MASATO KANAI(From BIGMAMA)オフィシャルブログ「Hello My Name is ComPleX」Powered by Ameba

MASATO KANAI(From BIGMAMA)オフィシャルブログ「Hello My Name is ComPleX」Powered by Ameba

金井政人月刊連載
「MUSICA」
択一型自叙伝”ゆうじゅうふにゃん”

Instagram
https://instagram.com/masatokanai/

Twitter
https://twitter.com/BIGMAMAofficial

Facebook
https://www.facebook.com/bigmama2002
https://www.facebook.com/masato.kanai.9

テーマ:

 

BIGMAMAは2016でデビューして10年目、

2017でこの5人で活動して10年目である。

 

よく10年経って変わらないものはありますか?

と聴かれることがある。

 

ロックバンドも生き物。

年を重ねていく以上、

息を吸って吐き出して心臓が新しくまた一つ鼓動して脈打つわけであって、

全く同じであることなどそもそも無理、

同じなものなど何一つないのである。

 

ただ僕にはあの日あの時のあの場所の沢HIPエリカ様みたいに

「別に…。」突き放すない勇気もない。

よって僕は大真面目に元気よくこう答える。

 

 

「バンド名くらいですかね。」

 

 

飽きっぽい自分が良くもまあ10年も続いたと感心しているとともに、

こんな自分を飽きさせない周りのメンバーの才能が如何に非凡か思い知るのである。

 

 

 

本音を言えば誘惑も多い。

僕はざっと今数え上げただけで自分以外にあと6人分の自分の欲求を檻に入れて軟禁している。

 

一人目は小説家を目指す金井政人である。

文章を書くのも、読むのもそこまで好きではない。

日課の読書は言葉を知らないバカでありたくない義務感にのみ由来している。

中高生の頃から国語と現代文の成績だけ抜群に悪かった。

ただそれが誰にも浮かばない答えを答案用紙の中に書き込んでいたからだ、

ということに気づいたのはごく最近である。

じゃあやればいいじゃないかと簡単に言うかもしれないが、

やるからにはやはり、世の中のありとあらゆる作家の方々を上回るもの(自分の尺度でね)を作りたい。勝算がなければできない。

何年かバンドを休まなくてはいけないと思っていて、

顔を出してはそっと檻の中に戻すのを繰り返している。

 

二人目は大学生時代に志半ばで匙をぶん投げた弁護士の勉強をやり直す自分である。

中途半端に終わらせてしまったことをそれはそれでとても悔やんでいる。

 

そんな風に

実家に帰って、父と同じ仕事がしてみたい私や、

子供の頃に憧れた海外を放浪するおいらや、

あと家でダラダラしているようのおいどんと、

ひたすら美女とイチャイチャしている拙者も含めて、

 

つまりは今自分がやりたいことを計算したところざっと7人自分が欲しい。

 

ただ、現実はドラえもんもいないし分身もできないし、時間は限られているのである。

 

そして今、僕が選んだのは”バンドマン"BIGMAMAの金井政人である。

 

 

辛い時には夢のある曲を、

逆に満たされている時にはドス黒い曲を、

幸せすぎると不安になって、

どん底すぎるとワクワクしてしまう自分の性格は、

常にバランスをとる意味で曲作りの中で影響を及ぼしてきた。

自分の中の天野ジャックさんがなかなかそれを許してくれないのである。

 

ただそんな自分も今まで100曲くらい作ってきて、

1曲くらいメンバーやBIGMAMAを好きでいてくれる大変素晴らしいあなたに、

1曲くらいリボンを巻いて差し出してもいいのではないかなと思った次第。

 

あなたには特別だと思えるものはありますか?

数じゃない、質ね。

 

僕の一番の理解者でそれでいて常にライバル

でも時には最愛の恋人みたいな

頼りない相棒に見えて実は影でスーパーヒーロー

と見せかけてやはりただのポンコツだけど

 

SPECIALS

 

(こういう手作りな動画がたまに送られてきて嬉しく思っていました。

皆”特別”だと思える友達や何かしらでこの曲で動画を作ってしまえばいいさ。)

 

 

僕の一番の被害者で

それでいて常にアリバイ

でも僕らは最高の共犯者

さあ世界中の愛を盗みにいこう

 

 

 

そろそろ僕らの番が来てもいいかなとこっそり思っている。

日本中の心を奪う、世界中の心を奪う、

共犯者が僕は欲しい。

幾多数多の中から見つけたほんの一握りを、

同じように特別だと思えるあなたを探しに。

 

 

BIGMAMA 金井政人

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み