正晶工務店 愛知県西尾市の新築注文住宅

「いちばんに住む人のこと」を考え、西尾市を中心に家造りをしています。新築やリフォームなど、どんな小さなことでも、住まいのことならお任せ下さい。設計から施工まで、誠意と卓越した技術で対応致します。

岡崎市 新築一戸建て

西尾市 注文住宅私たち正晶工務店は昭和51年9月に創業して以来、「いちばんに住む人のこと」を考え、愛知県西尾市の地域の皆様に頼りにされる存在でありたいと成長してきました。

施工中や図面、間取りを考えている時も迷うことはあります。そんな時は常に「住む人のこと」を考えて選択をしています。

施工のしやすさや価格、デザイン性、メンテナンス性は住む人によって異なります。ご家族の構成や、希望や要望、現場の特性などを考え最善のご提案ができるように日々活動しています。


このブログでは「正晶工務店の家づくりの想い」をご理解いただけるように、皆様に分かりやすくご紹介していきたいと思います。



岡崎市 注文住宅


テーマ:

お風呂の水蒸気で、リビングも潤う

 

システムバスの天井に無垢のスギ板を使用した事例を、以前ご紹介しました。

このお風呂、湿気が大量に出る空間にもかかわらず、木の天井がシケらず、鏡も曇らないのです。いったい、なぜでしょうか。

 

 

お風呂と洗面スペースを仕切る壁を下から上へ眺めて見ると…

天井近くの高い位置に、浴室と洗面の空気が行き来できる通気口があります。

この通気口こそが、木の天井がシケらず、鏡も曇らないことの理由です。

湿気を含む空気が、お風呂から洗面スペースへ流れることで、浴室内に湿気がとどまらず、必要以上にムシムシしないというわけです。

お風呂に入った後に、浴室内が乾きやすいというメリットもあります。

 

 

お風呂から洗面スペースへ流れた湿気は、そこでとどまるわけではありません。

さらに、洗面スペースからリビングへとつながる通気口を伝わり、生活スペースまで潤いを届けるようになっています!

そのおかげで、空気がカラカラになりがちな冬でも、家の中では快適に過ごせます。

 

もちろん、正晶工務店がご提供する高気密・高断熱の家で暖房を使用し、家中のどの部屋も同じように充分暖かくなっていれば、お風呂から届いた潤いが冷えて結露することはありません。

 

愛知県西尾市の正晶工務店の施工事例をご覧になり、「こんな家を建てたい!」と思われた方。また、「こういう家はできる?」とお尋ねになりたい方。ぜひ、正晶工務店の「貸し切り相談会」をご利用ください。

 

☆正晶工務店の「貸し切り相談会」 ご予約フォーム

http://masasyo.com/info.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)