2日間寝ずで。

テーマ:

2日間ほぼ全く寝ずに

無事家に帰宅。



運転ずっとで

疲れましたが

最高でした。



内定者と伊豆に行ってきましたが、

ここでも

感じることが多いものとなりました。



僕の行く企業の

内定者は

一味違いますね。

やはり暖かい人間が多い。


最高です。


とりあえず

仮眠して

夜にでも更新します。

AD

リアルタイム

テーマ:

結局寝ませんでした。


さっき

ガソリンいれてきて

車を掃除しました。


あとメールや

企画書の添削やらなんやらしてました。


眠い


もう待ち合わせ時間なので

行きます。


安全運転で

怪我しないように行ってきます。


家に着くまでが遠足ですから。

AD

あるある話。

テーマ:

よくある話できごとを書きたいと思います。(実話)



①扇風機をかけながら納豆を食べると

糸が顔についていらいらする・・・。


はいっ

はいっ

はいはいはいっ!!

あるある探○隊!

あるある探○隊!



②あかちゃんを見るとかわいいでちゅねーっていう。


はいっ

はいっ

はいはいはいっ!!

あるある探○隊!

あるある探○隊!


終わり。



というか

明日朝から伊豆の海に行くので

寝ないでいこうか

寝ようか迷ってます。

だって

寝過ごしそうなんだもの。


また俺運転だしさ。



最近

俺の時間の使い方が下手なのか

それとも

忙しいのか

わからないけど、やることが多いなぁ。

楽しみがほとんどだけどw


さぁーて

これから後輩の企画書を添削しますか。

あっ

メールも返信してないや。チェックすらしてない・・・。


あーあ


また話しがそれましたw

海!!

楽しみます★

AD

留学するぞー。

10月か11月に

留学しに行きたいと思ってる。


もう決めた。


研究室の先生に

頼のみこんで

1ヶ月ほどいってこようと思う。



でも先生怖いからびびって言えなそうだな・・・



もうこんなに

テコンドーやれるのは最後だと思うし、

何より

それ以上に負けたくない。


今度の全日本は

僕一味違いますよ。


前に優勝した時は

海外修行行った効果が現れたなーっと

思えたので

またやってみようと思う。


でももう軍隊には行きたくない。

ので

大学らへんに行こう。

うん。

怖いしね。

とりあえず行けるかどうか先輩に相談しないとな・・・。



もう一度言います。



井上ファンクラブの方々(僕のお知り合いは皆所属していることになってます。)

今度の全日本

一味違いますよ僕。


応援よろしく。

雅智

ストレッチ心理テスト。

テーマ:

ぎろっぽんの話しはまた今度。

眠いので。



ストレッチ。

ストレッチ。

ストレッチ。

ストリッチ。

ストリエッチ。

ヒトリエッチ。


なんか危ないひびきになるって

よく

中学校の時言ってました。



ストレッチは絶対皆さんやったほうがいいですよ。



男ならば、筋肉がつきやすくなります。


女の子ならば痩せやすくなりますよ。



しかも健康にもいいですしね。


特に股関節はやわらかくして下さい。

股関節が固いと全身の筋肉が固くなります。


股間って言葉に反応したあなた!


だいぶ欲求不満ですよ。

今のは軽い心理テストでした。


なんかよくわからない話でした。

というか僕は

下ネタはあまり言わないのに、

というか

嫌いなのになぜか

たくさん書いてしまってる・・・


うん・・・

きっと疲れているんだろう。



心理テストに引っかかった人は

是非

ストレッチを。

俗にいう

ヨガみたいなもんですからね。


言っておきますが

モデルさんやスタイルのいい女優さんは

みんな

ストレッチやヨガしてますよ。


ストレッチをすると

血行がよくなり栄養素がよく運ばれるのです。

老廃物の流れもよくなりますし。

結果肌が綺麗になります。


僕は今日もまた

モデル並みに

水を2リットルは飲んでしまいました。



フランスで活躍している

スーパーモデルさん達は

水を1日4リットルぐらい飲んでます。

老廃物が流れやすくなるそうです。

結果お肌が綺麗になるし、

あまり食べなくて住む。

水でお腹いっぱいになるので。



というか

よくわからない記事だ。w


とにかく

心理テストで股間に反応してしまったあなた!!

欲求不満ですよ。


対処方法は、

僕のブログのコメント欄に

欲求不満のことを書くと

すっきりします。

脳内サプリのようにね・・・・


もやっっとはしないように。


昨日は・・・

テーマ:

学校でディベートの話し合いをしました。


その後花火大会に

そのまま行きたかったので

無理やり車で行ったら、

首都高がちょー渋滞。



今日も朝っぱらから

調べてます。



やっと否定の構造ができあがってきて

なんかちょっと

安心してます。


眠いけど、根性でやります。


勝ちます。


また今日バイト終わったら更新します。

どんなに眠くても

ディベートは勝ちます。

★緊急アンケート★

テーマ:

スキン(柄)を変えました。


どうですかねー。

正直僕は前の方が見やすくて好きなんですけど。


実は

昨日友人に

黒は見にくいから

白にしてくれって言われたので

悔しくて

さっそく白にしたんですが、どーもしっくりこないなぁ。



ので

一言でもいいので、

前と今どっちがいいか

コメント下さい★


それを参考に決めます。

というかあきらめます・・・w

浴衣ゲットだぜ!

テーマ:

今日は

ばぁーちゃん家に朝から車で行き

のーんびり

しました。


そして・・・


浴衣ゲット!!!!


深緑?!

