ブログタイトル

ブログの説明テキストテキストテキストテキストテキストテキスト

--22歳にして既に『世界最高のプレーヤー』と称されるロナウド。
それは決して早くもなく、
それは必然なのかも知れない・・・--

テーマ:
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

AJITO 京急川崎店 AJITO 京急川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル2F・3F
電話番号:044-211-8850
評価:評価4


本文はここから

先月、少し気を使わなければならない人(www)を連れ訪れました。
店内は完全個室ではないが、すだれで仕切られた半個室という感じ。
新店なのかスタッフの要領が悪いところもあったが、気にならない程度。
食事はまあまあで結構よかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルイス・カルロス・アウメイダ・ダ・クーニャ・"ナニ"
(Luis Carlos Almeida Da Cunha "NANI", 1986年11月17日 - )
国籍 ポルトガル
誕生日 1986年11月17日
出身地 カーボベルデ(アフリカ大陸西部の共和国)
身長 175cm
体重 66kg
在籍チーム マンチェスター・ユナイテッド
ポジション MF
背番号 17
ポルトガルA代表出場 5試合0ゴール

スポルティング・リスボン所属のサッカー選手。ポジションはミッドフィルダー。彼が幼い頃に家族でカーボベルテからポルトガルに移り住んだ。卓越したテクニック、豊富なスピードを武器にキレのあるドリブルでサイドを切り裂く。少年時代、初めて参加したクラブがスポルティング・リスボンである。そして18歳という年齢ですでにトップチームの仲間入りを果たしている。2006/2007のシーズン中にはスポルティング・リスボンで29試合5得点を挙げている。同年、同クラブはポルトガルカップで優勝を果たしている。2006年夏には、ポルトガルU-21にて開催された3試合全てに出場した。脚光を浴び始めたきっかけはUEFAチャンピオンズリーグスパルタク・モスクワ戦での活躍であった。また、2006年9月に代表デビューを果たし、デンマーク戦で得点を挙げている。幼少期に空き地で一緒にフットボールで遊んでいた友達に、ポーツマスFCとエヴァートンでのミッドフィルダーとして有名なマヌエル・フェルナンデスがいる。少年期では、クリスティアーノ・ロナウド(現マンチェスター・ユナイテッド所属)のスポルティング・リスボン時代の後輩かつ友人であったことが有名である。ロナウドからナニに向けて『一緒にプレーしたい』というメッセージが送られていたのは有名であり、それを受けて、ナニからの『ポルトガルを離れる時はユナイテッドのようなクラブでプレーする場合だけしか考えられない』という言葉が有名である。2007年夏に、トッテナム・ホットスパーからのオファーに見向きもせず、まっしぐらにマンチェスター・ユナイテッドからのオファーを選んでいる。移籍決定後の会見にて、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を『夢の実現』と表現している。将来を嘱望される若干20歳である。ポルトガルでは、そのドリブル技術の精度の高さやスピード、得点力から『第二のクリスティアーノ・ロナウド』と認識されている。左ウインガー。ライアン・ギグスの後継者としてサー・アレックス・ファーガソン監督の目に止まった。デコの所属するバルセロナから興味も示されていた。

トレードマークのゴールパフォーマンス



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラブ・アトレティコ・マドリーのエンリケ・セレソ会長は、SCブラガの18歳のブラジル人FWジエゴを獲得したと発表した。「若者への期待」フェルナンド・トーレスのリバプールFCへの移籍により、3000万ユーロ(約50億円)の収入を得たアトレティコだが、今回の契約についてセレソ会長は次のように語っている。「私たちは若い選手に期待をかけることにした。ジエゴがアトレティコで成功することを祈っている」。2005年にサンパウロのFCバルセロナで選手生活をスタートさせたジエゴは、ポルトガルのブラガへ移籍し、昨シーズンはFCペナフィエルに期限付きで移籍していた。アトレティコは今季の UEFAインタートトカップの3回戦に出場し、2回戦のマッカビ・ハイファFC対AFCグロリア1922ビストリタの勝者と対戦する。

