当ブログ「大 is go」を日々閲覧して下さっているみなさん、長期に渡るブログ放置、


ごめんなさい!




そして、突然ではありますが当ブログは近々閉鎖します。

長い間、閲覧ありがとうございました!


詳細はまた近日報告します!

AD
うおぉぉぉお!!!!

お待たせしました!
CASTがいよいよ決定です!!

では早速に発表!!



のらとむJr
お客さんがヴォーカルとなって演奏されるカラオケバンド♪御託2周年記念パーティーならではの楽しー盛り上がりになること必死♪

アンチムジカ 
http://oval.moo.jp/muzica/
非音学的な。音楽になっていないさま。 brancoの海雲賢司のソロ・ユニット。
夢で飼い猫のお告げを受け、唄うことを決意。2004年頃から『大貫妙子からAC/DCまで』を合い言葉に一人で唄いはじめる。
2006年春から沼口公憲(Key)原慎一郎(Bass)山田真人(Perc)をメンバーに迎えて本格的に活動開始。
とかく音楽好きの人は音楽的にものごとを考え、また評価する。
しかし音楽が目指すものは音楽ではない。

天草 
http://blog.livedoor.jp/smilymonky/  
天草「tengusa」 海と山と人。南伊豆の自然にみちびかれて集まったオーガニックヤンキー達によるアコースティックバンド。レゲエやアイランドミュージック、サーフミュージックに影響を受けたサウンドに、日本の唱歌や内田ボブ、Bob Marleyやソウルの名曲をカヴァーしながら、彼らのゆったりとしたライフスタイルから感じ取る「自然の気持ち良さ」をスローミュージックにのせて全国に届けている。

DUB CLEAR 
http://www.geocities.jp/dub_clear/
Asian Dub Foundation のような音楽をしたくて結成したバンド。
ようはドラムンベースとロックとダブ。ディレイ好き。長い間ボーカル不在ということもありインストの楽しさに目覚めてしまった。でもフュージョン系のインストでは無い。なにせディレイが好き。
最近は西海岸のカリスマTommy Guerreroを意識して作曲中。スタンダード曲でジャムったりもする。ディレイ深めで。
Ba.とDs.はハードコアが好きなのでときどき轟音になる。Gt.はファンクと巨乳が好き。3人共ディレイが好き。
リアルタイムで出せる音の限界に挑む3人組。

nontroppo 
http://www.nontroppo.jp/
99年夏、福岡にて結成。ステレオラブやレッド・クレイオラ、バッファロードーター、DCPRG、ビートクルセイダーズ、あふりらんぽ等々、国内外のメジャー/アンダーグラウンド、音楽ジャンルも全てを飛び越え、数々のアーティストと共演(ステレオラブからは「ビューティフル・サウンド!」と、そしてメイヨ・トンプソンからは「クレイジー!」と賞賛される)。
04年にはフィッシュマンズ・トリビュートに参加。同年、夏にアルバム「NEW RESORT」(PーVINE)を発表。ニューウェイブ、レゲエ、 ダブ、ジャズ、プログレ、サンバ、トランスミュージック等あらゆる音楽的要素を内包したカラフルで不思議なサウンドに、無国籍なダンスビートが絡み、聴く者全てを狂喜の「祭」、もしくはありもしない架空のリゾート地へといざなうちょっぴり危険なトロピカル・アヴァン・ダンスミュージックへの進化を経て、05年に現在のメンバーが揃う。より開放的かつ精力的なライブバンドとして始動、野外フェス「サンセットライブ」には4年連続出場。2006年には前作よりさらに進化した都市リゾートミュージックを聴かせる2ndアルバム「ナイト・オブ・トロピカリア」(P-VINE)をリリース。2007年、ライブアルバム「酒池肉林 LIVE AT HAWAII」(ヨコチンレーベル)リリース。

