家族旅行

テーマ:
 

先日、じーちゃんが古希(70歳)を迎えたので、家族みんなで熊本は阿蘇へ旅行に行ってきた。

左の写真はまだ酒が入ってないので、しかめっ面だけど(よーく見ると日ハムのキャップ被ってる笑)、右の写真はもうアルコールが入りまくってます。カラオケでは謎の踊りをずーっと舞っていた!

中藤家は天真爛漫な家族で、みんな、とにかく明るい!

じーちゃんはその象徴的存在で、笑顔がもうとにかく素敵。その振る舞いはみんなのことが、ちょーLOVEって感じで、周りの雰囲気を朗らかにしてくれる。

今回の旅行で、じーちゃん、ばーちゃんに少しでも孝行出来たかな。

愛されてばっかりだったから、今回プレゼントを渡した。

そん時のじーちゃん、ばーちゃんの顔、喜んでくれてたなー。

それ見て俺も嬉しかった

話は、じーちゃん達から、俺と親父と弟の力の話題へ。

今から書くのが、今回の旅行の一番おもろいとこで、ここは書かないわけには如何。

つーのも、その3人で露天風呂にて

恋愛観について激論した!!


意見が食い違いまくる男3人!

考えや、性格は3人共異なるんだけど、共通してんのが、

自分が一番!ってトコ。

だからもー最悪。

果たして、この3人に譲り合いの精神が生まれることはあるのだろうか

ねーかもなー笑

ふつーに話すならわかっけど、恋愛のことを赤裸々に語りあう家族の男3人。

そんな家族、なかなかいねーだろ。

さすが、中藤家!


最後に、

じーちゃん、おめでとう!

次は80歳ん時にガツンと祝わせておくれー☆

AD

先日、俺が擁する「中藤組」の飲み会を御託で行った!


メンバーは俺が厳選した、熱くて飲める男達、ショウ、シゲ、ケン、スマイル!


とにかく、熱く行こうじゃねーか!ってことで、飲みまくる男達!


やがて、メンバーはそれぞれ熱いトークを繰り広げ、みんなのテンションは↑


そんな中、行方不明中だった、あっくんが御託に来店し、この時、御託のテンションは沸点に到達!


GLAYの曲に合わせて、超踊ったり、誰かが御託に来たら「わっしょい、わっしょい!」言いながら担いだり、


もー、めっちゃくちゃ!!


そして、やはり出ました!


大の理不尽ギレが!!


ショウとシゲが会話してんの聞いて、どこで何をどう思ったのか、


「おい、シゲ!お前今ショウにいらんこと言ったろーが!!」


つて、ブチギレ!すぐ側でショウが「俺、何もいらんこととか言われてないけど」と、ぼやいてたらしいが、俺には何も聞こえない。とにかく、暴走特急化した俺をみんなで止める。


シゲは号泣し、俺は便所で永眠。


相変わらずヘビーなテンションだった!そして、中盤辺りから俺記憶が全くないから性質が悪い!


まーね、とにもかくも、みんな、楽しんでくれてたみたいだから、良かった良かった!


よーし、次もやるぞ中藤組!今度は暴走しねーぞー!

AD

ヒー(゚Д゚)



今、部屋にいるんだけど、弟が飼ってる犬が誰もいない方に向かって吼え続けてます。その吼え方が尋常じゃないんで気味が悪くて仕方ない↓



そやつが鳴く先には、小さな小物入れが…



それを掴みあげて中をガサゴソとあさってみるもの、特に別状なし。

何なんだこのやろー!?



何もないやんけ。言うて、その犬にその小物入れを近づけると、

凄まじい勢いで怖がる。



おぉ神よ!こいつはなぜこれがそんなに怖いんだ(至って普通の入れ物。百均で買ったやつ)!?ひょっとして、この小さなカゴの中に何か邪悪なモノが存在するとでもいうのか!?



あっ!

でも、こいつ、今寝た。案外大丈夫な感じなのだろうか?



真相は闇の中に。



実家に戻って早一ヶ月。毎日こんな些細なことでも心が動き、幸せを感じます。

平和だー

AD

はっ、今起きた。ビックリだぜ。まだ頭がグルングルンなっとる。



そうです。昨夜、超飲みました。



男5人で。俺ん家で。



最初は真とあまののみが俺ん家来るはずだったんだけど、なぜかpoloまでやってきた。しかも、奴はなぜかハイテンション!



こんだけいるんやったら、シゲも呼ぼうってことで俺が電話。一方的に「こいよ!」とだけ言う。夜中1時過ぎとるし、ふつー来ねーだろーにシゲはやってきた!



