あなたとの出会いにありがとう!!


最高級家具を通じたお客様との出会い、銀行員時代の融資営業・審査・回収の経験、中小企業診断士など多面的な視点を活かした経営コンサルタントとして、中小企業の融資・ローン・借入金・銀行に関する問題解決や相談をしています。 気が付いたこと、問題提起など情報発信しています。

http://www.kit-consultant.com/

http://www.luce-interior.com/

http://www.tokyo-kit-furniture.com/

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2015-04-12 00:37:28

ブログの移行を行います

テーマ:経営コンサルタント
これまで数年に渡り、お世話になってきたアメブロからブログを移行することに致しました。

今後は移行先をメインに書いていこうと思っております。

しばらくはアメブロはそのままにしておきますが、情報のダブりもあるので、しばらくしたら、閉鎖をさせていただきたいと思っております。

移行先のブログは、http://www.kit-consultant.com/blog/ です。

どうぞよろしくお願い致します。

アメブロの皆様、ありがとうございます。

2015-04-11 00:14:53

ブログを整理中です

テーマ:経営コンサルタント
ブログ、もう数年に渡って書いています。

くだらない話もたくさんあるのですが。。。

あれこれとブログがあるので、ブログを整理しようと思って取り掛かりました。

アメブロをどうするか。

バックアップが取り難いので整理対象になるでしょうね、多分。


ドメインも複数あって、ブログはひとつにまとめようと思っています。

無料ブログは無料であって、思うように出来ないこともありますし。


整理してみようとやっていますが、記事数が結構あるのに驚きました。

こんなにくだらないことを書いているだと呆れますwww

2015-04-10 01:17:37

話し合うということは何よりも大事です

テーマ:経営コンサルタント
当たり前だと思うことです。

話し合うということは何よりも大事です。

相手がある事では、その相手と十二分に話あうべきですね。

話し合うことで、お互いのことを理解し、真意を把握し、良い解決策やプランが出る。

お互いの利益やリスクも分かる。


話し合わないと良い結果は生まれませんね、大抵の場合。

自分の言い分をいくら言い続けても、相手が乗ってこないと意味がありません。

商売に限った話じゃないです。


何についても、うまくやりたい!って普通は考えますよね。

そういう考えがあれば、話し合おうとします。


稀なのかも知れませんが、一切話し合いをしようとしないで、自分勝手な言い分や行動を続ける方もいます。

それで事が進むなら、それはそれでいいんですがね。

ただ、上手くは行かない場合が多いですよね、そういう独りよがりは。

政治でもそういう団体がありますね。

メディアにもそういう感じを受けるところもあります。


私はそういう方々とは考えや文化や主義が違うのでしょう。

彼らが言い張ることが、言語が違っているように、何を言っているのか分かりません。

分かろうとしても、分からない。

どうしたものでしょう。


でも話し合う機会は常にオープンです。

安倍首相もよく言いますね。「会話の扉は常に開いている」的なね。

まあ、こういう事態のときは、時間的な解決が良いのでしょうかね。

「やり過ごす」ってことですかね。

2015-04-09 00:29:56

いまさらながら数式に興味が

テーマ:経営コンサルタント
いまさら、って感じもするんですが、最近、数式に興味が蘇ってきました。

何でも数式にするってわけはありません。

理屈、理論には必ずといってよいほど数式があるでしょう。

万物の数式もあるというか、これは物理学者が求め続けているでしょうが。。。


仕事においても数式がかなりある。

足し算、引き算、掛け算、割り算がほとんどになりますけどね。


3DのCADは微分積分を裏でやっています。

営業においても数式があると言えばあるわけです。

統計を使う、確率を使う。


一般相対性理論の本なんかを読んだのも影響しているでしょうね。

娘が高校2年生になって、本格的に数学を学びだすのもあるでしょう。

私も一緒に、というつもりはありませんが、また学ぶのも楽しいですね。


できれば勝手に売上と利益が上がる数式を見つけ出したいものですww

2015-04-08 00:08:09

レスポンシブWEBデザインとCSSとJQueryy

テーマ:経営コンサルタント
レスポンシブWEBデザインへの対応をする。

スマホ、タブレット、PCのどれでも見やすく利用しやすいサイト作りのためには、レスポンシブなデザインが求められますね。

画像やバナーの大きさ、押しやすさ、文字の見易さなど。

それに段組の可変さ。

基本的にはCSSで指定し直す感じだと思います。

ただ、JQueryについて、このレスポンシブなものが。。。

なかなかコードが面倒なものが多くて。。。

しかも、紹介しているサイトどおりに設定しても動きもしない。

で、MTを使っているせいもあるとは思うんだけど、コードを見て、一部手を加えて。。。

楽じゃないですね~

いろいろと勉強というか参考にさせてもらっているので、とても楽しいんですけどね。

ただ、サイト上で無反応になったときは。。。汗

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。