マサタニダンススタジオのブログ

マサタニダンススタジオのブログ

兵庫県、JR東加古川駅、徒歩1分
社交ダンススタジオ
「マサタニダンススタジオ」のブログです。
TEL: 079-421-5366
http://www.masatani-dancestudio.com

ダンスドレス、シューズ販売情報、試合情報、
イベント情報、日々の出来事を
書いていきまーす!

Amebaでブログを始めよう!

来月のお盆休みは、

 

8月11日(土)〜15日(水)です。

 

スタジオはお休みになります。

 

みなさんもよいお盆休みをお過ごしくださいニコニコドキドキ

7月のサマーパーティーも終わり、気付けばもう8月半ば。




パーティーに来て頂いた皆様、遅ばせながらありがとうございました。




すでに次の目標に向けて動き出している生徒さんもいますが、本日から3日間お盆休みとなります。




14日〜16日がお休みです。




お間違えのないようにお願い致します。
投稿済みだと思っていたら、投稿されていない事に先程気づきました。
なので、今になって投稿しますが載せているイベントは終わっています。
すみません(T ^ T)


ではどうぞ。。。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こんにちは。愛です





日曜日には大阪インターが終わり、私達の出場する前期の大会は終了しました。
ニノ組に次いで2位の成績でした。





最後のステファノ組のデモを最後まで見ていたため、『電気消される前に急いで帰る準備してね』と急かされてしまったので、今年も写真を撮るのを忘れてしまいました。。。





生徒様に撮ってもらっていた写真を頂いたのでこちらを使わせてもらいます♡
いつも写真を撮って頂いてありがとうございます。





{CEFEDE36-6D14-4379-9BF4-90D6983681F8}





そしてマサタニダンススタジオは来月のサマーパーティーの前に、1つイベントを来週開催致します!!





そのイベントとは、踊る事は一切しないでバーベキューをスタッフと一緒にしてワイワイ・ガヤガヤ・楽しもうではないですか!という企画♪





いつもパーティーで使わせて頂いている舞子ビラでの最高の景色を見ながらのBBQ。
季節的にも暑くなる前のいい季節♡
最近レッスン行けていないなぁという方や、ご飯だけ食べに行きたいという方、スタジオの会員様でなくても参加可能ですので、皆んなで楽しみましょう!!





実はスタッフが一番楽しみにしているような気がします( ̄+ー ̄)





行きたい!という方、スタジオへ連絡を下さいませ♡


こんにちは。愛です





今は北海道から神戸に戻る飛行機待ちの最中。





急いで昨日の結果報告を致します!





昨日の北海道インターは世界第2位のステファノ組に続いての第2位でした!!





いつも温かい応援をして頂ける北海道の皆さまの前で今年も踊れて嬉しかったです♡





インターツアーは九州まで続きますが、明日の大阪で私達のツアーは終わりになります。





最後まで自分達が楽しく、それを観ている方も楽しめて、楽しい時間を共有できたら嬉しいです♡





明日も頑張ります!!





{C2B53B0F-FD97-4DD6-8305-8B471EB1C5CB}






おまけ♪
北海道限定の飲み物。
[ナポリン]
今回初めて飲みました♡

{7352D04A-2BFB-405C-BAE7-3C22F2B6A8C9}


こんばんは。愛です





結果報告が遅くなりましたが、先日の日本インターナショナル選手権大会では第5位となりました!!
応援ありがとうございました。
ただ、私とした事が写真を撮り忘れました…





3年ぶりとなる武道館でのJBDFの大会に出場しましたが、やっぱり武道館は気持ちいいですね♡
他の大会で武道館で踊る機会はありますが、この日本インターナショナル選手権というのは個人的に色々な想いの詰まった大会なので私にとってちょっと他とは違うこの大会。





決勝での規定フィガーもあえてちょっと崩して遊んでみました♡ベーシックを崩すことへの賛否両論あるとは思いますが、見ていた方の中で少しでも一緒になってENJOYしてもらえた方がいたら嬉しいです(●´ω`●)





そして今は明日の北海道インター出場に向け移動中。
神戸空港で、前から入りたかったお店のコーヒーが激ウマで思わずパシャリ!!





{B971E417-3440-42CB-B362-F92E6B7B2458}





神戸空港利用する際には是非飲んで見て下さい♡
ちなみに私はアイスラテを注文しました。
ここのフレンチトーストも食べたいけど、北海道インター頑張るために泣く泣く我慢です(T ^ T)
グルテン。。。
大会前じゃなければなぁ。。。





このコーヒーを飲んで思いだしました。
先生が言っていた言葉。





踊りは生モノ

おはようございます。愛です





久しぶりにしっかりと時差ボケになりました。
はい。
昨日ロンドンより帰国しまして、今日は朝早くから起きてしまいました。




もう少し寝ようと思うものの3時間くらい寝れたかなと思って起きると30分しかたってなくて、こういう時はお掃除開始です♪
いつまでこの早起きは続くかな〜…☆





そして始まりました!と前回書いたブラックプールもあっ!という間に終わってしまいました。





私達にとって今回はライジングスター戦も本戦も思うような結果は出ませんでした。
が、満足いく結果が出た人は参加したうちのパーセンテージでいうと、どれ位の人がいるのだろうと思うとごく僅かでしょうね。





結果が出るまでは





BELIEVE・TRUST・ACCEPT





して進むのみ!!
反省は過去にするのではなく、未来に向かってするもの。
最近の私の好きな言葉です♡





今週末はいよいよ2年ぶり。
日本武道館での日本インターナショナル選手権です。
大好きな大会の一つ。
誰よりも楽しみたいと思います!!