そっから御託の話しに。ぶっちゃげ御託どーよ?的な。



しこたま飲みながらpoloとシゲのリアル意見を聞く。それがまた、非常にためになる!俺等じゃ感じきれないことを次々と聞かせてくれる。ってか、そう御託に対して意見がある時点で嬉しい。想ってくれてるんだなって。



とかしてるうちに、あまのダウン。めっちゃトイレで吐きまくる。背中さすってやってたら、あまの泣き出す。しかも号泣!「なさけないっす…」って連呼。

気にすんなって!みたいに声かけつつ、顔見てみたら、めっちゃブサイク!新種の生き物かと思った!酔ったら、なんか顔がボヨーンってなんのよこいつ(笑)



あまのを先に帰らせて、そっから同い年4人での熱きトーク!真は相変わらず帰りたそーにしてるから、カバンを奪って俺が装着!

ふっふっふ、これで俺を倒さない限りテメーは家路に着けやしないぜ!



更に酒は進む。



こっからは断片的にしか記憶がない。とりあえず、俺が暴れだした。テーブルをどりゃーってひっくり返して、poloにマウント取られた!あいつ重いから全くかえせねーのよ。で俺も酔ってるからクソ弱い。でも、なんでケンカになったのかがわからん。

確か、シゲはそんな最中帰ろうとしやがってたなー。あんのハゲ、場がこんなんなったら帰りだそうとする癖がある(笑)



おらーね、男子たるものこんくらいあっていいと思うさ!友達同士なんやから腹割って話さんと!俺も言いたいこと言うし、でも、みんなの意見もちゃんと聞く。聞いた上でケンカもするし、共感し合って笑顔にもなる。

ね、男友達同士、そんなシンプルでええやん。

いやね、自分が暴れることを正当化しようとなんてしてねーよ!暴れることは毎度ほんと申し訳ない(笑)



以後、気をつけます。多分…

昨日は久々、「こいつ、ブン殴ろっかな」思う奴がいた。



みんなで楽しい雰囲気の中、俺にまず説教。



あんまり訳わからんこと言うから、途中から無視。



まぁ、それだけだったらいいのよ。



でも、そいつ、他の女の子にまたグダグダ説教。



その内容がかわいがってた犬の死の否定。そんなにかわいがることが自分にとって良いことだと思うの?とか、また訳わからんこと言いくさりやがる。



自分がどーのこーのとかいちいちうるせーんよそいつ。飼ってた犬がかわいいって、当たり前やんか。その子が何も考えてないって決め付けた上で説き伏せようとするからまたそこが腹立つ!あぁー、こういう奴、俺、ほんっと大嫌い。無理。



おらー、イライラしながら我慢してた。



でも、その子が泣き始めたからさ。かわいそーに…、いろいろ思い出した挙句、散々言われたりしたからさ。



周りのみんなもせっかく楽しくやろうしてるのに…。ってか、そもそも、俺が昼の仕事辞めるからサプライズでお疲れさん会なわけで。しかも、そいつが一番上司なわけで。ったく、シャキっと仕切れよ!



とにかく、こいつ、もういいうやって思って、そっから俺はそいつに向かってガーって言い始めた。それでも、かなり遠慮しながら。だって俺んためにみんな集まってくれてんのに、俺がブチ壊すわけにゃいかんですから(笑)



すぐ、みんなに「まさる、もういいって」言われたから、やめたけど、違う状況なら、その場でボッコボコにしてたところや!



最後に「おまえが福岡で歩けんくすることなんか俺には簡単に出来るんぜ」って言われたので、



それは僕のセリフです。

昨夜、ビンゴナイツっていうイベントがあった。



どんなイベントかっつーと、古着屋ビンゴボンゴのクルー達によるDJイベントなのだ。



ビンゴとは、ちょっとばかし仲良くさせていただいてるので、御託の4人で遊びにいった。



そんでさ、



御託新入りのあまのがビンゴファミリー(ビンゴの仲良し軍団)ってこともあるので俺が、



「あまの!ここで御託の凄さをアピールしとかんとな!」



つって、あまのに落書きしまくったのよ!その結果…




003225022007.jpg

こうなった。



激ダンディ!!



一同、大爆笑!



こんまんまキースまで連れてって、御託4人で超踊った!今、腰が凄まじくいてー






ビンゴのみなさん、最後のビンゴナイツお疲れ様でした!これからもビボサン楽しみにしてます☆

酒酒酒

テーマ:

昨日はいろんな飲み会に行った。



元ダイムストアの忘年会

ビンゴボンゴクルーが絡む今年最後のイベント

俺が働いている居酒屋で誕生日会



いやー、飲んだよ!飲みすぎて今日の昼までまだ酔っ払った状態だったしよ!それすごくね?



で、今回あらためて自分の酒癖の悪さにびっくり。



みょーに熱くなって自分勝手に辺り構わず振舞うのです。



その度に反省しては、「もう酒は止めだ!」と思うんだけどやめられねー症候群に陥ってる!



だってさ、酒うめーし!気持ちえーし!こんな素晴らしいもんやめれるかっつーの!



酒よ、超好きだぜ!!これからもよろしく!!