1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-03 02:06:31

引越し

テーマ:けせらせら的日常

http://masashi32000.blog56.fc2.com/

に引っ越しました。


また料理ブログ

http://masashi32000.seesaa.net/

はじめました。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-30 14:53:56

野性的で現実的なお母様

テーマ:けせらせら的日常

http://www.charamil.com/
からもらってきました。

すごい当たってる・・・・

タイプ:スマート

軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション


主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。



ウラゲノム
WILD
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

MOTHER
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

REALIST
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


こんな結果になりました。
自分でも思い当たる節がありすぎる・・・・

周りの人から見た私の印象はほぼそのままなのではないでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:37:13

走る前は夢がある。その後は現実がある。

テーマ:ゲームのコト

3歳馬の成長が止まってきました。

今年は何頭が残るでしょうか?


本垢では生産時に期待していなかった馬が多く残ってますw


ウチの二枚看板であるローズゼラニウムとグルアガッハもそろそろピークアウトも考えなくてはなりません。

ともに牝馬なので、配合の楽しみはあるのですがね。


別垢では順調に馬が星に帰って逝きました。

マリスグラッジ産駒のセルフフィールがやんちゃの割には時計が出ていますがSPA確定w


さて、気を取り直して2歳馬情報です。

今年はコメントがほとんど出ていません。

仕様?


パインキャッツ×クラッシュガスト

命名:ソシオメトリー

期待度3


パインキャッツはなんとメジロマックイーンの子供。

某馬主さんからお借りしました。

パラもなかなかなので血をつなげていきたいです。


カオスジャッジ×シュレディンガー

命名:ハイパービジランス

期待度4


ローズゼラニウムの弟になります。

持続は今回もクロスで補強。

それがうまくいっていれば走る・・・と思う・・・


トキノトビラ×トキノミノル

命名:ラショナルビリーフ

期待度3


去年は珊瑚礁さんに貸し出したトキノトビラ。

マリスグラッジのお母さんですが、珊瑚礁さんの方でも重賞クラスは生んでくれたようで一安心。

ウチでは常子供のSTがBになるので、ニックスもクロスもへったくれもない配合にしました。

初日STかなり。

今まで培ってきた配合理論って・・・


ハウスリーク×ジャビグラッテス

命名:トランスパーソナル

期待度5


今年のエースとして期待しています。

母親の基礎能力に父の適正が加われば確実に走ります。

強いて弱点を挙げるならば根性でしょうか。

あとは素直に親の力を受け継いでいることを祈ります。


今日はここまで。

明日はメイン垢の紹介です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:36:33

ラタトゥイユ

テーマ:ぐーたらレシピ
明日、急遽実家に帰省します。
しかも日帰りw

夏物の服を取りに行くためと、受験要綱を親に見せないといけないので、それならばと日曜日を利用してふらっといって帰ってこようかと思っています。

毎週日曜日は用事がなければ原宿でバスケやってるんですけどねw

さて、ひさびさのレシピ更新です。
ラタトゥイユ。
フランスの家庭料理です。

材料
ズッキーニ(半分)なす(1~2こ)たまねぎ(半分)パプリカ(一個)、トマト(一個)、にんにく(1,2かけ)
バジル、タイム、オレガノ、ローレル、白ワイン。

1.なす、ズッキーニは皮をむいて1.5cm角にきる。
2.パプリカ、タマネギ、トマトもそのくらいの大きさにする。
3.オリーブオイルでみじん切りのニンニクとタマネギを炒め香りがでたら、なす、ズッキーニ、パプリカをいれさらにいためる。
4.火が通ったら、ローレルを半分にしていれ、更にバジル、タイム、オレガノ(これは調味料コーナーの瓶のやつでOKです)を入れる。
結構多めに入れても大丈夫ですよ。
5.トマトを混ぜ、白ワインをカップ4分の1(二人分の場合)いれ、汁気がなくなるまで10~20分ほど蒸し煮にする。
6.最後に塩コショウで味付けして完成。

コツは野菜の大きさを均等にすること。
それから蒸し煮の時に焦がさないこと。

それ以外は難しくはないです。
皮むいたりするので面倒ですけどねw

フランス料理は初めてですこし不安もありましたが、おいしくできました。
ただ、ご飯にはあわないですね。
パン・・・ガーリックトーストなんかは相性がいいと思います。

さて、前々からやろうと思ってますがレシピ一覧を作ろうと思ってます。
細かく分類すると数が結構あるので、自分でもわからなくなっていますし、友達が来たときにそれをサッと出せばすぐに選べると思うので。

料理だけのブログ作って整理しようかなw
半年くらいはたぶんネタあるし・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-28 15:17:25

ダメ!途中までじゃ我慢できない!

