2015-05-20 00:34:54

いろいろ

テーマ:あれこれ

今日は帰る時間が遅い為、テキトーに纏めていきます。


まず


14年度の実質賃金は3%減、物価上昇に追いつかず

引用:厚生労働省が5月19日に発表した2014年度の毎月勤労統計調査(従業員5人以上の事業所)によると、1人当たりの現金給与総額(月平均)は前年度比0.5%増の31万5984円で、4年ぶりに増加した。一方で、物価上昇の影響を考慮した実質賃金は同比3.0%減で4年連続の減少だった。
 
 基本給などの所定内給与は0.2%減の24万926円と減少となったが、ボーナスなどの特別給与が3.1%増の5万5394円、残業代などの所定外給与は1.6%増の1万9664円と増加傾向だった。業績好調などでボーナスや残業代などが増えたが、消費増税などによる物価上昇が賃金の上昇に追いつかなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000009-zuuonline-bus_all


実質賃金下落がこんなことを引き起こす


消費支出:14年度1カ月24万8929円 実質5%減


 総務省が19日発表した2014年度の総世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は1カ月平均24万8929円で、物価変動を除いた実質ベースで前年度比5.0%減だった。3年ぶりのマイナスで、下げ幅は比較可能な01年度以降で最大となった。


 14年4月に実施した消費税の増税や円安による物価上昇で、消費の落ち込みが続いたのが要因。これまでで最大の下げ幅はリーマン・ショックの影響があった08年度の2.6%減だった。

 同時に発表した15年1~3月期の家計調査では、1世帯当たりの消費支出は1カ月平均で24万9050円となり、前年同期比で7.0%減少した。(共同)


http://mainichi.jp/select/news/20150520k0000m020030000c.html


私は円安と消費税増税によるインフレで、実質賃金下落を引き起こし、実質消費を落ち込ませている要因だと説明してきました。


が、


安倍・リフレ派は


実質賃金が下がったのは、正規社員であった高齢者が非正規になったからだ!!アルバイトが増えたからだと言っていました。


つくづく低脳でしかありません。


アベノミクスで盛り上げていたのは、大型補正予算と駆け込み需要です。


付け加えてリフレ派のボンクラに言いたいのは


公共事業のやりすぎで供給不足がーー!火病っていましたが


建設現場の人手不足感和らぐ 公共工事一巡 賃金上昇で確保

http://textream.yahoo.co.jp/message/1834763/bce775e4266e5768971efae085c98d4b/1/18604


どう説明してくれるのでしょうか?賃金上昇が人手不足解消に役だっていました。それに公共事業費を下げているというトンデモない事もしています。


あと


駆け込み需要による住宅建設の反動減による影響もあります。


私は建設業の人手不足には駆け込み需要の影響があると説明してきました。それを丸っきり理解できない馬鹿は政治・経済分析できないと公言していると同じだ。


ただちに引退してもらいたい。


また廣宮というゴミから私宛てに書いたであろう内容を引用する。


http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-653.html?sp


↑まず馬鹿長く意味のない内容を延々と綴っている。世が乱れる乱れるの連発で疲れます。では世が乱れる事に対し、苦言を言うことが大事ではないか?


私が廣宮を馬鹿にしている理由は


田宮榮一という馬鹿コメンターの発言と廣宮が同じであるからだ


語録
・10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物
・日本人あるいは外国人の男性もしくは女性
・計画的な犯行でなければ突発的な犯行の可能性
・精神病院への通院歴がある。ただし必ずしもそうとは言えない
・無職である可能性が高いが学生もしくは何らかの職についている可能性もある。
・単独犯もしくは複数で犯行を行っている
・怨恨もしくは突発的な犯行
・土地勘の有る人物、もしくは流しの犯行
・家族構成に詳しい人、または全く関係のない人物
・力のある人。ただし必ずそうとは言えない
・車の運転が出来る人だが、その人自身は運転が出来ない可能性もある”


