月桂冠のCM

テーマ:

もうけっこう前になるけど、月桂冠のCMで流れてた「のうぜんかつら」はスゴイね。あのCM自体素晴らしいもん。



というより、安藤裕子がすごい。俺からすると彼女は才能の化身のようだ。



全体的に不安定な雰囲気を漂わせながら、それでも、儚く健気に強い。尊い。



彼女の着飾らない歌声を聴いてると、人としての大切なあらゆる感情が自然と湧いてきます。



安藤裕子、リスペクト!

AD



御託が大好きなアーティストといえば、



八重山モンキー!!

(クリックしたら八重モンのサイトにとびまーす)



彼らが奏でる音は聴く人の心をハッピーにしちゃいます☆




(以下、八重山モンキーのサイトより引用)


沖縄民謡、パンク、 ファンク、グランジ、アフリカン、スペイン&コミック!?
と、色んな音楽を チャンプル~(Mix)した、わ~るどチャンプル~サウンドグループ!
八重山モンキー!
SunsetLiveや色んな祭りに出演!海外アーティストとの共演から、
はたまた アンパンマンとの共演まで、
そのチャンプル~精神は 九州を拠点に福岡から発信している!
八重山モンキーは 100%ライブバンド!
八重モンLIVEを 例えるなら 「生もの」 そうっ!生きてるのである。
2枚看板の沖縄コンビボーカルのよしと&ギターの、りょーさ~のMCと
沖縄特産のサービス精神で会場を笑顔に変える。
ベースのであ~は、ライブこそ、口は開かないが、その独創的な唯一無二のベースライン、アグレッシブなパフォーマンスで見るものを熱くする。

そんな長男A型3人+1組グループ! 『八重山モンキー』
その日、その日で、 何が起こるかわからないライブは会場を笑顔に変え!熱く!元気!
にしてくれるバンドだ。
世界に5匹!天然奇念物『八重山モンキー』の創るライブ わ~るどチャンプル~
うさがみそぉ~れ~(どうぞお召し上がり下さい)




そんな八重山モンキーのCD!御託で取り扱っとります!興味湧いた人は試聴しにきてなー☆

AD

nontroppo

テーマ:

つい先日、御託にnontroppoのボギーさんがご来店されたとのこと!いやー、是非、ご対面したかった!



福岡のサブカルチャーシーンを盛り上げてるボギーさん率いるトロピカルバンド

nontroppoオフィシャルサイト



mixiでボギーさんの日記を覗かせていただいたことがあるんだけど、とてもユニークな方で、会ったこともないのに勝手に尊敬させていただいてます(笑)





追記

暖房器具見つかりました!みなさん、お騒がせしてすみませんでした!

AD

マンガのBECKは名言の宝庫。



コユキが「フィーリングに従って生きるのってとても困難なことなんだ」のセリフにビリビリきて、



千葉の「俺は他人の痛みがわからねー奴は大嫌れーなんだよ!」と、友のために戦う姿はかっこええの何者でもない。



あと、なんつってもエディやね。奴はもう哲学ってますから。そんじょそこらの人間とは徳が違う。特に、



「この世の中には2種類の人間がいる。賢い人間と、素直な人間だ。賢い人間はダレかの創った規律と道徳が全てだと思ってる。だが、俺はそんなもん屁とも思っちゃいない」



俺も同じような考えはするものの、実行するとなるとこれがすごく難しい。やれてるエディは超立派!



そして、更に、



「人を基準に生きるってことは、その人生は自分のものじゃない」



もう完全に悟っちゃってます。



そんなこったで、マンガの世界にどっぷり感情移入する俺でしたのでした!ってオチ

みんなー!占いには興味があるよなー!?




実は拙者、占い師さんと親交があーるのだ!




その人の名は「天悠」さんと申しまして




占いが当たるのはモチロンのこと、こん人の人柄が素晴らしくてねー!普通の占い師って固っ苦しいイメージがあるけど、こん人はスゴイ人にも関わらず、常に同じ目線で接してくれる。暖かかくて優しい人でね、親身になって話し聞いてくれる。




俺も何度この人と語ってきたことか(^~^)




人生経験も豊富な人だから、占い抜きでもいろんなアドバイスをくれるよ☆




お店の場所は→西通り→カラオケ館の向かいの道に入る→ファミマの向かいのビル一階!




料金も¥1000と超リーズナブル!




さー!みんな、占い「天悠」へ、レッツラゴー!!