BBQ、地元の親友と飯

テーマ:

昨日おとといは、食いまくってました。


おとといは、

今度の内定者合宿の同じ

企画メンバーでもある

るいるい  んちで

BBQしてそんままお泊まりました。


そこの

るいるいるいの家は僕にとって

とてもおしゃれにみえました。

①いい匂いがする。

②収納が古着やっぽい。

③音楽のステレオがある。

④ソファーがある。

⑤トイレがえろい。w

・・・


なんかすごい憧れれる家でした。



トイレえろいってのは、

彼の家のトイレ

電気がピンクなんですよね。


いったいトイレで何をするんだか。



ってことで

他にも色々があるが、

とりあえず上の5個あれば

おしゃれっぽくみえるはずにちがいない。

と思い、

さっそく我が家もおしゃれにしてみよーって

思ったんだけど、

和室だから

やめました。




んでんで

昨日は、

地元の親友の守護神と飯を食ってきました。

といっても

食ったのはパフェね。



守護神は、某W大に通うすげーむかつくやつ。

いつも俺のこと頭悪い悪い言うけど、

すげーいいやつ。

2ヶ月に1回会うかなーって感じ。

ちっちゃいころから遊んでるし、絆ってやつだね。



頭の良い僕は、

年金一元化について

郵政民営化について

ほりえもんについて

2人で熱く語っちゃっいました。

そう。

頭の良い僕は。笑


そしてもちろん恋愛話しもね。

僕より絶対

恋愛も

経験も

絶対僕より少ないはずなのに

いつも

守護神は僕に良いことを言ってくれるんだよね。


今恋している子の写真を見せて自慢してやりました。

深夜まで付き合ってくれてありがとね。



なんかやっと

夏後半に入って夏を満喫してきたなって

思った僕でした。


今日から大阪に行きます!

もちろん

お土産は買ってきませんよ。

AD

遊んでる系のブログ の巻き

テーマ:

今日これから

書くことって

遊んでる系のブログなのか?!w


今日朝方

地元友人4人と

麻布のクラブ『イエロー』のリリパに行ってきた。


西麻布伝説ってイベントで

ゲストで

大好きな

湘南乃風が

来てた☆


ひさびさの

クラブだから

わくわくしてた。

イエローには初めて行ったが、

VIPルームと入り口に

BARカウンターがあり、

両方でお酒が飲めるようになっていた。


僕のいつも悪い癖だが、

これで月いくらぐらい稼げるんだろうーって考えてしまう。

酒の相場は、600~900円と

まぁまぁ普通って感じ。


今回は

湘南乃風も来ていることもあり

グッズ販売で稼ぐつもりだったのだろうか。


お酒だけじゃなくて

どーせクラブとかなら

合ドラとかも

ついでにおいちゃえばいーんじゃないかなって思うけど。


でもそれじゃ

店があれちゃうか・・・。


酒を飲ますなら

VIPルームをもっと落ち着いた感じにすべきだと思った。

落ち着いてお酒を

飲ませる雰囲気にしないと

飲める酒も飲めないだろう。


昨日クラブに行って

細木数子を思い出した。

細木さんがジュリアナ東京を流行らしたようなものだってことを

皆さんご存知でした?!

僕はそれを母聞いた時驚きました。


まぁでも

僕にとってクラブ経営は興味ないなぁーって

昨日行って改めて思いました。



って固い話はやめます。


今日の夜中は

本当に

初めて夏休みなんだーーーーって感じのした日でした。


ゲスト扱いで入ることのできた

友人には

本当に感謝をしたい。


最近ヒップホップのダンス

ちょっとだけ練習中なんです。

基礎だけは

できるようになりました。

酔ったとき

今度披露したいと思います。


ダウンダウン肘はアップアップ・・・


いぇ~い!メーン?ユーセイ?みたいな

OKエブリバディ

グッナイ☆みたいな



テコンドーネタが評判いいからテコンドーネタを書こう!

