かったやつだったんですが、

そいつに

会った瞬間。


友 「あれ?なんか丸くなったね。」


「?!・・・それってどういう意味?」


友 「いや・・・なんか雰囲気がやさしくなったって感じが・・・。」


「(がーーーーん) いや実は最近よく言われるんだよ。親戚と地元友達に。」


友 「そうそう!なんか昔は鋭かったというか、キビキビというかガツガツというかしてたけど、

   今はなんかほわほわって感じがすんだけど。w」


「マジかよ・・・(へこみ)」


友 「まぁまぁ、年とって丸くなったってことさ!!大人になったんだよ!」


「だなーーーーってことでいいや(ヤケクソ)!!」



やはり

他己分析の結果

大学生になってからの僕は

やさしい顔?雰囲気になっているみたいだ。


やはり

心は表に出るね。


正直嬉しいような悲しいような気分。


嬉しい部分は、

自分のスタイルがはっきりしてきたということだな

と思えたから。


悲しい部分は、

なんか男らしさが無くなった気がするから。

やはり

男に生まれてきた以上

男らしさがない男はあかん!!!

絶対にあかん!!(なぜか関西弁)



そう!

俺は今牙のない狼だ!!!

(ださい!!表現がw)


でもまぁー

勝負するときは

きっと男の顔になるだろーからいいや。(楽天的)



やっぱ

男は常に勝負の世界にいなあかんで!!!


我平生武士也

せっしゃ、男の道をいくでごわす。

減量の告白

テーマ:

あー

腹減った。


見た目とはうらはらに

よく

食べる僕にとって

減量ほど

辛いものはない。


胃袋よ早く小さくなってくれぇぇ。

それまで本当に辛い。


僕はいつも

他の先輩達と違って

少し特殊。


2週間前から

6キロ

余裕で落とせるし、

あまり

サプリメントもとらない。


ただ

食事を

みんなが

食べそうな茶碗に変え

普通盛り一杯と

あと普通に食う。

もちろん

おかずには気を使うけど。


あと

3日前から

水分を

抜く。

これで4キロぐらい

落とす。

これで6キロ

余裕。


あとは

試合近くまで

炭水化物を抜いて

グリコーゲンローディング

しちゃう。

協力してくれる

母に感謝。イェイ。ドラゴンアッシュ。


後は

健康な男は誰でもすることを

試合前はやめてる。

前は1ヶ月我慢してたけど、

今は

2週間前からするようにしてる。

僕にはこれが限界だと気付きました。


ので

最高に

イラムラ状態。(Yo-Hei君が造語)


ちょっとでも

ムカつくと爆発します。

なるべく

冷静に対処してますが、

今の

僕は危険です。


ぷちっ

っとすぐきます。


あと約2週間。

恐らく後

1週間たったら

また

目つきが変わってくるでしょう。

マジ

試合前

やばくなるから嫌なんです・・・。w


それは

この間会った

じーちゃんに

「本当にまさともは、最近目つきが優しくなったねぇー落ち着いたよ。」

といわれたから。

前は目つきが悪いとよく言われてました。(僕の免許証参照してみてw)

と同時に

男前になったと

親戚で評判!!!

せっかく男前になったのに、

また目つきが悪くなってほっぺがこけるのは複雑だ・・・。

でも

以外と

減量辛くて必要ないと

想像する人多いと思うけど、

実は

減量は大事だと思う。自分。


試合モードのスイッチとして

自分

考えてます。

けっこう

このイライラ

試合モードに入りやすくなるんです。

腹へって

試合のことだけしか

考えられなくなってくるんで。


まだピークじゃないんで

余裕です。


あー

本当に

鍋行きたかったよぉぉ(泣

そして

ビールのみてぇ・・・

テコンドー告知

テーマ:

12月4日

国士舘大学で

全日本テコンドー選手権があります。


今年

フェザー級で

出ようと

思って

ます。


今の僕に

バンタム級は

きついと判断・・・


なにせ

こう見えても

73キロ

あるんで・・・


足デブなんです僕・・・


2回にもわたり

素晴らしい記事を書いてくださってから

仲良くしてる

記者さんも

今回いらっしゃる予定です。



でも

皆応援きてくれ!!

って

本当は言いたいんだけど、

応援は全日本より

次回の代表選考会に来てほしい。(いつか決まってないけどw)

だから

来ないで。

応援は次で。

じゃー書くなって感じ。


だって

練習してないんだもん・・・

卒論のばーーーか


僕にとっては

今回

スポンサーが付くか付かないかの

重要な

試合。


短い時間の中で

以下に練習時間と

調整時間を

作っていくかが

今の課題。


がんばります。


マラソンには負けてられません。

そして

久々の更新。