パズドラ リセマラから無課金で大喬&小喬と頑張るブログ

タイトル通りリセマラ大喬&小喬スタートでパズドラを攻略していきます。
元々パズドラは結構課金してやっていましたが、今回は完全無課金で大喬&小喬とがんばっていきたいと思います。


テーマ:
コラボガチャ引きました。まず日付変わってから



うーん銀星矢じゃないだけマシですね。一応エンハに水列、スキブなんで、持ってて損はないはず。



そして昨日今日と配布と星矢ダンジョンとなぜかドラプラをやってなかったので、その石でもう一回

瞬来ましたねーこれで撤退です。



多分瞬で喜んでいるのはここのブログくらいでしょう笑

列強、2way、スキブで恐らく300万テーブルなんで、結構優秀だと思うんですけどね。

火回復はちょっとあれなんで、列強活かせるかはわかりませんが、エンハスキブ持ちで、キングりん系よりはステがいいのでいい感じです。これで光だったら最高だったんですが。

二喬パのエンハ枠で頑張ってもらう予定です。


ティンニンのスキル上げが幻獣枠ではなくてホッとした反面、キツイなというのが正直な感想です。恐らく次のフェスは回せなくなりそうです。ティンニンが天才児ならいいんですけどねー
まあ2週間でスキルマックスならなかったら最悪課金すればいいかと思ってます笑
これ逃して次の星矢コラボずっと待つの嫌ですしね。

エヴァコラボや今は31ありますけど、CDコラボで泣いた人結構いますよ。版権コラボでのスキル上げは逃すと本当次来ないので要注意です。
ちなみにライダーのスキル上げは31よりCDの方が格段に楽です。



さて、話は変わって、降臨についての話なんですが、これは持ってるものによって必要なものが変わってくるので、何とも言えない部分もあるんですが、

まずこの辺は難易度の割りに行く価値ほとんどないと思います。

ベルゼブブ(宝玉使った究極は強いみたいですがねー)
ベオーク
ヘラクレス
コスト制限全部(特にパズドラZコラボ)

この辺は5コンするなら、ゴッドフェスでもないレアガチャ一回引いた方が戦力になるやつが来る可能性が高いです笑
ノーコンで石回収できるって時くらいしか行っちゃダメなやつです。ボックスの邪魔にもなりますし。

というか大体有用なのは、前のか最近のになってしまいますね。


前の降臨はインフレに伴って、相対的に難易度が落ちているので入手しやすいですし、ゼウスや五右衛門、サタンなどLSが使えるものが多いですが、サタンを除き覚醒が辛すぎる。


最近の降臨は、覚醒はいいんですが、スキルの内容の割には、スキル上げ前提のスキルの重さなのが痛いところです。


何故中間にあたるものがダメなのかといえば、ドロップ強化を主に使う列パにおいて、覚醒が死んでるのはお話にならないからですね。

俗に言うダブルドロップ強化乱発時代

アテナ→フルングニル→タケミ→ベルゼブブ→パズドラZコラボ

恐らくこの辺で引退者続出したんでしょうね笑
どうせ次も500万テーブルのダブルドロップ強化だろうな。という諦めのようなものがありました。

そして裏天空龍。ムラコが何と覚醒8個だか9個も付いてるよとか呟いてて、実際見たときはこう来るかーと唸りました。もちろん悪い方に笑


なので、この辺の降臨から宝玉を使ったテコ入れをしてると思われます。


うーん有用な降臨って意外と難しいですが、属性パやタイプパを持ってない場合はサタン。攻撃態勢組を持ってないのであれば、勇者、女神になっちゃうんですかねー


それ以外は特に無理してまで取るようなものはないですね。


降臨行くためにパーティを育てるって概念がほぼ無くなってしまってるので、行けそうだなと思ったら腕試しで行くくらいでいいんじゃないかなと思います。


こんなとこですかね。


それでは














































AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かさはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。