成績が出なかった代わりなのか、帰りの飛行機のチェックインカウンターで
『今はいっぱいなのでウェイティングリストに入れておきますね。』





と諦めていた無料アップグレードの席が搭乗の際に
『お客様の席は変更されています。』
と天使の声と共にNew Seatの紙を手渡されました♡





{8B5D0CFE-0879-4671-A340-224886AEA57D}





人生バランスって取れているんですね(〃∇〃)

こんにちは。愛です





ハードなドイツキャンプからロンドンに戻ってきて最終調整を終え、昨日ブラックプール入りしました。





車で5時間から6時間の長旅。





イギリスの田舎町の景色を見ながら心落ち着かせてブラックプール入りしたかと思いきや、





何故か今回私は…





『牛いた〜♪』





『カメラ!カメラ!♪』





準備が遅くて、
『あー、撮れなかった……o(TωT )』





撮った写真を確認しながら、
『牛さん、小ちゃい……(´□`。)』





等といつも移動する時に見ているのはずの動物に、異様に反応しておりました。





本当に遠くに小ちゃく写っている牛さん↓
{982C62EE-8ED2-413B-BDD1-384BD0CE3D77}





撮った中では1番近い牛さん↓
{AAD124C6-AF2A-4FD6-B978-0A1D7F97FF45}





横たわって休憩中の牛さん達(これ又遠いけど…)↓
{138C9693-1343-4BEE-AAF7-0122E4FBAADA}

拡大できたら拡大して下さい。
全部違う写真です。本当です(><;)





馬さんも羊さんもいたのに、カメラに収められず…
携帯を準備するスピードトレーニングをしなければいけないですね。





1人で騒いでいる中、もうすぐブラックプール到着の看板が♡
{E3552925-FCF1-4632-8F8E-62062A0DF927}





この辺りに来ると今年も来たなぁって実感します。





ゲートをくぐって…
{FB0EB771-7040-457B-83FA-0766DAE03646}
(これもシャッターチャンスを逃して綺麗に撮れず(>_<))





しばらく走ると、ブラックプールタワー出現!!
{2E2A1335-E817-4CE8-8C3B-8EADD2AF57FF}





無事フラットに到着です。





1日明けて今日は会場で練習をし、明日に向けて準備万端!!頑張ります♡
{DB78F42F-EADD-4690-92E8-5B4D0ED89B17}



こんばんは。愛です
日本は朝かな〜?




トレーニングキャンプも3日目が終わりました。
今日は暑かった…最高気温が29度(;´Д`A
日本より暑いのかな??




日本のようにスタジオにクーラーなんてものはないので、スタジオにいるだけで汗が吹き出てきます。
皆暑がっていたら、先生が一言。
『ウォームアップをしなくても身体は温まっているだろ!ウォームアップしなくて済むじゃないか!ポジティブに考えろ!!』ですって。




確かにその通りだけど、暑かった…
でも充実した練習でした。




もうすでに皆身体はバキバキで動くのが辛くなってきている3日目。




そんな中先生の一言一言で一曲ごとにフロアの空気を一瞬に変える事の出来るメンタルの強さ。




もちろんテクニックに裏付けされているから、素晴らしいものは出来上がるのだけれど、想いの強さの大事さ。




想いのぶつけ合いの大会であるブラックプール。
そのブラックプールに向けてのキャンプである事を忘れずに。




大好きな経営者の方が読んでいる本を真似して読んでいたらこんな言葉が♡





{33903888-90D2-403F-9593-6E81AD3D6891}





トレーニングキャンプも後2日。
今を無駄にしないように頑張ります!!






愛です




ロンドンに来てから10日程経ちました。




本日からはブラックプールに向けての準備の1つであるトレーニングキャンプに参加するため、ドイツのフライブルグという町に来ております。




イギリスからドイツへ移動してまいりました♡




ロンドンではレンタカーでいつも移動していますが、ここドイツでもレンタカーでの移動となります。




借りたのはいいけれど、ドイツは右側通行。
慣れてしまえば問題ないのですが、借りた瞬間や朝一番に運転する時には逆走防止の為に2人で歌っております。




♪♪♪ 右側通行〜、左はあかん!! ♪♪♪

♪♪♪ 右側通行〜、左はあか〜ん!! ♪♪♪

♪♪♪ 右側通行〜、左はあか〜〜ん!! ♪♪♪




後ろからプップ〜て鳴らされても、気にせず歌いながら安全運転です。
こういう交差点が危険なんですよね…(>人<;)

{51701CE6-AF41-4627-BCE3-6FFE17E8673C}





今日は何事もなく、スタジオ到着!!

{DBE7BEDC-A880-45CA-B9AD-493FD9BB0538}


何かあっては困りますが…
過去の経験をいかして、何かあった時の為にもフルインシュランスにも入っているし大丈夫!!




さて、ドアを開けて恒揮先生楽しみにズカズカと入っていきました。
今日から五日間のキャンプの始まりです。
頑張ります♡

{D49BA5D2-A281-4908-82AC-A23641E86170}












こんにちは。愛です




昨日よりロンドンでのレッスンが始まりました。




今回はブラックプールが終わるまでちょうど1ヶ月。




どんな発見があるか楽しみです♡




日本に戻るまで私達が担当させて頂いておりますグループレッスンは、下記の通り変更となります。




火曜日/中級 → 射場・幸久 が担当
木曜日/プロセス → 休講




ご理解の程よろしくお願い致します。





昨日も今日も、ロンドンらしい曇り空で今回の留学の始まりです♪




{536C6016-10D8-4183-A17A-3FB42F769D8C}