逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:

みなさん、お早よう御座居ます\(^o^)/。


先日12,200人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

12,200人目の読者様はアキさんです。

 

 

アキさんは埼玉県坂戸市のご自宅でSmile*Aというサロンを経営されています。

 

このサロンではホリスティックアロマトリートメント、整体、英国式リフレクソロジーを行っているとの事ですが、私が目を惹かれたのはアキさんの自己紹介ページでした。

 

アキさんは会社勤め時代、仕事のストレスから顔面神経麻痺になってしまったそうです。

 

この大変さや恐怖は経験者にしか分かりませんが、私も7年前同じ病気になった事があります。

 

ある日突然顔の筋肉が動かなくなり、自分の意思ではコントロール出来なくなるんです。

 

例えば右手の小指が動かなくなったとすると、困るかもしれませんが人から見ても直ぐには分かりませんし、実生活に大きな支障を来す事はないと思います。

 

しかし顔の筋肉が動かないという事は想像以上に大変なんです。

 

私の場合は顔の右側の筋肉が麻痺してしまいました。

 

筋肉が麻痺すると口が閉まらないので、水を飲んでも口からこぼれ出てしまいます。

 

歯磨きをする時うがいも出来ません。

 

物も上手く噛めないので食事も困難を伴います。

 

目も閉じれないので瞬きが出来ず、右目だけが乾いた状態になります。

 

そして何よりも困ったのは表情が作れない事です。

 

片目だけが常に開いた状態で口も右側だけ半開き。

 

頬の筋肉や口角を上げる事が出来ないので笑顔も作れません。

 

このようなだらしない表情を人に見られる事の羞恥心、

 

そこから来る自己嫌悪、

 

そしていつ治るかも分からない恐怖感、

 

この精神状態をコントロールするのが一番大変でした。

 

幸いな事に、私は異変を感じて直ぐに病院へ行ったので2ヶ月足らずで回復する事が出来ました。

 

夜中に顔がピリピリしてきて何かおかしいという予兆を感じたので、ネットで病名を絞り込み翌朝一番で専門医に診てもらったのですが、この初動の早さが良かったようです。

 

人によっては回復までに数年も掛かったり、症状が重い場合は治らない事もあるそうです。

 

実は後遺症は残っているのですが、幸いな事に外見上私以外の人には分からないものなのでラッキーだと思っています。

 

このような経験があったのでアキさんの記事に目が向いたのですが、同じ経験をした者として、笑顔でいられる事の有難さは良く分かります。

 

当たり前の事が当たり前に出来なくなった時、人は初めてその有難さに気付くのだと思います。

 

アキさんがサロンをSmile*Aと名付けたのも、きっと笑顔でいられる事の大切さを痛感したからなんだと思います。

 

じっくり話を聞いてもらえると思いますので、体を癒やしたいと思っている方は是非アキさんのサロンを訪れて下さいね(^o^)。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

昨日は全豪オープン2018のファイナルでした。

 

フェデラーが前人未到のグランドスラム20勝という偉大な記録を打ち立てての閉幕です。

 

一時は怪我で戦線離脱し、ランキングを落とした状態からの復活は見事としか言いようがありません。

 

対戦相手のチリッチも粘ってファイナルセットに持ち込んだまでは良かったのですが、最後は自力に勝るフェデラーがチリッチの追撃を許さず勝利を手にしました。

 

窮地に陥っても超人的な集中力でサービスエースを放ち劣勢を挽回する力、大事なポイントは絶対に落とさない粘り強さなど、フェデラーがフェデラー足り得るシーンを要所々々で見る事の出来た一戦でした。

 

果たしてフェデラーはどこまで記録を伸ばすのでしょうか。

 

ビッグ4と言われたナダルやジョコビッチ、マレーの調子が下降気味にある事、

 

そして上位陣の脅威となる若手がまだ台頭してきてない事を考えると、フェデラーのグランドスラム記録は今後も更新されそうです。

 

フェデラー以外のビッグ4が万全でない今だからこそ錦織には頑張って欲しいのですが、さてどうなりますでしょうか。

 

次のグランドスラムでは錦織とフェデラーの決勝戦を見れるといいですね。

 

それが実現するよう、錦織の復調に期待したいと思います(^o^)。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。