兼松正直ブログ

音楽・Electone・男の料理・つれづれ日記~

       information



鍵盤扶桑文化会館開館20周年記念企画 町民ふれあい芸術劇場

☆輝く扶桑の星!!☆

「パーカッション田口美郷&

エレクトーン兼松正直 コンサート」


●日時:2014年7月27日(日)、13:30開場、14:00開演

●会場:扶桑文化会館

●チケット:無料(全席自由)★但し、入場にはお一人様につき、一枚の入場整理券が必要です。

【入場整理券】ご好評につき、整理券の配布は終了いたしました。ありがとうございます。

●出演者:兼松正直(エレクトーン、ELS-02C)&田口美郷(パーカッション)

●お問い合わせ:扶桑文化会館 TEL.0587-93-9000(月・火曜日休館)







テーマ:
4/24・25と連チャンでコンサートをしました!
愛知→東京とバタバタでしたが、無事完走できて今ではホッとしてます(笑)

24日は大学同期の声楽家の酒井和音と、僕の地元である福祉施設にてコンサートをしました音譜
前々から言っていた1974年発売のC-10というエレクトーン…本番で弾く気満々だったのですが、リハ中に突然ノイズ音が?!えっ
一向に不安定な状態だったため、急遽断念する事に…非常に残念でした汗41年前のエレクトーンを本番で弾きたかったし、何よりお客さんにも音を聴いてもらいたかった!
素朴だけど厚みのある温かい音がするんですよね音譜

地元って温かいなぁっていつも思いますニコニコ
C-10にちなんで、その年代の歌謡曲を弾いたらお客さんも歌ってくださったり、手拍子の参加もして頂き、ずねちゃんとのMCもニコニコと聴いて頂き、演奏者が楽しませてもらってる、そんな感覚でしたニコニコ
また地元で演奏したいですねビックリマーク

たくさんサポートして頂いた「たんぽぽ」の皆さん、楽器と機材を持ってきてくださった大森楽器さんに心から感謝しますニコニコ
{F8C7D37B-A906-46F8-8757-F770D802A923:01}

{D4F5CF5A-3AEE-4F40-9DE4-44F974956F96:01}


25日はアルパ奏者の奥村陽子さんがCD発売の宣伝をするという事で、少しだけ演奏して来ました!
{A7B07D91-A3B2-47C3-A566-05954B7622B7:01}

{BED6C61C-40B9-47D2-A8DF-9C0307514C2C:01}
2枚ともリハーサルの写真です。
自宅にあるエレクトーンを頑張って運びました(笑)
アルパ教室の発表会でチラッと演奏しました。CDも売れたようで良かったですニコニコ


世の中はGWですね!
皆様も充実したGWをお過ごしくださいアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春をとても感じられる季節になりましたね桜
花見しに行かれましたか?
僕は先週、新宿御苑へ行ってきましたよニコニコ

{E81ADE0E-A0A2-4D4D-BA8A-E6DBADCDF1E0:01}

{C81C4B10-E858-4D3E-86DD-D01F799F3EB7:01}

まだ満開とまではいきませんが、綺麗なピンク色で心もホッコリ。日本の春って素敵ですよねキラキラ


さて、一昨日ポストを開けたら、アルパ奏者の奥村陽子さんのCDが届いていましたビックリマーク
{80E9FC7D-51EC-4995-B477-6E88EEB61C31:01}

絢爛豪華なアルバムですねキラキラ
以前ブログに書きましたが、エレクトーン ELS-02Cを使って参加させてもらっています。僕は10曲中、4曲担当させて頂きましたグッド!
その中から1曲だけ、YouTubeにUPしています。少しだけ聴けるので、是非聴いてみて下さい音譜



そして、CDの中から2曲だけ、今月新宿で演奏する機会があります!!
{2AFDFF51-39CB-4F18-9975-E470B6CC09D2:01}
アルパ奏者の神山里映子さんが主催する、アルパ教室の発表会にゲストとして、奥村陽子さんと参加させて頂きますニコニコ

神山さんのコメントです↓

『1部・2部は生徒さんたちのソロやアンサンブル

3部ではアルパ奏者の奥村陽子さんをお招きして、4月リリース予定の

Newアルバムから演奏していただきます♪

コンサート会場で奥村陽子さんのNewアルバムをぜひお買い求めください☆

そして私はエレキハープを初披露します!もちろんアルパも弾きます!

生徒さんたちは、発表会に向けて必死に練習中ですgoodhappy02

曲もバリエーションに富んでいて楽しんでいただけると思います。

ぜひアルパの多彩な魅力を生で感じでください!!

<チケットのお申し込みは>
armonico@mymelody.jp (アルパ教室アルモニコ)まで。
♪枚数とご住所をお知らせください。

アルモニコのHPお問合せフォームからでも大丈夫です!

■新宿文化センターの窓口でもお買い求めいただけます。
(電話予約は出来ません)』


との事です!!

4/25、新宿文化センター小ホールにてお待ちしております音譜



そしてもう一つ告知ビックリマーク

アルパの発表会前日に、地元にある福祉施設にて、大学同期の声楽家「酒井和音」と一緒に1時間だけコンサートをしますニコニコ

{FDC0B9F4-47BC-4102-8270-14FADCA58794:01}

《平成27年度たんぽぽを育てる会 総会&支援コンサート》
●日時→4/24(金)、14:00~15:30(コンサートは14:30~)
●場所→ふそう福祉会「たんぽぽ」
●料金→無料
●定員→100名程度

地元の扶桑駅から徒歩で行ける距離ではないので、車かタクシーでの交通手段にはなってしまうかと思われますあせる

「たんぽぽ」には1974年発売のエレクトーン、C-10があり、ELS-02CとC-10を使ってのコンサートとなります音譜
久しぶりのかね様&ずねちゃんのコンサート、楽しみにしてて下さいね!!