御託はよせ!!
日頃のみなさんへの感謝の気持ちを込め、僕等、踊ります!!
内容はまだ秘密だけど☆
それと!
スペシャルムービーを!流します!
乞うご期待☆



これだけのキャスティングが揃って、楽しくないわけがない!!
是非、みーんなでこの日は祭りと行きましょうーや☆
お楽しみにー☆
AD

昨日、御託にさんこんちゃんって子がお友達さん2人を連れて遊びにきてくれた。


3人は出身がそれぞれ愛媛(さんこんちゃんは福岡に住んでいる)、和歌山、三重と

いわゆるこっちの人ではない。


福岡に遊びにきて何か思い出を作りたいとのことで。でも翌日何をしようか決まってなくて困ってる様子。

なので、

今日、俺が大名を案内して差し上げた。

自分でも不思議に思うぐらい、妙に親切にしたくなる。嫌に思わない。むしろ力になりたくてしゃーない!


んんー、

何でこんなしたくなるんだろう?

自問自答してみる。

で、

あっ、て気付く。


俺、旅してたからだ!


知らない土地で優しくしていただいたあの思い出達だ!


もし、機会があれば、

今度は俺が助ける!

て決めたんだった。


今回、その精神のもと、福岡という土地で困ってた人のお力になれたかなと。

旅をしていたあの時のあの感動を、今度は自分がやれたのかもと思うと、何だか嬉しくて嬉しくて。


それもこれも、旅をしていた際に日本中で優しくして下さったみなさんとの出会いがあったからこそ。

みなさん、お元気にされてるでしょうか?

僕はスーパー元気です。そして、みなさんのあの時の優しさに恥じぬ、立派な人間になれるよう日々精進しております。

自分には健全なる精神が宿っています。それもこれもみなさんのおかげです。

僕を素晴らしい道に導いて下さってありがとうございます!




2人は良い顔してホームに帰っていけただろうか?笑顔でいてくれたらいいなー


あー、旅にいきてー

エンターテイメント居酒屋「御託はよせ!!」


来月の10月18日で、


2周年となります!!

やったぜー!うおー!!みんなのおかげー!!



こりゃもう、まっことにめでたいことなので、記念し、2周年記念パーティーを開くぜ!!


とりあえず決まってることは、10月20日(土)夜から、大名のROOMSってな具合!!


これから怒涛の勢いで詳細決めてくから、とにかくこの日の夜はみんな空けといて!マ、ジ、で!!


今回は祭りだわっしょいだから、ゲストなんかも呼んで、ちょー、盛大に行きます!

みんなー、よろしくう!!



先日、御託で出会った2人が、結婚式を挙げました☆


幸せそうな2人。だけでなく、そこにいた全ての人が幸せーって顔になってました。

みんなをハッピーにする力がある2人だから、授かる命と供にきっと幸せな家庭を築いてくれるに違いない☆




そんでさ、

俺の立場として、やっぱ

「もし、俺達が御託をやってなかったら、この2人は出会ってないかもしれない」

てのを考える。

そう思ってみると、自分達の夢のためにやってきたことが、人のために少なからずともなったかと思うと、心底嬉しい。感動っす。


2人の結婚には特別な想いがある俺。

そんな心中を表すべく、




ピラミッドやった!!
(*カオリン、画像こっそりいただきました)

337拍子→ピラミッド


頂上でバズーカ鳴らして一気に退散!

我ながら天晴れな展開だった!はっはっは!

シーマン、あーちゃん、ほんとのほんとにご結婚おめでとう!幸せがたっぷりな家庭を築いてね☆

おめでとーだー!!!!

SunSetLive 2007

テーマ:

いやー終わっちまったSunSetLive 2007。


このステキ過ぎるフェスをどれほど待ち望んだことか!


気合い入りまくりの1日目、

GOTAKUバーガー、あっ!という間に完売!昼間っから早くもバー営業(ありえん!)!

サンセット、なめてたぜ…

こんなに売れるとは!


俺は初日は遊びほーけました。

特に、初っ端のSPECIAL OTHERSはやってくれた!スパークしたぜ!

もー、そのおかげで気持ち良くなって酒をガブ飲み(一人で)!

ぐでんぐでんになった俺は最後には御託のテントで寝てました。すまん真!


