2016-02-28 23:24:34

【相棒とトーク@とくしまマルシェ】

テーマ:西川昌徳講演会





















本日はとくしまマルシェにて旅自転車展示&トーク。

トークの準備をしてると、男の子が歩いてきた。


男の子「おにーちゃんこの自転車のかばんに何入ってるの?どうやって空気をいれるの?夜はどうやって寝るの?」


僕「いい質問するねー!実は15分後からここでお話会やるんやけど、そのときに全部見れるよ!あ、ほんならアシスタントやってくれへんかな?兄ちゃんひとりやったら心細いから」


男の子「やる!」


こうして鳴門からおとうさんとおかあさんととくしまマルシェにやってきた、たいせーくんが相棒として加わった。


大勢の前でびっくりするほどどっしりかまえて自己紹介。

かばんの中を開けながら次々とアイテムを言い当てる。

自転車のパンク講座でシュコシュコ空気入れ。


絶妙なタイミングでコメントを入れてくる彼のおかげで笑いの

絶えない楽しいトークになりました。


笑顔あふれたとくしまマルシェの1日。

おいしいものとすてきなものとほっとする空間とに囲まれてみんな笑顔で歩いてはりました。

大人だけでなく子どもたちもたーくさんいて、なんだかお祭りみたいで見ているだけで嬉しい気持ちになりました。


新しい出会いはもちろん、西川さんお久しぶり!と声をかけてくださったみなさんほんまに嬉しかったです!ありがとうございましたー!


「私の高校に講演に来てくださいませんか?」と言ってくれた女の子!よく思い切った!今度連絡くれたら実現に向けてしっかりがんばるからね!


去年のHLAB座談会でぼくの事を知ってくれた女子高生!君らの人生は可能性でいっぱいや!話聴いてくれながら、自分の思いを話してくれた君らの顔はキラキラしてたで!


どうも徳島の未来は明るいようです!笑

今日お世話になったみなさんほんまありがとうございましたー!


いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