2009年

テーマ:

「知らん間に、


終っとるがな


2009」


1句できちゃった。


みなさまお変わりありませんでしょうか。


うわさにたがわぬ大殺界ぶりを思いしらされた2009年


踏んだり蹴ったり殴られたりでした・・・。


細木和子おそるべし。


でも、終りよければ


すべて良しやしな。


いわりん

AD

うみ

テーマ:

ひさしぶりに海に行ってきた。


海に遊びに来ていた、2人組みの小学生が


ビニール袋で楽しそうに遊んでいたので、


近づいてよく見てみたら


すっげーでっかい


くらげだった。


・・・。


夏の終りは


なぜだか毎年


少しせつない・・・。


詩(うた) ブログ

いわりん

AD

誕生日

テーマ:

誕生日だもんで、早く家に帰ってみた。


誕生日ケーキがなかった。


かわりに、「誕生日焼豚」があった。


神戸の新生公司のやつなんだそうだ


しかも、これうちの親からやし。


・・・。


誕生日といったら、


ケーキやろうがーいいい!!


でも、誕生日ビールはいつもと違って


「プレミアムモルツ」なんだそうだ・・・。


去年の誕生日を思い出してみた。


去年の誕生日


orz



詩(うた) ブログ


いわりん

AD

たきくり

テーマ:

小学生のむすめが、


「お母さんがいつもと違うけど、どこが違うか分かる?」


っていう、世の中で一番恐ろしい質問を


かる~いトーンで、投げかけてきた。


「髪切った?」など、おそるおそる答えてみたが


どうやら違うらしい・・・。


で、嫁が言うには正解は


「アイシャドーを滝川クルステル風にしてみた」んだそうだ。


・・・。


知らんがな・・・。


いわりん

嫁、暴走

テーマ:

嫁が暴走。


あらしブームだ。


最近はアイドルの「嵐」がかわいくて仕方なないんだそうだ。


やばい。


このまま行くと


確実に韓流ブームからの綾小路きみまろへの


「奥様ゴールデンコース」間違いなしだ!


か、金がかかりそうやな・・・。


いわりん

圧力なべ

テーマ:

すごく短い時間で調理が出来るのが特徴の


圧力なべを


清水の舞台から


飛び降りるつもりで買ったら、


よっぽど気にいったのか、


嫁は料理を作るたびに


その調理時間を教えてくれる。


時間よりも


味の方を


自慢してほしい・・・。


詩(うた) ブログ


いわりん

駐車場代

テーマ:

三宮って町に、


車で行って


1600円の買い物をして


タイムパーキングで駐車料を払ったら、


900円もした。


高い!


過ぎた時間の事を振り返ってみると、


買い物の最後の商品を100円安いものにしようか悩んでた


その間に、


チーンって、300円上がったようだった。


どんくさい。


なんて、おれは


どんくさいんだ・・・。


いわりん

ふぐ

テーマ:

最高においしい「ふぐ」を


ごちそうしてもらった・・・。


今まで食べたものと、味が全然違ったので


「玄品ふぐと、全然違う!」


って叫んだら、ひんしゅくをかった。


ふぐの寿司が出てきた。


今まで食べたものと、味が全然違ったので


「スシローと、全然違う!」


って叫んだら、ひんしゅくをかった。


生きているうちに、もう二度と


こんなふぐを食べれる事は


ないかも知れない。


またいつかどこかで


会えればいいなあ。



詩(うた) ブログ
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。


いわりん

テーマ:

嫁と車で買い物へ。


サイドドアーがスライドになっている車のため、


隣の助手席座席がたたんであったので、


嫁が座るかと思い、出してやろうと思ったら


「隣に座りたいと思うほど、もう私は若くもないわ。」


と、おっしゃっられてから、


後ろの座席にお座りになられた。


車には二人しかいないのに。


・・・。


確実に


嫁になんか、いらん事を言ったんだろうな、


俺。


いわりん