今日はしっかりやるぞと挑んだ2日目、

やっぱり、あっ!という間に完売!またもや昼2時前からバー営業!

ドリンクだけなら俺一人でもやれっから、スマイルは遊びに旅立った。


途中、スピナビルと奥さんがGOTAKUバーガーに立ち寄ってくれた。ええ思い出です。

それと、マボロシがステージで御託の宣伝をしてくれた?らしく、お客さんがゾクゾクやってきてくれた。なぜマボロシが俺等のことを!?謎だ。


ラストの3日目、

この日はさすが人の数がハンパねー!もー。人人人!人ー!!

GOTAKUバーガー、1日目2日目の数倍の量を持ってきたんだけど、

完売!!

うおー!サンセットさいこー!恩恵を戴きまくっております。




SunSetLiveを通してたくさんの出会いがありました。どれもこれも素晴らしい出会いや事ばかり。音もロケーションも言うことなし!

SunSetLiveのスタッフさんをはじめ、アーティストさん、出店されていたみなさん、あの場所にいた全ての人に、

心からありがとうございます。一人一人がSunSetLiveを素晴らしいものにって心意気を持ち合わせられたから凄い凄すぎました。


最高な時間と空間!

来年も、その次の年も、ずっとずっと携わせていただけたら嬉しいなー♪

SunSet、さいこー!!

地球発熱

テーマ:


先日、動物園に行ってきた。


全ての動物がグダグダ。「あっちーなオイ。やってらんねーぜ」ってテンションだった。

猿岩なんかもう最悪!酔っ払いダメダメ親父みたいな猿がたくさんいた笑


今年の暑さは異常だ。

様々な要因(高気圧、太平洋でなんとか現象が発生、フェーン現象)等の条件が重なったことが、国内史上最高気温をマークすることになったそうだが、やはり、一番の要因は、


地球温暖化。


今年に入って、2040年には北極の夏の氷が完全に消滅するという衝撃的な内容が発表されたのだが、何と更に驚くべきことに、


2040年に起こると予測されていたことが、今、すでに起きているというのだ!


地球が発熱してます。

人間も発熱すると、体の至る所で異常が発生する。

地球は今それです。世界中で異常気象のオンパレード!


俺は些細ではありますが、身近なことに取り組むようにしてます。

ゴミの分別をキチンとする。

エアコンは必要な時に快適な程度の温度設定。

スーパーやコンビニでも極力レジ袋を受け取らない。箸等も。

とか。


地球っていうとスケールでか過ぎてピンとはこないかもしんねーけど、そこに関心がある人って、心が豊かだと思うんですよね。

だって普通は地球って言われても、自分とはかんけーないように感じるやん?地球がヤバイ!ってメディアで提唱されたって日常生活すんのにそんな影響はないわけで。なんか大変なことになってるなー程度しか思わない。

な、だけに、そこに感性働かせれる人って凄い。

そういう人って、まわりの人に対してもめっちゃ優しいと思うな。きっとそうだ。



要するにこの文を通して何を言いたかったのか。




心を豊かに。

そのためにも地球に関心を持つってのは手段だと思うのです。

博多港に着いて、みんなで記念撮影。


その後、来れる人(元気な人)で御託にて打ち上げ!

昼間っから酒を飲み続けていた俺は暴徒と化し、散々暴れまわった!


よーどーと平和について語ってケンカしたり(せっかく楽しく飲もうってのに、なぜこのタイミングでケンカすんだ!?)


池田姉妹に語りかけ泣いたり(覚えてない)


上半身裸で親不孝を疾走したり(次の日足の裏がいてーと思ったらガラスが刺さってました)


カウンターにパンツ一枚で上がって(はっはっは!こんなんした奴は俺が初めてだろう!なんて代表らしからぬ発言をしたり)


次の日、起きたらめっちゃ顔に落書きされてたり(あまの、とおるの仕業らしい!バカヤロー!きづかねーで、この顔でみきとチューしちまったじゃねーか!)


