2017-04-06 22:47:56

【自転車旅人生ベスト記事になると思います】

テーマ:プロフィール

 

リクルートが運営する【リクナビNEXTジャーナル】にて、インタビュー記事が掲載されています。

なんとなんと、4回にわたって連載いただける記事の第1回が【強盗事件の真相】が事細かく書かれた

インタビュー!笑
 

自分でもこの連載がどういった方向に進んでいくのか、ドキドキ(ワクワク)

しながら追っかけていこうと思います。

 

ひとつ確実に言えるのは、この記事がこれまでで最も僕の思い、活動の近くに寄り添ってくれる記事になるだろうということ。

何故か。この記事を書いてくださったライターの山下さんが、これまでの誰よりも時間をかけて、足を使って僕の活動に寄り添って取材してくださったからです。

 

帰国直後の講演会。その余韻が残るなか、別に日程をとってのインタビュー取材。

そして、先日は僕が授業を行っていた徳島県にまで足を運んでくださいました。

僕の活動をFacebookやブログでしっかり追ってくださった上での的確な質問。

そして普段はあんまり突っ込まれない深みのある投げかけ。

取材だけで何十時間と僕のために大切な時間を使ってくださったと思います。

 

お話のなかで僕は質問を投げかけました。
「今日これだけ話して、ICレコーダーまわしてはるでしょ?それを聞いて振り返ったり、確かめたりしながら記事におこされるんですか??」
 

これに対して山下さんは、ふつーにこう答えはりました。
「いえ。西川さんの話した全てを文字に起こします。そうしてインタビューを自分なりに徹底的に落とし込む。そうしてはじめて記事を書くことがスタートします。」

 

もう衝撃でした。この人の書く記事の裏側には一体どれだけの時間とエネルギーが費やされているんだろうと・・・。

 

そうして生まれたのが今回の記事です。

僕のことも、もちろん多くの方に知っていただきたいです。

けどそれと同じぐらい、ライターの山下さんのかけたこの記事がひとりでも

多くの方に読まれるものになればいいなと思います。

 

記事はこちらから

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20170406_P

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。