ありがとうございました

テーマ:
思えば今から3年前、京都から名古屋への引越しを機に始めたブログ。
これまでご訪問下さった皆さま、ありがとうございました。

まさりんの「心地よい空間」は、気がつけば身近なところにありました。

こちらのブログは私の覚え書き「京都から名古屋編」のような存在として、
本日をもって更新を終了させていただきます。

私の拙い文章、写真をご覧くださり、コメントやメッセージを下さった皆さま、
本当に感謝しています。3年間、ありがとうございました。

まさりんの舞台(!?)は名古屋からアメリカはロサンゼルスへ飛行機
日本時間の今日から新しい生活がはじまります。

また新しい形でお会い出来ますのを楽しみにしています。

それでは皆さま、良いお年を!


                                 まさりん

AD

いよいよ出発

テーマ:
両親+弟が見送りのため昨日から名古屋に来てくれてます。

$心地良い空間

最終の荷造りを済ませ、暫しくつろいでます。

今日、いよいよ出発です。
AD

名古屋外食三昧 名駅界隈編

テーマ:
なんだか良く食べてます。
もしもし、まさりんさん、「冷えとり健康法」はどこへ行きましたか???

お手軽にパパっと中華が食べたくなって鼎泰豊へ。
$心地良い空間

$心地良い空間
・・・ちょっと日本向けに味を変えてます???
心地良い空間

心地良い空間

昨日は新婚ホヤホヤK嬢ご夫妻とランチ@ブラッスリーポール・ボキューズ
心地良い空間

心地良い空間

そして今日はチームたしなみと52Fジーニスでランチビュッフェ・・・
心地良い空間
この一年食べてなかったお肉類やスイーツをまとめて一気に食べてしまった!!
心地良い空間

夫の上司おススメのらーめんにも挑戦。
$心地良い空間

外食生活スタートしたばかりなのに、ちょっと食べ過ぎ!
今夜はデパ地下の手作りおにぎりOnlyです。。
AD

名古屋外食三昧 ご近所編

テーマ:
引越しを機に自炊ができなくなりました。
この期に及んで食べたかったもの、行ってみたかったお店めぐりを
しています。

引越し1日目は花乃湯さんでランチ。
気になっていた牡蠣フライ定食!!
$心地良い空間

この日の夜は・・・ずーっと気になっていた某店へ。
(ブログ上でも名前を伏せて紹介されていたりするお店のようです。。)

こちらのお店にはいわゆる「メニュー」がありません。
$心地良い空間

すべておまかせ。飲み物はアルコール類が充実しているようです。
赤ワインを頂きましたが、絶品でした。
$心地良い空間

日本酒にお料理も。いずれも素材の良さが光る逸品。
心地良い空間

心地良い空間

「デザートは?」と聞いてみましたら、立派なフルーツが出てきました。
$心地良い空間

2日目はKogomiさんでロハスなランチ。
心地良い空間

心地良い空間

外食はまだまだ続く・・・。
無事に引越し完了。
愛車も大切に乗ってくださる方のもとへ無事お嫁入り。
やっと、やっとひと息つけるようになりました。

荷物の仕分けや各種手続きのため何となく眠りの浅かった日々。

昨晩も「あ!あの書類はどこに入れたっけ?」
と夜中に飛び起きてトランクを開けたり。

退去の立ち会い、鍵を返却した瞬間、本当に安堵しました。

埃まみれになりながら、荷物の中で過ごした日々に別れを告げて
今日からホテル暮らしが始まります。

キレイに整えられた落ち着いた空間。
この日をどれほど待ちわびていたことか!

今夜は特別にホテルのラウンジでカクテルなど・・・

$心地良い空間

ピアノライブを楽しみながら
美しい名古屋の夜景に乾杯カクテルグラス

本引越し*1日目

テーマ:
今日明日と2日かけての引越し本番。
1日目の今日は朝から夕方17時までかかって作業。

船便、AIR、トランクルーム、実家送り、とここ1ヶ月ほどかけて
仕分けしていた荷物があっという間に梱包されて行きます。

「荷物、少ないですねー」
と感心されました。

船便が会社規定の半分にも満たない量だったらしく、急遽予定を
変更してもともとトランクルームに預けるつもりでいた本棚2つと、
チェストを持っていくことに。

トランクルームもガラガラみたい(笑)。

AIRは規定容量が小さくて、オーバーしてしまいました。
今夜見直して一部船便に回します。

今日一日で残すところ電球と明日処分していただく家電、そしてお布団ぐらい
になった部屋。ガラーンと静かな空間。
ちょっと落ち着いて一人PCと向き合ってます。

思い出せばちょうど今から3年前、京都を離れるときは
新婚早々購入したマンションで思い入れもひとしおだった
こともあって、悲しくて寂しくて大泣きしたけれど、
今回は、あまりお気に入りではない物件だったということもあり、
引越しが待ち遠しかった私。なんだか清々しい気分。

いよいよ明日、完全に引き払います。

最後の英語レッスン

テーマ:
渡米前の英語レッスン、今日が最終日。

発音を褒められるようになりました。
中国語もそうなのですが、どうやら
モノマネが得意なのが幸いして、
発音だけはホメられます。

週一回の楽しいひと時。
先生、クラスメートの皆さん、ありがとう。

さて、明日はいよいよ引越し!
我が家はクリスマスイブならぬ
引越し前夜でございます。。

今から最終の追い込みです!!

大須でびゅー

テーマ:
ずっと気になっていた場所です。

まずは大須観音
$心地良い空間

真言宗、とあり。境内にお大師さまも祀られています。
$心地良い空間

$心地良い空間

商店街をブラブラ!
「面白いよ」とは聞いていましたが、好奇心そそられるお店がいっぱい!
$心地良い空間

$心地良い空間

お目当てのチェザリでランチ。
$心地良い空間

サラダから食欲が刺激される美味しさ!
$心地良い空間

モチモチのピザ!!美味しくてビックリ。
$心地良い空間

パスタも歯ごたえが凄い。これは美味しい!
$心地良い空間

もっと早くに来ていたらかなり頻繁に通ったでしょう。
かなり気に入りました。いいお店です。
$心地良い空間

最後の市内観光(!?)、そして買出しも終わり。
さて!引越し本番まであともうひと頑張り!