テーマ:けせらせら的日常
一時半から教科書とにらめっこをしはじめてから3分後。
小さな小さな羽虫が飛んできました。

一度、気になると。
お風呂場の排水溝を見に行かないときがすまなくなり。

排水溝にゴミを見つけると、除去しなければ気がすまなくなり。

お風呂場を見て、カビを発見するとカビキラーを使わずに入られなくなり。

せっかくだからと、排水溝の奥まで洗浄剤を流し込まないと落ち着かなくなり。

流している間、時間が空いたからと浴槽も洗わねばと思うようになり。

浴槽を洗ってると、ユニットバス全体に雑巾をかけたくなり。


気がついたら汗流しながら一時間以上格闘していました。
一度はじめるときっちりやらないと終われないんですよね。

休み中に大掃除をやろうと思っているので、そのときに大変になり過ぎないようにコツコツ掃除していきたいと思います。

このところ台所はやってたけど、お風呂場が疎かになってたからなぁ。

あ、ちなみに。
別に掃除が好きなわけではないですよ?
料理は好きですが、掃除は衛生上やっているだけです。
嫌いじゃないですが・・・・

いや、ほらMr.Gとか出ても困るしね?
ホントに好きじゃないんだからね?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-27 22:35:50

夜も寝る夜行性

テーマ:けせらせら的日常
散髪にいってきました。
いつもなら色を入れるのですが、今回は経済上の理由で断念w

久々に黒髪です。
まだ少し茶色ですけどね。

帰りに夕飯の買い物。

生ハムとかバナナとかコンデンスミルクとかチーズとか。

何の材料かわかりますかね?w

帰宅して本を読んでいたら睡魔が・・・・

ここで寝てはいけません。
夜、寝れなくなるし。
体内時計戻らないし。
朝起きられないし。



・・・・
ぇーと。
あれだ。
睡眠というのは・・・
生理欲求であり・・・


夜中に勉強やりたくないよぅ・・・・


明後日あたり、一日徹夜しますかね。
生活のサイクル無理やり戻すために
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-26 19:11:06

LOVE LETTER

テーマ:けせらせら的日常
BGMが「雨待ち風」から「HOT LIMIT」に変わりました。

熱い・・・・

サスケからのばとん・・

熱い・・・・・


【1】ズバリ!あなたはモテるほぅ?

 小さな子供、酔っ払い、おじさん、おばさん、動物、宇宙人、妖精などには割りとモテマス。
 どぅせ、モテませんよぉ~

【2】恋人に求める条件は?
 手足が勝手に再生しない。
 触角はついていない。
 目からビームが出ない。
 あまり書くと怒られそうなのでw

 ぇと、前も書いたと思うのですが、一緒にいて楽しい人ですね。
あとは私のマシンガントークに付き合ってくれる人w
本来なら友達も恋人も条件なんかないと思います。
 

【3】好きなタイプは?

 私のTOP画像のような子w
 あとはきっちり考えを持っていて、互いに共有できる・・・
 これは女の子に限りませんね
 んーゲームとかやってるとお姫様タイプより元気な子、強気な子使ってる気がしますw
 ツンデレか?ツンデレなのか?w

【4】じゃ嫌いなタイプは?

 束縛されるのは嫌です。
 あとは・・・んーおぃちゃんなので最近の若い子にはついていけませんw
 

【5】告白したことはある?

 ん、まぁ一応。 
 メールでしたがw

【6】告白されたことはある?

  ありますよ。
 大学はいってから(ry
 それで(ry
 結局(ry

【7】ストーカーされたことはある?

 ないです。
 怖い怖い。

【8】あなたは恋愛体質?

 いや、ものすごい鈍感らしいです。
知り合いから
「それはもう好きなんじゃないの?」
とか
「まさか気がついてないとは思わなかった・・・」
とか

・・・・・・・
・・・・・・・

体質改善しよう。
そうしよう。

【9】理想の恋愛は?

 んー、互いに楽しいこと・・かな

【10】あなたは一途?

