直美の小部屋

「直美の小部屋」とは、Dio時代、ワインをしまう為に 私に与えられた棚の事でした。
いつか・・小さくても「直美の小部屋」みたいなお店がもてますように。


テーマ:
荻窪にある、煮込みやさん。

昨年から気になっていたのですが、まだ行ったことなくてアセアセ
一人で 行ってきました日本酒



女性が一人で営業しているお店。

な はずでしたが、

ご出産直後ということで、アルバイト?の女性もいました。



ポテサラと マカロニサラダの二種盛り



自家製オイルサーディン



日本酒は 基本的に 燗がお勧めみたい。


メニューは どれを見れば良いの?と思っていたらアセアセ
常連さんが 教えてくれて‥

他にも、牛スジの煮込みや 自家製メンチカツをいただきましたー爆笑
どれも美味しくて もっと食べたかったけど、一人じゃ さすがに無理・・・・

圧倒的に お一人様が 多く、ガヤガヤした感じはなかったです。
でも、お客様同志 仲良く飲んでいて、
とても居心地の良い空間。

たまたまお隣に座った常連さんが すごく紳士的な方で、
日本酒は詳しくないという私に、色々なお酒を 少しずつ ご馳走してくれましたおねがい

いつかお店をやりたい!という私を、
静かに 応援してくれているような‥
ほんとに ありがたかったな音符

ちょっと遠いけど、また伺いたいと思うお店でしたル・クルーゼ
赤ちゃんがいるというのに、すごいびっくり
バイタリティー溢れた パワフルな女性、尊敬しちゃうWハート


私が 私らしく 営業できる場所って どこなのかな‥
人も 物件も、ご縁なんでしょうね
静かに、自然に、ゆっくりと歩きながら、ご縁を待とうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年行った、山梨の マンズ・勝沼ワイナリーと比べて、こじんまり。
こだわりや 丁寧さが にじみ出て、こちらも素敵でした照れ

シャルドネ種、垣根仕立て。
この時期は、葉っぱは 落ちてしまっています。



規模が小さいからか、工場見学は とても短時間でした。
もちろん 無料。
無料試飲してから、お土産を買って‥



庭園をプラプラ‥


とーっても 雰囲気が良くて、落ち着ける場所キラキラ
夕方で 寒かったけど、景色もすごく素敵でしたールンルン

長野に行く事があったら、立ち寄ってみてーウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


山梨のルミエール。



収穫後 間もなくだったので、
まだ 葉っぱも付いていました。



地下の ワイン樽。 発酵中。



見学が終わったら、レストランで 食べ放題! 飲み放題!
美味しかったーシャンパン白ワイン

こういうツアーも、たまには良いものですねウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。