英語勉強にお勧めのサイト集

CNN


Tech Crunch


Nielsen wire
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-22 10:05:21

渋谷駅を快適に!

テーマ:一日一英語長文読解
日経アジアの記事です。
日経とはいえ、テクノロジー面は日本の話題ばかりでした。

New app points the way in Tokyo's labyrinthine Shibuya Station - Nikkei Asian Review

今日の話題は渋谷駅を快適にする技術。八本も電車が交錯するハブの駅ですが、複雑。失敗すると大分歩くことに。

それを解消するべく、アプリでARとかを使ってガイドしてくれるようです。
メガネのウェアラブルとくっつくとさらに使い勝手は上がりそうです

iPhoneからの投稿
PR
2014-04-18 09:16:16

新しいサイトのご紹介。中国の住宅価格下落

テーマ:一日一英語長文読解
最近、聴き始めたPodcast経由で知ったサイトです。日経がやってるアジア関連のニュースを英語で読めるサイトです。

Real estate prices beginning to drop across inland China- Nikkei Asian Review

中国の住宅価格が下がり始めているというニュース。
それより驚きだったのは貸し出し金利が銀行6%、投資銀行15%という話。
こんな金利で貯金したい。

シャドーバンキングがやばいとか色々と経済的に不安と見られてますが、なかなか強そうな感じですね


iPhoneからの投稿
2014-04-14 09:51:41

個人のお金管理ツールのおすすめ、

テーマ:一日一英語長文読解
今日朝聞いていたPodcastが、お金の話だだったので選びました。

お金を貯める大切なルールは収入以上に使わないこと。あたりまえですが、大切ですね。

< a href="http://lifehacker.com/5828438/five-best-desktop-personal-finance-tools">Five Best Personal Finance Tools

アメリカのツールです。
PCのオンラインサービスばかりです。にほんだともう少しスマホ対応している気がしますが、日本ほどスマホ対応してないのかも。
クレジットとチェックの国ですから少し管理する根本が違うみたいです



iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>