逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:
みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


毎日の歯磨きに欠かせない歯磨き粉。


それぞれ好みのタイプがあると思いますが、絶対に使ってはいけないのがツブツブ入り歯磨き粉です。


切っ掛けは、とある歯科衛生士さんがブログで疑問を呈した事から始まりました。


クリアク○ーンやデ○タークリアMAXなどの歯磨剤に入っている洗浄剤の顆粒が歯肉溝の中からたっぷり出てくる

出典:Macky の To Tell the Truth



Mackyさんは、何年も前から患者さんの口で見つかる白いツブツブが気になっていたそうです。


これに反応した歯科医の先田先生が、Facebookで、


市販歯磨き材による弊害を考察するグループ


を始めたところ、全国から同様の症例が沢山報告されたのです。


今日のランキングは何位でしょう。
コチラ
をクリックして今直ぐ確認を!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ




ツブツブは、特にインプラントの周辺で多く見られるようです。


ゼオライトを使用したデ○タークリアMAXの危険性!歯肉穿孔を引き起こす。




インプラントでなく健康な歯でも、歯周ポケットから大量のツブツブが発見されています。




このツブツブを放置しておくと、歯茎の腫れが進行し、歯がグラグラになる可能性があります。


しかし頂けないのはメーカーの対応。


これらの写真を見ただけでも、ツブツブが有害である事は容易に推測出来ますが、他にも大量の症例が報告されているにも拘らず、メーカーの返答は、「人体にとって有害ではない」です。


何と往生際が悪いのでしょう。


炎症や穿孔が起こっているのに、どうして有害でないと言えるのでしょうか。


問題が大きくならないと反省しない利益至上主義が、ここでも蔓延っているのでしょうか。


メーカーに広告費という人質を握られているマスコミは、こういった事実を全く報道しません。


ツブツブが歯に滞留して良い効果を齎す訳が無いのに、スポンサー様には逆らえないのです。


直ぐに歯周病にならないとしても、私なら絶対にこんな歯磨き粉は使いません。


切っ掛けはMackyさんが提供してくれました。


メーカーはあなたの体の事など考えません。


考えるのは利益の事のみです。


この事実を知った上でどう行動するかは、あなた次第です。


自分でしっかりと真実を見極め、自分で自分の体を守りましょう。


まさ。


ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。