テーマ:
   早いもので、もう3月も5週のうち3週目に入り、H28年度も終わろうとしています。
   アメーバおみくじ!!大吉で、『一攫千金・願望:たくさん叶う・恋愛、待人:たくさん来る・病気:病気知らず・商売:金のなる木を手にいれる・旅行:良い旅になる』から始まった1年も過ぎ、そして早くもH29年度が始まろうとしている。
   いろいろな考え方の方がいる。なかなか、斬新で刺激のある信念の方も大勢いらっしゃる。そこで、自分のH28年度を振り返り、H29年度への期待を綴ってみようと思う。
   こんな、良い事づくめのおみくじで始まったH28年度(2016年)は結局、孤軍奮闘、自分のできる恋活・婚活もむなしく、恋人や結婚相手との出逢いならず、車も大型バイクも買えない、生活ギリギリで余裕の無しの1年だった。
   自分なりの精一杯の努力で走り続けてきたつもりですが、何も形と結果にならず、自分の中では、まだまだ『生きてる限り青春だ‼』と、うそぶきながらも世間様では中年のおじさんの域でございます。(笑い♪♪)
   女房なし、バツ0、もちろん子供なしのうえ、彼女も友達もなしの男一匹人生まっしぐら(そんな、カッコイイものではないが…笑い!!)
   素敵な、大好きな人と出逢い結婚して子供を授かり、幸わせなほのぼの暖かい家庭を持つ、 両親・兄弟と一緒に健康で幸わせに長生きするのが、俺の『夢』でした。……残念ながら、女房・子供との家庭はおろか、彼女すらいない現在の現実のH28年(2016)でした。
   ここまでくると、結婚を意識した女性との出逢いもなく、このままでは、俺の老後はひとり孤独死だから、ペット好きの俺としてはペットは子供と一緒とよく言うけれど、カワイイ犬&猫に囲まれた老後の孤独死を向かえようかと考えたりした。…………いや、彼女もいないフリーな身なのだから、全て完全に割り切って…愛と欲望を満たすセックスフレンド、遊び友達を大勢作って、その時、その時をチョイスして過ごそうかとも思った。……俺の場合、若い頃は硬派気取りで突っ走ってきましたが、(硬派というのは、ひとりの女性以外振り向かず、一筋に!!という意味あいがありますが、俺の場合彼女なしの状態では、硬派にもなっていない、ただのおひとり様ですが…笑い!!)
   子供の頃の夢が、成長と時の流れと現実に、夢と希望と目標が変わっていくように…。
   信念や決めた生き方の為に全てを犠牲にするというより、いまは自然体です。
   少年・青年時代以降の俺は、まず、どんな人との縁があって、出会いがあり、その相手が何を俺に望んでいるのかという事が大切で重要になってきました。
   ………その相手が、結婚を望まなく大人の関係の維持を望むなら、割り切った関係も有りなのかな…とも思うようになりました。
   俺の人生の理想は、愛する女房をもち、この中年になった男に子供が授かるか判らないけど、自分の血を分けた子供を授かり、ほのぼの暖かい家庭を築くのが俺の
『夢』です。
   結局、俺の人生どうあれ、どういう方と縁があり、どう愛を育むのかは、現実フリーという今の立場が全て有りです。こんな俺が『いままでタラレバで、あの時こうしたらもっとこういう人生だったなど反省点だらけですが、後悔や悔いはありません。親不孝、兄弟不孝の人生でしたが、今、この平和な日本で親兄弟と幸わせに、健康で生きてこれた事を、神さま・仏さま・ご先祖さまに感謝です。……ありがとうございます。』
   この気持ちを持って、死ぬまで夢を持って青春して生きます。
   さぁ、この中年男のH29年度(2017年)は、如何なるものか!?…楽しみです!!
   こんな俺に、興味のある貴女は、ぜひお声かけを!!(期待と希望を含んだ、青春笑い♪♪)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。