まっ、それはいいとして…


キャンプに来てくれたみんな、キャンプ楽しかったね☆


キャンプが終わってからというもの、以前にも増して

みんなのことが大好きになりました!


ショウ

いろいろと手伝ったりしてくれてありがとう!お前にはもはや「ありがとう」という言葉だけでは足りん。でも、あえて言わせてくれ、ありがとう。これからもずっとよろしく!


みゆきやきー

お前さんは俺達がやる大きなイベントには必ずかけつけてくれるね!楽しんでもらえたかな?ありがとう☆


たくじ

何だかんだで遊びにきてくれたね☆その気持ちがとてもとても嬉しかったです!また一つ一緒に思い出が作れてもっと嬉しいぜ☆ありがとう!


いでちゃん

いつにもまして飲んでたね(笑)楽しんでくれてたみたいで良かった!また遊ぼうね♪ありがとう☆


とおる

よっ!酔っ払い王!あれだけ飲んでグチャグチャなって、次の日、朝から遊ぶお前には驚嘆しましたよ(笑)これからも共にたくさんの思い出を作っていきましょー☆ありがとう!


させ

君はやはり抜群の存在感でした!となりのトトロを彷彿とさせる迷い子っぷり、超ドエロな水着、モリを持って魚を獲ろうとしてる時のマジ顔。お前やっぱさいこーだ!ありがとう☆


かつお

積極的にいつも手伝ってくれてありがとう!そして、いろんな奴等と語りちらしてんのがウケたぜ(笑)ありがとう☆


えーこ

全力で楽しんでたね!寝ずに朝まで(笑)良い思い出になったかな?また、御託で会おう☆ありがとう☆


なおみ

えーこと共にハイペースで遊んでましたな(笑)どんどんみんなと慣れ親しんでゆき、笑顔がキラキラしてたよ☆ステキな笑顔をありがとう☆


よーどー

優しいよーどーに何度も救われました。そして、マイタイムを過ごすようどう。お前さん、愛してますよ。また一緒に思い出を作りましょう☆ありがとう!


あいほ

しけこー!お前さんが楽しんでくれることは俺の幸せでもある☆キャンプ楽しんでくれたか?これからも一緒にたくさん思いで作って行こうね♪ありがとう☆


しょうへい

キャンプ2年連続参加!そして、最初っから最後までいろいろとお手伝いしてくれてありがとう!目指せ3年連続参加!だね☆ありがとー☆


ゆうすけ

たっくさんの友達が出来たようで良かった☆このキャンプがゆうすけにとって良い思い出となってくれたなら嬉しいな☆また遊ぼうぜい☆ありがとう!


ジュゴン

おーい!お前ってばいつものキャラが出せず終いだったな(笑)キャンプ、楽しめたかい?じゅごん、これからもよろしくだぜ!ガンガン思い出つくってこーや☆ありがとー!


いおり

いおりは、楽しもうとしまくりだったね☆夜、お前が俺に言ってくれた言葉が印象に残りまくってます。俺の方こそありがとう!


じゅんこ

東京から帰ってきてから初めてこうやって遊べたね☆念願が叶いましたよ☆今度ゆっくり飲むべしだね☆ありがとう!


さわ

福岡に出てきてから、周りの環境を積極的に作ってる君。凄いねさわは!今回のキャンプに参加してくれたことにも大きな意義があってくれてたら嬉しいな☆これからもずっとよろしくね☆ありがとう!


なり

いやー、まさかお前がこんなに楽しんでくれるとは(笑)こっちが嬉しいっての!キャンプ楽しかったね☆ありがとう☆


みさ

仕事が終わって夜からのキャンプ参加にも関わらず、あんなに打ち解けれる君ってば凄いね!片付けだとかもすげー手伝ってくれてありがとう!また遊ぼうね☆


あや

途中まで人見知りがひどかったのに、車の中で爆発したね(笑)みさを出迎えた時のあれも忘れられない(笑)海辺でめっちゃ焼いてるのが瞳に焼きついてます。美しい画をありがとう!


