お知らせ~

テーマ:
Blog引越ししましたー!

amebaよ、ブログデビューから付き合ってくれてありがとう(笑)


これから”New Audiogram”でお世話になりますー

http://www.newaudiogram.com/blog/masasucks/

怖くないっす、痛くないっす、ただ引越しするだけっす(笑)

皆様”風邪”気をつけてくださいね!
オレ今ダウン中 なう


masasucks
AD
毎度!
キュウリ嫌いなmasasucksである!
明日は遂にのテナーとのツアーのファイナルである!
色んな想いがあるからマジ忘れられないライブになるだろうである(笑)
あとそろそろお引越しシーズンに突入だろうしameba blogから引越しする予定である!
使い慣れてきていたのだが、friendshipに乗っ取ってお引越し予定である!

$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
ハンタメンテナ
$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
時にはホームで呑みたいときもあるんだっテナ

$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
ホリテナ シンペテナ マサテナ(笑)

$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
秘密音機テナ


*六弦会のアスホーな皆様へ*
ぼちぼち”忘弦会”の予定を決めないとダメじゃね???


smile
masasucks
AD

SWEET HONEY OVERDRIVE

テーマ:
毎度!

MAIDO~

魔井戸ー!
ツアーも終わりrecも終わりthe HIATUSはテナーとのツアーまですこーしばかり心と体のメンテをしています(笑)
Fullscratchは今年はないかな~(笑)
みんなどうだろな~

ちょこっと機材のお話
石橋楽器のお茶の水店に”クラモチ”っていつもわがままを聞いてもらってるかれこれ長い付き合いの友達が店にいるのだが
今壮絶にお気に入りのOverdriveをゲットしに行ってきました。
$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
これはステージでももう使っているのだが、いわゆるダンブル系といわれるODで、音はHIの抜け方がリッチでエッチな感じでスゲー気持ちよいのだ!

昔、BJFEって人のHoney Bee Overdriveっていうのがアメリカにあって、インディーロック周辺の人とかが使ってたんじゃないかな?
サーストンムーアの足下にも入ってたみたい。
それの現代アレンジ版で例えばケンタウルスみたいにおいしいMIDをプッシュしてレンジを絞り込む感じではなくこいつはそのもののサウンドを持っていて、なんだろなfenderのアンプの艶感もふまえ歪みペダルを作った感じなのかな?
古いmarshallのブースターとかで使うとおいしいところが2倍、2倍(懐)な感じだと思う。

OCDとかとはまた違くて、もう少し帯域の違う絞られたレンジで踏んだ瞬間、空気感がふぉわっと変わる感じでその世界感に凄いハマってしまったのだ。

人間や楽器でもなんでもそうだけど独特のその世界とか空気とか雰囲気っていうのにひきこまれそうに感じるときがある。
そういう感覚って不思議な”色”を持っているように感じる。
個人的に単純に明るい”青”とが好きなんだが、このペダルの”色”が妙に気に入っている。
”音色”とみための”色”がリンクしているのかな。
なんか少し話が難しくそれたが(笑)

で、
ピッキングのタッチがスゲーとかってよく言われてるみたいだが、ステージでデカい音量で鳴らせばそれをスゲー体感できて気持ちが入って行くという不思議な感覚になるペダルなのだ。
スゲーROCKを感じるペダル。

別に宣伝しているわけではないのだが、興味のあるギター弾きの人はみかけたら是非ためしてみてください。

スゲーsweetっス
で、スゲーブルージー(笑)
18Vのアダプターで鳴らさないと本領発揮しないんでそこんとこ46492987986786987623546727198642659236178689723695876159874!!!(ハイテンション)

$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
右上にある”GAINSTER"ってブースター?
こいつもいいんだなー
一言で言うと『枯れる』

これはクラークアンプってアンプの改造メーカーみたいなとこがいいパーツ使って作ったやつで、今は常にうっすらかかっている状態で、こいつは基本スゲーナチュラルな特性なんだがうっすらとMIDにくせがあり本番で湿気がもの凄い状態だったり音が吸われまくってる状態でも後ろから『ここだよー』『僕たちここで鳴ってるよー』ってアンプの出音の位置を教えてくれるかわいいヤツ(笑)
なのでケンタウルスはリード用のブースターへ部署異動death

$~You Shook Me All Night Long~ ☆next gig 『BRAIN ECLIPSE TOUR』 death☆
箱ものギターをチェックしに行った時の”クラモチ”パート2
彼は"Hot Squall"ってbandの楽器周りもみているからライブハウスでみかけたら声かけてみて。
マニアックな話につきあってくれます!
つきあわされる?(笑)


そうだ
”KYLEE”ちゃんというアリゾナ育ちの15歳のクソガキシンガーにちょいちょい曲書いたりギター弾いたりパーティーとは、を教えたり(笑)していたりもするのだが、
『Just Breath』『Over U』という去年アメリカでrecしてきたゴキゲンsongが
『亡念のザムド』ってアニメのEDテーマになってたみたいでもう終わったみたいなんで気になったらチェックしてみてちょ!

て、だからこないだもう終わったみたいなんだけどね(笑)
なんかPlay Stationで配信もやってるみたいよー。
liveが11/14にオーリーのイベントで新木場STUDIOコーストで演るから行く人いたらみてみてみてみて!
ちなみにオレはその日playできないのですが。。。(笑)

あ~新しくtattooいれたくなってきてるな~

ほなほなほな~
masasucks

AD