是非、お越し下さいませニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!
今日、長野県は松本市で開催された「中部日本 個人コンテスト 本大会」にピアノ伴奏として参加させて頂きましたニコニコ

サックスの子は朝一の演奏だったので、さすがに関東から松本市までの始発電車では間に合わず、前入りをしました。
でも夜は松本?長野?名物の馬刺し、蕎麦、山賊焼きなどを頂く事が出来、まずそこで幸せでした(笑)

朝はホテルで上品な和定食も頂き、エネルギーチャージ!キラキラ
{E7E79696-B820-47D8-AA2A-4F5CCB82D8D3:01}

松本市の美味しい空気も体に取り込んで、いざ本番ビックリマーク
ジャンルとしてはポピュラー、民族音楽色が強い曲だったので、前後がクラシックを弾こうがお構いなく、ガンガン演奏させて頂きました(笑)

その後は昼に控えていたファゴットの子の本番があったので、その前に松本市にあるヤマハへ行って合わせあせる
なんやかんやしているうちに本番も始まり、無事、2人の伴奏を終える事が出来ましたニコニコ

結果、サックスの子は金賞、ファゴットの子は銀賞を受賞する事が出来、少しでも力になれたかな?と思いますグッド!

{8E461296-1687-49C3-A46A-81CF62713A72:01}

地区大会から本当によく頑張りました!合格
おめでとう!!クラッカー

僕は彼女達と知り合ったのは、そんなに長くはなく、1週間前に初めて会い、初めて合わせをしました。短期間で僕の事を受け入れてくれて?本当に有り難かった(笑)それってアンサンブルする上では結構重要DASH!彼女達に感謝ですねニコニコ

そして顧問の先生。
今回のピアノ伴奏の話を頂いたのは3月上旬。まさかこの様な形で先生と再会するとはあせる(笑)
というのは、僕の実家のすぐそばに昔から住んでいらして、小さい時の僕も知っているはず?(ちょっと複雑だったり?笑)
僕が中学時代、吹奏楽部を通して、他校ではあったもののお世話になったり…それから15年ぶり?に再会したわけですあせる
人間味溢れた愛情深い先生は中々いないのでは無いでしょうか。時には厳しく、時には温かく母親のように包んでくれる…本当に素敵な先生ですしょぼん
写真の笑顔を見て、そう思いませんか?!(笑)
あっという間でしたが、この様な機会を与えて下さった先生にも感謝ですニコニコ

今回は自分にとっても大きな収穫があり、逆に学ばせてもらったように思います。
そして彼女達がどのように成長していくか、楽しみでもありますアップ魅力的な素晴らしい女性になってもらいたいものですキラキラ

とーっても楽しく、幸せな2日間でした!!
ありがとうございます音譜


{DE825E87-47B0-4503-A9D2-BEF764555CD7:01}

松本城にもちゃっかり行ってきましたにひひチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ニコニコ
暖かいのか寒いのかよくわからない気候に、着る物に苦戦する兼松です(笑)
これこそ春の気候だなぁと思う反面、服に困ります汗

さて、このブログによく登場しているアルパ奏者の奥村陽子さんが、この度CDを発売しました!!

{B0B7115E-D027-46B0-9BA5-832E9BECB6B4:01}


CDのタイトルは「perfume」
1.ひらり舞い降りて(オリジナル)
2.私の故郷
3.ラ・カンパネッラ
4.遠いあなたへ
5.ピアノ
6.アスンシオンに咲く花
7.君の影になりたい
8.世界の香り
9.揺るぎない想い(オリジナル)
10.メモリア~記憶~(オリジナル)

2,500円(税別)


今回は1,3,4,6の曲のアレンジとエレクトーン伴奏を担当させて頂きました音譜
もちろんエレクトーンはELS-02Cですグッド!
僕の他に、大学のエレクトーンの後輩である谷地学君や、地元のパーカッショニストである田口美郷先輩も、今回のアルバムに携わっていますビックリマーク



CDご購入希望の方は…
●お名前
●ご住所
を明記の上、下記メールアドレスにメールを送って下さいポスト
okumura@mbr.nifty.com

振込用紙が同封されるようです。



みなさん!是非、奥村陽子のアルパの世界をご堪能してくださいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さがまだまだ続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は風邪もひかず、頑張って生きてます(笑)
実家暮らしの時よりも風邪を引かなくなったような…ガーンま、いい事なんですけどね!!

前のブログに3月にコンサートを名古屋でするかもーと書いておりましたが、会場の空きがなく、コンサート計画はぽしゃりましたダウン
ただ!今の所、予定しているメンバーで夏を目処にコンサートできるといいね!との話も出ているので、決定次第、ブログにアップしますねニコニコ


さてさて、そのコンサートとは別に、4月末に地元の福祉施設にて、1時間程のコンサートをさせて頂くことになりました音譜
先日、会場の下見へ行ってきたのですが、そこに何とC-10という、懐かしのエレクトーンが置いてありました!!
{E91F2D51-D220-4104-A2CB-F241931E36B0:01}

この木目調…そして、今は無いトーンレバー…懐かしいキラキラ
ご無理を言って音出しをしてみた所、ほぼ正常に動きましたよニコニコ
せっかく施設にあるのだから、新旧のエレクトーンを交えてのコンサートが出来たら…と思っていますグッド!

また4月末のコンサートもブログにて改めて告知をさせて頂きますね音譜
そのコンサートには歌のあの方も出演予定ですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。