彼は、断定するのは良くないと言うが、それは上記に上げた田宮語録と同じく、逃げの姿勢である。



米共和党幹部がTPA法案成立に自信、上院院内総務「週内可決」

引用:[ワシントン 17日 ロイター] - 米共和党の複数の幹部は17日、環太平洋連携協定(TPP)交渉妥結に不可欠とされる大統領貿易促進権限(TPA、ファストトラック)法案について、上下両院で可決に必要な票を確保できるとの見通しを示した。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0Y80H820150517


安倍は我々庶民が知らぬ内に勝利を掴んでいるのではないか?と期待している廣宮君だが、私は米国に献上しまくってるだけと思います。


もう輝けるのは頭皮だけだと思いますので、ほっときます。


さて松井のゴミが


都構想「否決」 松井知事、再選出馬は「燃えるようなことがあれば…」

引用:大阪府の松井一郎知事(大阪維新の会幹事長)は19日、11月の任期満了に伴う知事選への対応について、「政治家として燃えるようなことが出てきたときに、二度とやらないとはいえない」と述べ、再選出馬に含みを持たせた。府庁で記者団の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000551-san-pol


もうええって!!


更に


橋下やめないで!!電話殺到により、嫌なフラグが立って来ました。


あと都構想否決になりましたが


しつこく


都構想代案「総合区」検討…橋下氏が方針転換

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150519-OYT1T50012.html




しつこい!!と思った方はクリックを



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

正党さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■お疲れ様です♪

ブログ検索から来ました(^^)黙っては帰れなかったので一応コメ残して帰ります^^今後も情報発信頑張ってくださいね!ではでは~(・ω<)

3 ■ 朝臣 ポツダム宣言は精読せず発言で炎上中

中林 香 @kaokou11
安倍首相の理解によると、ポツダム宣言は「アメリカが原子爆弾を2発も落として日本に大変な惨状を与えたあと、『どうだ』とばかり叩き付けたもの」
だから内容を把握する必要はないという認識だったと首相自ら明言したのだと私は理解した。そうすると、安倍首相が脱却したい「戦後レジーム」とは一体何なのだろうか?

平和憲法はGHQに押し付けられた「みっともない憲法」であって、ポツダム宣言は戦勝国から叩きつけられた、読むに値しないものという考えだとすると、安倍首相の言う「戦後レジーム」は戦後の平和と民主主義そのものが押し付けられた脱却すべきものと受け取れてしまう。彼らが取り戻したいのは敗戦前の日本か?

そう考えると全ての辻褄が合うので怖ろしい。そして、それは安倍首相個人の願望というわけではなく、それを着実に進めるために安倍首相を支持し、サポートする人たちが少なからずいるということ。「日本を取り戻す」というキャッチフレーズは、敗戦前の「大日本帝国」を取り戻すという意味にしか思えない。
コメント:
サポートする人たち=日本会議

2 ■無題

ご存知かもしれませんがTPP阻止のための交渉差し止め・違憲訴訟の動きがあります。
以下のサイトをご参照ください。
http://tpphantai.com/

今更TPPを止めたところで、根本的に総崩れしている日本人は
体制を立て直して出直す必要があるのですが。。
先ずはTPPですね。

1 ■無題

バカなリフレ派のお怒りは察します。
主婦が収入不足で働きにいきたくなり、働けるのが好景気という論外な人もいます。
それ、好景気じゃないだろってw
好景気って供給が需要(消費に)追いつかない状態だろって。
消費税増税の影響は1年後からと言われてますから、どれだけ消費が増えるか見ものですね。
まぁ、やつらは財務省と同じで、アジア通貨危機や金融危機のような他の要因がくるのをまちわびてるのでしょうけどw
こなければ、「抵抗勢力が景気の回復を邪魔してる!」と言い、必ず悪者をつくり叩きにきますから。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。