テーマ:
幕張の恐竜王国へ行ってきた。

山のような親子連れ。

グッズ売場も黒山の人だかり。

何故こんなにも人は恐竜に惹かれるのだろう。。。。

不思議だ。

$マサオデザインライフ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$マサオデザインライフ-joeldurand02

$マサオデザインライフ-joeldurand01

天才ショコラティエとして名高い、フランスのジョエル・デュラン
香りの宝石と謳われたチョコレートは26種類。
AからZまでアルファベットをつけたラインナップ。
カレと呼ばれる四角いフォルムで統一されたチョコレートは
外見の色や形に惑わされることなく、新しい香りや味との出会いを
純粋に楽しんでほしいというコンセプト。
その名も「カレ・ド・パルファム(香りの四角)」。
プロヴァンス、フランス、ヨーロッパ、エスニックという
4つのエリアを大テーマとして、
ブラック、ミルク、ホワイトの3つのチョコレートフィリングでベース作り。
26種類の香りと味にはそれぞれの物語があり、
単なるチョコレートという枠を超え、アートへと昇華させている。
一口含むと、力強いクーベルチュールの味わいが広がり、
すぐさまそれぞれの素材から沸き立つ香り、舌触り。
各々の素材が持つ個性とカカオの劇的なまでの調和は、
さながら舌上のシルクドソレイユ。
味覚が誘う世界中へのバーチャルトリップが
心に豊かな時間をもたらしてくれる。

アルファベットを組み合わせて、
心からのメッセージを添えて
大切な人へカレ・ド・パルファムを贈る。
そして、新たな恋の物語が始まる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$マサオデザインライフ-vanhalen


やっと出た。デイブ復帰後のニューアルバム。
TATOOのPVで期待が高まっていた。
通して聴いてみると、往年のVAN HALENらしいエッセンスに溢れるアルバム。
1st.「VAN HALEN」から5th.「DIVER DOWN」あたりの音作りに似ている。
キーボードをほとんど使用していないのも個人的に良い。
サミーヘイガー加入以降の、
キーボード大フィーチャーな音像にショックを受けて
VAN HALENを聴かなくなったなぁ。。。
ニューアルバムでのエディーのギタープレイは、
とても伸びやかで生き生きとしている。
楽曲もバラエティーに富んでいて、
ハード・ドライビンな曲あり、
ミドルテンポの腰が動く曲や軽妙なブギーありと、
まさにアメリカン・ハード・ロック「VAN HALEN」らしい。
やっぱりボーカルはデイブじゃなきゃ「VAN HALEN」じゃない。
エディの個人的な問題や人事的なゴタゴタのニュースを聞くにつけ、
このままアルバムも出さずに、ライブで金かせぐだけかぁって諦めていたが、
待ってて良かった。

中学生の頃、アメリカン・ハード・ロックの扉を開いてくれたVAN HALEN。
当時のギターキッズ(死語!)を熱狂させたライトハンド奏法。
ギターにペイントされた独創的なグラフィティ。(マネして筆箱にペイントした!)
超絶フレーズを屈託のない笑顔で難なくプレイしたり、
エディーは生まれながらのギタリストだなぁと、至極感心したものだ。

何はともあれ、ニューアルバムを歓迎したい。
(大ヒットしそうなキラーチューンが無い気もするけど。。)
聴いてるだけで、
4人がとても楽しそうにプレイしているのが頭に浮かぶ。

それにしても14年ぶりって待たせ過ぎ!
デイブ・リー・ロスも髪の毛がショートになっちゃって、
渋くなったけど、あのオーラは失っちゃいない!
イヤラシイ腰の動きも健在!!
これはいよいよライブが楽しみだ。


$マサオデザインライフ-paint

↑高校の授業で描いたイラスト。そんなに好きだったのな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。