自転車日記・my、DEROSA

DEROSA大好き自転車日記です!


テーマ:
今日の休み、天気予報どうりに雨☔️

またまた、自転車乗れません

こんな日は、録画撮り溜めしてる

自転車番組観たり

スーパーGT観たり、なんですが・・・

最近全く乗ってなく・・・

車庫にシート掛けて放置状態・・・

の、クロスバイクをイジる事に

自転車始めたのは、FUJIのマウンテンバイク⁉︎

2代目は・・・

ショップで、ロードバイク進められて

踏ん切れす買ったバイクが、店頭に

完成車で並べてあった、FUJIの

クロスバイク、.'アブソルート⁉︎

特に、高級車でもなく完成車で確か

7~8万でしたが、当時自分的には

高級車(;^_^A

主流が、ロードバイクになってからは

シート掛けて、車庫の中(_ _).。o○

娘が、弱虫ペダルに影響されて

欲しいと言ったけど、乗りません⁈

街乗りに、時々本屋さんにとかで

乗ってましたが、最近全く乗ってない⁉︎

ロードバイクは、完璧部屋保管⁉︎

クロスバイクは

車庫でシート掛けて保管・・・

久々に、ご対面(;^_^A
{F12CEE48-3B95-433A-9505-47D9B43FAACA}

フレームとか、ホイールは比較的
綺麗ですし、スプロケも綺麗⁈
{7AD0BB1E-7EFB-40B2-9ADE-459A61327D67}

チェーンに若干の・・・サビ⁉︎
オイル注して、スプロケもメンテ

保管状態が、予想よりも良くてとりあえず

ホッとしましたが、タイヤとチューブは

なんとか、エアーは入りましたが・・・

{33D4E0BB-4B3F-4675-B643-5E6B3654139C}

タイヤとチューブは収縮
内部で、くっ付いてます
{F5E1667D-B40A-46FF-BB77-6FD9F58E154E}

当然の様に、タイヤに亀裂も・・・

新品に換えて、ほとんど乗ってなくても
乗ってないと、この有様( T_T)

 とりあえず、エアー入れて

フレームとか、綺麗にメンテしましたが

タイヤとチューブも、新品に換えて

ベルのバンドも劣化して切れてるし・・

改めて、街乗りバイクに復活・・・

{DFDFD34C-2470-4574-B6DA-D99B8C7E914C}

ちょこちょこ乗りで、楽しむなら

充分なクロスバイクです(;^_^A

手離すのも考えましたが、ヤメました⁉︎

DEROSAと出会う前の

大切バイク・・・ですから❤




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。