テーマ:

 

もしあなたの記憶が無くなった場合どうしますか?

 

「どうするも何も記憶がないんだから、どうする事も

出来ないでしょ」

 

そのような声が聞こえてくるかと思います。

 

これは、実話です。

 

ある日突然、

 

自分自身の記憶が無くなってしまったんです!

 

その発端は

 

友人と居酒屋に行ったんですね 笑

 

「そいうことか」

 

で、そこから

 

ビールを飲んで焼酎をロックで飲んでいたとまでの

記憶はあるんですね。

 

そこからの記憶がないんですよ。

 

いつの間にか自宅近くの交差点の

邪魔にならないところで寝てたんですね。笑笑

 

「邪魔も何もどこで寝てんだよ」

 

そうなんですよ。

 

 

いやーびっくりですよ。

 

起きたら、警察の方が大丈夫ですかと

サポートしてもらえましたから。

 

本当に日本の警察の方は正義感が強くて

優しい方だなと思いました。

 

見て見ぬ振りすることもできるはずなのに

面倒なことに自ら近づいていきますからね。

 

まぁそれが仕事だからという声も聞こえてきそうですが、

 

とりあえず、無事でよかったですよ。

 

携帯も財布も無事でしたから。

 

 

この経験をしたことによって気付いたことがあり

 

記憶を無くすとリセットされた感覚に陥るんですね。

 

記憶があるときは日本の教育や日常の生活やこれまでの

 

体験があり記憶を遡ってこれはOKなのかNOなのかを

 

決めていたと思うんですね。

 

それがリセットされればすんなり新しい記憶として

スラスラ入っていくなーと感じたんですよ。

 

インプットするやつです。

 

マトリックスの映画のワンシーンみたいな

 

人生において学んでいた方がいい事と悪い事って

ないわけで知識や経験が増えればその中の記憶から

判断しますし

 

また、いつもの自分だったら選ばない方も選択できるのが

人間ですので変わろうと思えば変わる事もできるんです。

 

「バカになれ」

 

と成功者の格言としてよく耳にしますが

 

要はそんなとこです。

 

成功者と言われる方は突拍子もないことを連発して

世間や周りの人間をびっくりさせますからね。

 

それを意識的にやってるんではなく

 

無意識的にやって後から認識すると思うんですね

 

自分は成功者ではないのであくまで憶測ですが

 

それを繰り返して行くうちに自分はこうなんだと

 

自覚して新しいスキルとして芽生えていく感じが

しますね。

 

 

とりわけ、人間ハイになると記憶をなくして

意識も朦朧とするわけなので、

 

そんな経験をしたことで得られる事もありますからね

 

なんでも経験してみないと語れないですね

 

皆さんも

 

ハイな人生を送りましょう。笑

 

 

 

 

自分は来月から東北の福島に行くので

また今まで訪れたことがない街に行けるわけですから

嬉しい気持ちではありますね。

 

福島の方よろしくお願いします。

 

福島の方メッセージ待ってます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。