よく見るとあちこちに兆しがありました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

松村マサル子の日常に訊け! 梅の花が今年も随分とほころンできて。あぁ、春近しやねぇ。
松村マサル子の日常に訊け! 松村マサル子の日常に訊け!
下北沢演劇祭は今年も絶賛開催中。あぁ、春近しやねぇ。
松村マサル子の日常に訊け!
ヤマザキ春のパン祭りが今年もスタート。あぁ、春近しやねぇ。
松村マサル子の日常に訊け!
斉藤祐樹は明日のオープン戦で遂に初登板になるらしい。あぁ、春近しやねぇ。
松村マサル子の日常に訊け! 全日本プロレスのチャンピオンカーニバル、今年の出場メンバーが発表されて。あぁ、春近しやねぇ(去年のポスターだけど)。

松村マサル子の日常に訊け! マックはビッグマックが期間限定で200円。あぁ、春近しやねぇ?


どうでもいいけど、ビッグマックってこんなにボリューミーだったっけか?おやつのつもりで食ったらかなりのボディブロー。ヤバいって、これは。

そう言や、昼間は白バイが宅配便のトックをとっ捕まえてたよ。業種が業種なンだからさぁ、いくら交通安全週間を見据えてるからって、そこはスルーさせてもいいンじゃねぇ?ドライバーのおっちゃん、めちゃくちゃ切ない顔してたぜ?

来ましたねぇ、春一番が来ましたよぉ。もう"近し"じゃねぇじゃん、本番じゃん。四季で春が一番好きな俺としたらさ、この日が一番好きなのかも知ンねぇ。何しろ、いきなりだモンなぁ、クルマン中の温度表示(外なのか車内なのか)が24度になってたし。そうなったらさ、もう窓を開けなくっちゃいけないじゃん。タバコの灰やらホコリやら、冬の間にたまってたモンが吹き上がってきたぜ。それも1つの春の光景なのかもね。

ちなみにマックでね、これまではホットコーヒーを頼んでたけど、今シーズン初めてアイスにしたよ。この写真で分かってくれる?

いいよね、春ってヤツはホントにいいよね。冬眠してた動物もそうだろうけど、人間も起こしてくれる、気分的にも篭ってた人間を起こしてくれるンだよ。

俺も、ガッツリ起きたいなぁ、熱く燃えたいなぁ。春にかこつけてさ、俺もそうしたいね。