こんにちは、まさんですニコニコ

『鍋が焦げちゃった、黄ばんできた』など、料理をされる方は皆経験されてることだと思います音譜

基本的に、焦げも黄ばみも汚れの一種なので、ちゃちゃっとキレイにしちゃいましょうグッド!


食器や鍋をピカピカに磨く方法を金属研磨鏡面仕上げの職人まさんが伝授します

食器や鍋をピカピカに磨く方法を金属研磨鏡面仕上げの職人まさんが伝授します


これをこうやって、こうして・・・ゴシゴシ♪

磨いてる間に・・・

今年も皆さんには大変お世話になりました。

10年くらい前から、溶接や金属を磨く仕事を始めて、約1年半程前からお鍋を磨く仕事をいただくようになりました。

この仕事をして一番驚いたのは、『人ってこんなに喜ぶもんなんか!?』ということです。

最初は正直このやり方でいいのか?とか、ほんまにこれで満足してくれてんのか?って思いながらやってました。

しかし、そんな心配を他所に納品したお客さんから沢山の『ありがとう!』と感謝のメールをいただくようになりました。

その内容には、それぞれの鍋に対する『愛情』が沢山溢れていて、自分がやっている仕事がいかに皆さんの役に立っているかを知ることとなりました。

お客さんからの『ありがとう』という、まぶしい陽の光りは、いつも僕の背中を後押ししてもらって、僕自身を成長させてくれてるように思えてなりません。
この感謝の気持ちを、これからも皆さんへ最善の形でお返ししたいと考えています。
『自分は生かされているんだ!』このことを忘れずに、これからも全力でがんばっていきます!


これでよし!

食器や鍋をピカピカに磨く方法を金属研磨鏡面仕上げの職人まさんが伝授します

食器や鍋をピカピカに磨く方法を金属研磨鏡面仕上げの職人まさんが伝授します

食器や鍋をピカピカに磨く方法を金属研磨鏡面仕上げの職人まさんが伝授します


はい出来上がり!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