 ぇ?
 いや、ホラ。
 イチズデスヨ。。。

【11】あなたは愛したい派?愛されたい派?

 「Love me, I love you!」
 はい、言ってみたかったんです。
 あ、石投げないで。 
 愛した人には愛されたいですし、逆も然りです。

【12】振り回したい派?振り回されたい派?

 私は人を振り回すことは少ないかと思います。
 あれ?そんなことない?
 なのでどっちかといえば振り回されたいかな。

 あ、でも腕が千切れるくらい振り回さないでね?

【13】赤裸々に語ってくれそうな人にバトンを回して下さい。

やりたい人はどうぞ

あー、サスケに「淡白だ」とレスしてしまったので、いろいろ書かないと良心の呵責が・・・・

でもこういうのやると思うのですが、相手次第なんですよね。
好きなタイプと違っていても、好きになってしまったらまぁいいかみたいなw

おっと、あまり書くとボロがでそ・・ゲフンゲフン・・・
ゴホン
ぇ、ぇと。
あ、そうだ。
そ、そろそろ勉強しないといけないので小生は消えます。

うん、ベンキョウ。


ふふふ、外は暑いですよねぇ。
ふふふふふふふふふ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-25 21:52:09

At sweets

テーマ:けせらせら的日常
今日はゼミ合宿の打ち合わせがありました。
学校に行くと意外にも人が多く、まだテスト期間中であることを思い出させてくれました。

さて、今日の朝ごはんはフレンチトーストでした。
初挑戦。

なかなかおいしくできました。

ただね?

作りすぎた・・・・

このままでは朝ごはんも昼ごはんも夜ご飯もフレンチトーストになってしまう。
さすがにそれはよろしくない。
というかそんなに食べたくない。

そんなわけでゼミに持っていっちゃいました。
初めて作ったので試食もかねてもらったのですが軒並み好評でした。

あ、でも辛口の人がいないと改善点が見つからないかもw
こういうお菓子系は苦手分野なのでまだまだ精進です。
あ、いやほかのジャンルもまだまだなんですがw

ゼミの打ち合わせ自体は1時間もかからずに終了。
周りのみんながやれ勉強や先生への面会で学校に残る中、私だけさっさと帰ってきました。

「みんな大変だねぇ」

と何気なく呟いて「オマエモダロ」と心の中で一人突っ込み。

夏にしては涼しい風が吹いていました。

帰りに夕食の買い物。
ズッキーニがあるのでラタトゥイユでも作ろうかと考えています。
オレガノも買ってきたしね。

あ、そうそう、昨日のバイトで8月の14日に海に行くことになりました。
まともに泳ぐのは久しぶりです。
7年ぶりくらいかなw

間違いなくバタフライはできなくなってるいることでしょうw


日帰りですが、存分に楽しんでこようと思っています。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-24 16:56:26

Daydreamer

テーマ:けせらせら的日常
最近「知能」と書いていると「短能」とかいてしまうmasashiです。

私は小学生か?

さて、特に最近というわけではないですが昼間眠くて仕方ありません。

そう、特にこの夕暮れ時。
今日は9時間近く寝てるのに、この時間眠いです。

布団が私を呼んでいる。

その代わり夜は眠くないんですよ。

バイトの都合上夜中3~4時まで起きていないといけないのでそれが習慣になってます。

う~ん、さすがに10時くらいには起きたいのですが、12時くらいまで寝てることが多いです。

今、寝ないために音楽ガンガンかけて歌ってます。
「Driver’s high」熱唱中。

どちらかというとバラードの方がすきなんですが眠くなるのでw

さて、寝ながら掃除と食事しますかね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-24 11:52:31

敵は本能寺にあり

テーマ:ゲームのコト

全日本二歳優駿。

二番人気。

二着。


一着は稲田さんのスイートトーク。


フリレで早いことはわかっていたのですが1.35.2ってw


私の馬も1.35.5で走ってます。

例年なら勝てる時計だと思うのですが、今回は相手が悪かったなぁ。


そのローズゼラニウムは砂Bですが、砂馬宣言されています。

芝はB以下確定w


ただ牝馬なので肌馬として期待です。



このあとのローテはシンザン記念から、アーリントン、そして桜です。


アーリントンの前に適当な番組をはさむかもしれません。

そして

桜まで持たないかもしれません。


んー。


私牝馬ではG1勝てないなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。