とでもいおうか、おばあちゃん手作りのをもらった。


でも

ちょっと長けが短いかも。

足首の

ミサンガが見えて

恥ずかしい。


下駄も少し小さいかも・・・。


まぁ結果オーライ!!!

ポジに行きましょう!!!

全日本ジュニア 総評②

テーマ:

話しが飛び飛びになったが・・・。


えー

そうそう


でもあるどこかの師範が、

6歳くらいの女の子が痛くて泣いていると

「気合でやれ!!絶対にまだ試合しろっ!!!」

「勝てよ!」

女の子に対し怒鳴りちらしていました。

僕はちょうど主審をしていたのですが、

どーも

その師範の方の考えに納得がいきませんでした。


からでしたね。



なぜ納得がいかなかったのか

理由は2つ考えられます。



①怒鳴るという行為が見受けられた。


大抵怒る時

怒鳴るという行為が多くなりますが、

怒る際にはたして本当に怒鳴る必要はあるのか?!

僕はないと思う。


怒る(怒鳴る)理由を考えてもらえれば、すぐにでもわかる。以下怒る。


例えば今回の少女のケース。

痛くて泣いている少女に(ましてや6歳)、

怒鳴ったら、びっくりしよけいに泣くのがせきの山だろう。

少女に気合だ!!とかいっても

少女の気合なんてたかがしれてるだろw

って感じですし。



この師範が怒る原因となったものはなんなのか。

そう。

少女に試合を続けてほしかったのだ。

と考えると

続けてほしいならば、

冷静に考えれば

怒鳴る必要はなく

むしろ励ます必要性がある

と考えられる。


よって僕は

この師範の行動を適切とは

考えられず、

むしろ不快に感じました。


怒鳴る行為は、人により

周りを不快にさせ、またその人個人のパフォーマンスを

下げてしまう恐れがあると思う。

まっ

これは僕の経験からですが。(家庭内での)




②勝ちにこだわりすぎ。


気にくわなかったのが

その師範は勝つためなら手段を選ばない!

みたいな人だったので

きにくわなかった!!!!!



勝ちにこだわるのは、

もっと年齢が上がってからで十分だと思う。(価値観それぞれだが。)


若い世代なら、勝つことよりも

将来の成長が

一番重要なポイントになると思う。


よって指導者は、

いかにその子が

将来素晴らしいプレイヤーになるかを

考えてやらなければならない。



勝ちにこだわることはいつでもできる。

しかし、

技術面はいつでもできない。


野球のイチローがそうだったように

小さい頃から

正しい技術を学ぶのは

大変重要なこと。

小さい頃は何でも吸収しやすく、忘れないので

小さい頃は

なおさら

勝つことよりも

技術を重視するべきだと思う。


正直

高校生までは

身体能力(背が高い等)が高いやつが

勝っちゃいますw(特に小学生以下は。)

ので

なおさら小さい頃は

勝ち負けにこだわらず

成長(技術)を伸ばすべきだと思います。

焦らずとも

背とパワーは嫌でも将来ついてくるので。



でも

勘違いして頂きたくないのですが

高校生にもなれば

身体能力も立派な1つの技術です。



とにかく要は

その方の視野の狭さに

腹が立ちました。(同じ指導者として)



1試合の勝利だけを

望むのではなく

今後の試合の勝利と

その子の人間的成長を

重視してもらいと思いました。


ので

なんとなーーーーく

納得いきませんでした。

今日はすごい感じたことが多かったので

テコンドーはまた明日・・・。w




今日は六本木のクラブの

A-TOKYO LIFEというところである

パーティーの招待を受けたので

友人と4人で行ってきました。



そのパーティーは

おちまさとを始め

エスグランドの杉本社長等

その他の社長方たちも来るパーティーでした。



実は今日誘った友人達は

恩返しをしたかったために

お誘いしました。

(このような機会でしか恩返しができないのでw)


というのも以前、

友人(すごい方)が

僕みたいな小人に

すごい方(大学院生の日々w)を紹介して下さったからです。



紹介するということは

簡単にできるものではないと思います。

なぜなら、もしその紹介した人が

とんでもない人間ならば

その紹介した人自体も人間性を疑われるからです。



つまり信用問題になってくるということです。

それなのに、僕を・・・しかも大変素晴らしい方を紹介してくれるなんて・・・


僕は彼には感謝の気持ちで今でもいっぱいです。(泣)


僕はたまに先輩らと飯に食いに行ったり

遊びに行ったりするが

その人たちを含め

かなり

今日誘った友人達は

話すことも

人間的にも素晴らしい。

話していて本当に楽しいし、刺激になる。



だから僕はなおさら

恩返しがしたかったのだが

結果

恩返しどころか・・・・

本当にごめんなさい(泣)



もう1人の友人は、

将来スポーツ業界のビジネスを

もっと活発にしたい。

そして新しいスポーツビジネスの仕組みを作りたいという

おもしろくてすごいやつ。

(将来は部下になる約束。)


実際

あるスポーツビジネスを行っている

企業にインターン中。


ので

こういう機会を待ち望んでるだろうな

と思い

誘いました。

将来部下にもなるのでw



というか書くことが多すぎなので

3部作ぐらいにし

なんとかうまくまとめたいと思います。

かとちんの駄文(ブログ)をパクリことにします。笑



------------------

(ここから記事を追加しましたw)



・・・



というか

パーティーで感じたことを

書こうとしたら

ただの

友人自慢になってるので、題名変えておきます。w


そしてこのままだと

また今日来た友人に

「いのっちのブログはまた抽象的だよ!」

と言われそうなので

ちゃんと

日記ではなくブログをしたい思います。


俺のためでもあるだろうし・・・・頑張ります。

というかまだ

興奮していて頭が整理できません。