気が向いたら。

郵政もまた書こう。

うん。

気が向いたら。

AD

世界のテコンドー

テーマ:

今日、ユニバーシアード代表になっている

友人から

帰国の報告を受けた。(このブログを通じてw)


結果は、ダメだったみたい。


今年のユニバ代表は、2人だったのだが

僕の目からしても、

2人はかなり強い。


僕に報告してくれた友人は、

強豪九州の出身!!

今はスポーツ推薦で都内の名門大学に通っている。

大学2年とまだ若い。

性格もこの間初めて話したが、

実に人当たりがよく、想像していた人とはだいぶ異なっていた。

やはり

試合だけを見ていては全然、人柄は想像できないと思った。


そしてもう1人の代表は、

同じく強豪九州の出身で、現在韓国のどこかの大学のテコンドー学科に所属している。

驚きなのが、

特待生で大学に入ったというのだから驚き。

しかも国技である韓国で特待生。

驚きだ。


この2人ですら

世界に出たら、勝つか負けるかはわからない。

世界は広いなぁ。


僕も

韓国の春川で行われた

国際大会に出たことがあるが、

あっさり

ウズベキスタンの選手に負けてしまった。


世界は広いなぁ。


でも

2人とも本当にお疲れ様でした!


でもなんでだろー

なんか悔しいね。

うん。



最近やっと練習に身が入ってきて

モチベも上がってきた。


絶対次の大会では結果を出したい。

練習あるのみ。



あっ


話変わるけど、

この間の東アジア代表選考会行ったら

スポンサーが付いている人が増えてた!!!

なんでもスポンサー活動しているそうな。

俺もしよっかなー。

R社!!

頼むよ!!

スポンサーになって留学費をくれ!!

お金ためるのきついんだよ今。

AD

嬉しいです。

テーマ:

久々の更新です。


いつも見てくれている人、

全然更新してないのに訪れてくれてて

本当に嬉しい☆☆


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


明日からまたちゃんと書きますね!

うん。絶対に。


明日は最近話題の郵政民営化について書こうかな!

ディベートでもしたしね。


僕はちなみに

郵政民営化に関しては、  賛成  !!!


だけど


今の郵政民営化法案には、  反対  !!!


ってとこかな。

ホリエモンはもちろん応援します。

だってあの人なら国をずばっと変えてくれそうだから。



本当にいつもいつも見てくれてる人本当に本当にありがとう。

ゼミ合宿☆

テーマ:

ゼミ合宿☆☆☆


について

書こうとしましたが

やっぱり

明日は

早いので

寝ることにします。


申し訳ない。


明日は朝までバイトなので

ぎりぎり書けたら

書きます。


今日は

懇親会旅行企画について

ちゃんと話し合いました。


合宿から帰ってきて

そっこー友達んち行って

朝3時まで

富士山プロジェクトの会議。(少し大げさ)


結局また

あんまり寝れない僕でした。

明日は

朝から用事です。

ふぅー


でも話し変わるけど

ゼミはおもしろい。


後輩ってやっぱかわいいね。

そして卒論やだなー

帰宅じゃないけど帰宅

テーマ:

やっと

ゼミ合宿から帰ってきました!!



といってもまだここは

新宿の漫画きっさですがw



これから友人宅で

旅行の企画書作成のため

友人宅で話し合いをしてきます。


また明日いっぱい書きます!!!



ゼミの夏合宿、

正直

最高でした!!!!!


とくに

かとちんゆうたん最高。

大好き。


ゼミ最高☆


詳しくはまた明日。


リアルタイム

テーマ:

あー眠い。

本当に眠い。

また2日間寝ていません。


バイトをラストを2れんちゃん、

そして今日は

また朝の9時から学校に缶詰で

ディベートの打ち合わせ。



眠い。


でもがんばります。


後輩に花を持たせられるようにがんばります。

眠いので

書いてみました。

JOC視察

テーマ:

