松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba

松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba


テーマ:
手をつないでかえろうよ 


5月28日公開の映画
「手をつないでかえろうよ-シャングリラの向こうで-」の
公式HPが出来ました。

http://www.teotsunaidekaerouyo.com/


 


遂に強烈な出演者のラインナップが公開OKになりました。
今井さんへの想いがこの映画にも沢山溢れています。
奈良橋陽子監督を初め
主演の川平時英さん、吉田敦さん、別所哲也さん、藤田朋子さんは
奈良橋ファミリーとして一流の俳優を目指し
切磋琢磨した仲であり
今井さんと呑んでる時にその話になりだすと
もう止まりませんでした(笑)

「陽子がマザーで あっちゃんがお兄ちゃんで 慈英が弟で トコが・・・」

この同じフレーズを何度聞いたことか(笑)
僕が今井さんと知り合い行動を共にしだして11年間。
特に最初の五年が僕で後半5年はしげが
舞台で一緒に旅回りしてる時以外でも
ほぼ毎晩呑みに行ってた時期もありまして
毎日今井さんと居るもんですから
当然色々な話をする訳でして
だから今井さんから名前が出てきた方々は
僕もしげも会った事無くてもよく知ってるんです(笑)
逆に名前一回も出てきてない人は
今井さんの事を何言われても
「へぇそうですかぁ」としか思えないですがね。

今井さんの中で交友関係には
ちゃんと区別がありまして
例えば陽子さんや慈英さんたちは「ファミリー」
僕や宮川大輔さんや舞台や自身の監督作品で共演した
メンバーは「仲間」
リスさん(松本匠)は「弟子」とか
そういうカテゴリーがある中で
では今井さんの芸能界での「親友」は?
との問いにちょっと笑顔であいつしかいねぇなと
名前を出されてたのが中居正広さん。

中居さんとの話になるといつも
ドラマの現場で出会った頃の険悪な中から
どういうきっかけで呑みに行くようになり
そしてずっと続く親友の仲になっていったのか
もうねぇさんざん聞かされました(笑)

今井さんの凄さを知ってるからこそ
中居さんめちゃくちゃスゲェなぁと
僕らは思ったわけで。

映画「手をつないでかえろうよ」に
中居さんが友情出演してくださると
一報を聞いた時は
今井さんと中居さんの関係を改めて感じることができて
嬉しかったです。

だってね、
今井さんは中居さんと呑みに行くときは
僕ら後輩は絶対連れていかないんです。
どんな内容の会話してるとかも一切教えてくれないのです(笑)
一回中居さんと呑むときに僕も連れて行って下さいよと
お願いしたら
「ダメ」と一言で一蹴されました(笑)
二人でいつもどんな酒呑んで
どんな会話してたのか興味ありますよね?
いつか中居さんがテレビとか雑誌で話してくれるか
それかまた中居さんに会った時に聞いてみようと思います。

撮影現場で中居さんと一緒だったので
少し話したんですが
まぁその話はまたなんかのキッカケの時にまたしますね。

映画の方は勿論松本勝も重松隆志も福島彰吾も出演しております。

今井さんが最後に残したメッセージ。
そして最後に見た桜。

公開までもう少し待ってて下さいね。

押忍!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
松本 勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み