Masee Blog -3ページ目

レインボーキャンプ

今シーズンより練習環境をロイヤルヒルスキー場に移しました。

その名も

レインボーキャンプ

トリノオリンピック代表の鶴岡剣太郎さんが企画•運営しているキャンプです。

レインボーキャンプについて

私達はレインボーカラーの持つ意味と常に関わって生きています。
地球上のあらゆる環境や生物、人とその精神が存在する中、私はスノーボード競技を通して悔しさ、厳しさ、嬉しさなど計り知れない多くの感動を経験し、人やその心、あらゆる生命を感じました。

2011年よりレインボースノーボードキャンプを開催するにあたり、スノーボード競技の底上げ、スノー業界の発展、何より誰からも愛される競技と選手である為に、世界のトップを目指す選手、単純に速くなりたい、うまくなりたい人はもちろん、健康増進、また子供の身体能力向上、
人間形成に役立てる環境作りを行います。

今後の展望としましては協賛企業、メーカー、各都道府県連、社会人の参加、次世代をリードする選手、
オリンピックや世界で活躍出来るジュニア育成にも力を入れ、情報や技術を共有して行きます。
レインボースノーボードキャンプが性別や年齢、技術に関係なく多くの方々に楽しんで頂き、私の経験やノウハウがお役に立ち、皆様の夢や目標への懸け橋になれば幸いです。

FIS尾瀬戸倉カップPSL&GS

国内2戦が終了しました。
結果は…
PSL14位
GS 7位
今回のレースは自分の競技人生で最低の結果でした。
結果は結果、今自分が置かれている状況を理解し、速くなるために何が必要なのか…
改めて考えたいと思います。

ただ、今回のレースから技術的な面の課題は明確になってきました。
「失敗をそのままでは終わらせず、そこからなにを得られるか」
次は3月の全日本です。それまでに課題を1つ1つ克服していきたいと思います。

明日はロイヤルヒルスキー場に移動して、明後日から練習再開です。


MAMMUT


今回は、僕が着用しているウェアーについてご紹介したいと思います。

MAMMUT(マムート)はヨーロッパアルプスの拠点スイスに本社を構え、2012年にMAMMUT社は創立150周年を迎える老舗アルパインメーカーになります。
アルパインブランドらしい高品質・高機能性を重視しつつも、ウエアーの斬新さ・革新性・快適性は幅広いシーンやフィールドで真価を発揮します。
11/12モデルの早期予約もまもなく開始しますのでコメントや着用モデル・サイズなど是非参考にして下さい。また、roshop LEGNAのHPにもMAMMUTライダーのコメントが載ってます。

使用レビュー:
マムートウェアーと出会ってから3年が経ちましたが、縮小傾向にあるスノー業界で、年々進化していくデザインや生地、機能など良いものを作り出そうとするその姿勢に、大変満足しています。また、去年の11月にアメリカのカッパーマウンテンに行った際、STONEY JKT MENを着用していましたが、-25℃以下の環境でも暖かく、その保温性はスバラシイ!の一言です。厳しい環境の中、集中して練習に取り組めたのもマムートウェアーだったからです。信頼できるメーカーほど心強いものはありません!
Masee Blog

みなさんもご存知の通り、競技ルールの変更に伴い競技会でのレーシングスーツの着用が禁止になりました。
このルール変更を受けて、選手達はよりタイトで暖かく、センスの良いウェアーを着用するようになりました。
 
来期ウェアーを買い替える予定のある方は、是非マムートウェアーもご検討してみて下さい。


私が着用しているのは、SCARP JKT MENとDOBSON PANTS MENの組み合わせですが、
自分でも恥ずかしくなるほど多くの方から好評を頂いております。

ライダー深見将志
身長 170cm
体重 73kg
ウェスト 85cm

モデル
サイズ
カラー

1010-08940-0468
SCARP JKT MEN
M
WHT-highway-cyan
\54,000

1020-0590-5268
DOBSON PANTS MEN
50
cyan
\38,000

1090-03070-5268
PASSION BEANIE
ONE
cyan
\4,000