JOC(ジャパンオリンピック協会)が

ユニバーシアードが直前のために

練習を視察しに来ました。



しかし、急に決まったことなので

実際練習に集まれたのは

6人だけ。


というのも

この練習に出れるのは

もちろんある程度のレベルがなければ

参加できない。


なので

集まったメンバー6人は

ちょー豪華メンバーでした。(仕事や都合でこれない人もたくさんいました。)


もちろん僕。

我が道場の支部長。(全日本テコンドー準優勝)

そして他道場でも仲良くしてもらってる

小杉さん。(世界学生選手権出場、04年全日本優勝)

小杉さんは学生時代、手塚治章を獲得した

漫画家。多彩です。

内村君(05年ユニバー代表、現在韓国のテコンドー学科在籍しかも特待生)


・・・・



まんが喫茶で書いてるので

もう時間がないので

また書きます。


今日も朝までバイトなので

また更新します。




果たされた約束!!

テーマ:

某ベンチャーコンサルト(モチベーションエンジニアリング?!)企業、

LMIのセミナーであった6人組と飲みました。


初対面にも関わらず、

6人皆意気ぴったりで

すぐ仲良くなり

みんな就活が終わったら

皆で飲みにいこーーーーーって言ってて

その約束が果たされました。


LMIの求める人物が

熱い、賢い、気持ち良い

というだけあって

とにかく

この5人は

皆熱くて、賢くて、気持ち良い人たちだ!!!

飲みには

2人来れなかったんだけど・・・。w



そして何より

一番嬉しかったのが

半年すぎた状態で

一回も会っていなく

たまにしか連絡を取り合っていないのに、

半年前に言った軽い約束を

実現されてしまう

関係が一番嬉しかった!


というのも

このような場合けっこう社交辞令的なものも

多くあるし

半年も前のことをわざわざやろうとも

思わないだろう。


その時

口だけの仲じゃなかったんだなって思えた・・・。

本当にいい仲間ができた!!

皆やりたいことめいいっぱいやって

人生楽しくしようね☆

就活に感謝だねこりゃ!!

次飲む時は、

6人皆そろった状態で飲みたいものです。



それよりも

飲みを減らすといいながらも

また飲みに行ってしまった僕でした。




PS.

LMIのOB会があったら是非是非誘ってくれぃ☆

あとお笑いもw

研究は9月なら協力できると思う!!

俺で良かったらいつでも言って頂戴!

7月BS結果

テーマ:

お金がありません。

これはマジで。


お金がない原因を考えてみました。

資料は

自作のBS(PL)です。


とりあえずおおまかな現状です。


①食費

全体の15%を超えている。

僕は見た目細いですが、

よく食べます。本当に良く食べるんです。


②服代(消耗品費)

7月はバーゲンもありたくさん使ってしまった。

全体の20%。

これは使いすぎですね。

ちょっと反省。


③遊び

50%をしめる。

飲み代が特にかかっている。


④自分磨き。(投資)

15%。



あらあら

反省すべき点は、

服代をもう少し削り

遊びを減らそう。


というか飲みを減らそう。



というのも

僕もなるべく誘われた案件は必ず行くようにしてます。

なるべくです。


大学院生の日々のブログでも書いてありましたが、

僕も同じで

何かそこに学ぶべき点が絶対にあると思っているからです。


でも飲みは減らそう・・・。

うん。

お金がない。


あと映画代も抑えます。

行き過ぎた7月は。



これをすべてまとめる

改善点をまとめると


i)服代(消耗品費)を減らす。

ii)飲みを減らす。

iii)映画代(投資)を減らす。


以上。



映画代がなぜ、先行投資になっているのか。

それは僕は

基本的に映画を娯楽として扱っていないからです。


僕は

以前このブログにも書きましたが

もっと感性を豊かにしたいと思っています。

映画を通し

もっと感性を磨きたいと思っているので

投資なのです。


まぁもちろん

映画だけで感性を磨こうとは思っていませんがね。



これからはもっと自分の興味のない

美術、音楽の分野に

進出したいと思っています。


誰か興味のある人一緒に行きましょうよ。

一人でもあれなんで。