なみへい

初対面なんざお構いなし!みんなに対して、家族に絡むかの如く、凄く馴染んでたね☆嬉しかったなー☆こっちくる時は連絡くれよ!また遊ぼう☆ありがとう☆


影の活躍者!様々なとこで何かとサポートしてくれて助かったよ!これからも何かとよろしく☆ありがとう!


しんやさん

初めましてなのに、めちゃ親しみやすいしんやさん。あなたの人柄が好きだー!楽器があったのも雰囲気を演出するのに最高でした!感謝。また是非ご一緒に遊びましょう☆ありがとう!


こてっちゃん

へんてこりんな日焼けのしかたしてましたね(笑)キャンプ楽しんでもらえたでしょうか?今度お店にも飲みに行きますね♪これからもよろしくです!ありがとう☆


あき

めっちゃ遊びよったねー☆相変わらずのあの笑い方で、俺何度も笑わせてもらった☆あき、いつもありがとう!これからもよろしく!また、遊ぼうね☆ありがとう☆


まり

夜は早いうちからダウンし(笑)、そして、途中で帰らんといかんかったけど、楽しんでくれてたようで良かった☆次のキャンプは五島かな!?まり、ありがとう!


まや

夏、大好きっ子!良い写真は撮れたかい?けっこうまったりなペースで遊んでたね☆さー、次は何して遊ぼうか!?これからもよろしくね☆ありがとー!


スウェーデン4人衆

はじめ、歳聞いたときは自分の耳を疑ったよ!夜、バカみたいに飲み過ぎて、次の日4人共が二日酔いなんてなってるし(笑)キャンプを賑やかにしてくれてありがとう☆それにしても、楽しんでくれてたみたいで良かった☆また絶対一緒に遊びましょう☆ありがとう!


みき

君がキャンプにいてくれて良かった。まるで修学旅行で好きな子が近くにいる感覚。萌えました☆みんなとも仲良くなれたみたいで良かった☆来年も行こうね☆ありがとう!


シゲ

まず、撮影お疲れ!そして、ありがとう!楽しみたいところを我慢して、良くやってくれたぜ!マジ感謝!これからも何かと頼むぜ☆ありがとう!


のん

キャンプ楽しかったね♪ステキな思い出が出来て良かった!しかもそれが壱岐でだなんてよー☆

のんと出逢えたからこの日がある。みんなの笑顔は君との出逢いがあってからこそ!ありがとう本当にありがとう。底抜けに感謝!池田家バンザイ!


キャンプ中、君がのんとケンカしている様子を見て、「みんなのためにケンカ出来るなんて素晴らしい!」と感心させられました。俺が何するにしても気遣ってくれていろいろ支えてくれたね。すごく助かったし、嬉しかった。ありがとう。池田家バンザイ!


シン

MVP獲得おめでとう!あんなに飲んだシンを久々見たよ(笑)来年はもっと飲むべ☆


スマイル

お前、楽しんどったねー☆あの格好は今後語り草になるやろなー(笑)


あまの

アロハシャツが酒臭すぎたね(笑)あと寝起きテンション部門はお前の優勝!


御託スタッフ

事前からの準備、当日のあれやらこれやらまで、良く頑張った!お疲れ様でした☆ありがとう!


キャンプ場のみなさん、お肉屋さん、レンタカー屋さん、弁当屋さん、壱岐のみなさん

たっくさん、ありがとうございました。何かとお世話になりっぱなしで…みなさん、感謝させていただいてます!本当にありがとうございました!


池田家のみなさん

何から何までありがとうございました。言葉だけでは言い表せない感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!




39人という人達が出逢えたことだけでも素晴らしいことなのに、こうしてキャンプが出来るなんて凄いこと!

俺達が池田姉妹と出会えてなければ壱岐でのキャンプは実現出来なかっただろうし、そもそもこれだけの人数が揃わないとキャンプをすることもないのであって。

ステキだなー


みんな、これからもたっくさんの思い出を作ってこーね☆次回の御託イベントにもご期待あれ☆

みんなー、出逢ってくれてありがとー!!!!