嵐の後の生バジル | 鈴木大 official blog

嵐の後の生バジル


台風、関東上陸。

凄かった。みなさん大丈夫でしたか?

明治神宮の木が山手線に倒れこむとは。

昼の仕事は早々に中止に。

夜の仕事はギリギリまで様子を見たけど、

電車も止まってるし、やめときましょう。

で、結局今日は一歩も出ず出られず。

台風情報ばかり見ながら終了した。

でもしとしとベタッと降る雨でなかったせいか、

低気圧特有のダルさは一切なく、快調。

ハーブの効いた爽やかなものが食べたくなり、

先日頂いた生バジルのラストを、

てんこ盛りに全部摘んだ。




{143CC5E6-078B-41EF-8BA5-1750D8F53147}




チーズソースで絡めたパスタに、

ザクザクちぎってぶっかけて。

やはり、バジルは生が格別。

強いハーブの香りで一気に浄化され、

雨の部屋に篭りっぱなしだった気分に、

ぱっと急に陽が射した。もう深夜だけど(笑)



{C0285FFE-0B85-4520-8AF6-D9B038DB9ADC}




いやしかし。今朝のリオ、日本プレゼン。

素晴らしかったな。

各所から大絶賛のようですね。

録画を何度もプレイバックしている。

2020。楽しみだな。

49歳の自分。どうなってるのか?どうしていくのか?

色々と近い将来について考えつつ見ていました。


鈴木