フェルナンド・トーレスに別れを告げるセレソ会長


トマソンがビジャレアルに完全移籍
ドイツ王者のVfBシュツットガルトに所属するヨン・ダール・トマソンが、期限付き移籍していたビジャレアルCFに完全移籍することになった。契約期間は2年で、移籍金は未公表となっている。8連勝にも貢献
デンマーク代表で90試合出場46ゴールを決めているFWトマソンは、昨季プレーしたビジャレアルでは11試合に出場して4ゴールをマーク。ビジャレアルは、リーガ・エスパニョーラ1部の終盤戦で8連勝して5位に入り、今季のUEFAカップ1回戦への出場権を獲得。この夏は、GKディエゴ・ロペス、DFのロベルト・アジャラとホアン・カプデビラ、MFのサンティ・カソルラとリオ・アントニオ・マブバを獲得している。輝かしい実績
トマソンは1年半を過ごしたシュツットガルトで、リーグ戦30試合出場8ゴールを挙げた。3シーズン所属したACミランでは、2002-03シーズンの UEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献(ただし決勝は欠場した)。またフェイエノールトでも主力の1人として活躍し、2001-02シーズンのUEFA カップ優勝を経験している。「最高の契約」シュツットガルトのスポーツ・ディレクター、ホルスト・ヘルト氏は「今回の移籍は関係者全員にとって最高の契約だ。ヨンは最近チームでは良い結果を残せていなかったが、ビジャレアルでは、全盛期を彷彿とさせる好調ぶりを見せていた」。昨季はUEFAインタートトカップで敗退したビジャレアルだが、今季はUEFAカップ本大会に出場する。一方のシュツットガルトは、UEFAチャンピオンズリーグにグループリーグから参加する予定。

ワールドカップ男も地道に経歴を重ねていっています

ヘタフェ新監督はラウドルップ氏
ベルント・シュスター氏がレアル・マドリーCFの指揮官に就任したヘタフェCFが9日、新監督に元デンマーク代表のミカエル・ラウドルップ氏を招へいした。2年契約契約期間は2年契約、正式発表は来週に行われる。43歳のラウドルップ氏は、4年間指揮したブロンビーIFの監督を昨年6月に退いて以降、現場から離れていた。それ以前は、デンマーク代表でモルテン・オルセン監督のアシスタントコーチを務め、初めてクラブの監督を務めたブロンビーでは、リーグ優勝を1回、デンマーク・カップを2回制覇した。スペインでの成功現役時代にマドリーとFCバルセロナで活躍したラウドルップ氏はシュスター前監督同様、スペインで大きな成功を収めた。バルセロナでは1990年-1994年に4季連続のリーグ優勝に貢献し、マドリーへ移籍した 1995年にもリーグ制覇を経験した。マドリーとバルセロナ以外では、ユベントスとブロンビーにも所属し、1997-98シーズンにAFCアヤックスで現役を引退した。バルサ時代の1992年には、欧州チャンピオンズカップを制覇しており、今季はUEFAカップに1回戦から出場するヘタフェで新たな成功を目指す。

かつてのデンマークの至宝も監督に・・・ブライアンはいずこへ?
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

リカルド・アンドラーデ・クアレスマ・ベルナルド
(Ricardo Andrade Quaresma Bernardo,1983年9月29日-)
国籍 ポルトガル
誕生日 1983年9月29日
出身地 リスボン
身長 173cm
体重 65kg

鋭いドリブル突破と右足の正確な技術は目に見張るものがあるが、気性が荒く他の選手や監督との衝突が耐えない。 得意技は右アウトサイドのキック、左サイドから右足で蹴り上げたボールは味方の頭にピタリと当たる。
ニックネームはハリー・ポッター、この変わったニックネームの名付け親は定かではないが、クアレスマの技術を称えて名付けられたものだと推測できる。父方の家系はロマであり、その血統を大事にしている。

経歴
スポルティング・リスボンの練習生を経て2000年に同クラブでプロデビュー。(この時のスポルティングリスボン両サイドはクリスティアーノロナウド。今考えるとスゴイ) チームの主軸として活躍、2003年にスペインの名門・FCバルセロナに移籍しキャリアアップに成功。 しかし、バルセロナの監督・フランク・ライカールト起用法をめぐって対立し、翌年にデコとのトレードでFCポルトに放出されることになった。

先月行われたルイスフィーゴ引退記念チャリティマッチにて往年のベテラン選手を相手に、そのポテンシャルを「遠慮」の「え」の字も感じない位にまざまざと見せ付けた(笑)
天才故しかたないのか・・・

個人論だが、「天才」には2パターンの人間が存在する。
1、天才肌で生まれた少年はやがて自分の周りとの優劣に気づく。そこから天狗になり、周りとの温度差や人間関係を踏まえた挫折を経験し、それをバネに成長する選手(中村俊輔のように)。
2、自分の優等生を過信し、強調性などお構いなしに自分のプレイスタイルを貫き通そうとする選手。

答えは2つとも「YES」だと思う。
試合に教科書は無い。2パターンの人間の人生の教科書もない。
そして、それぞれの人間には陰と陽があり、引き付け合う時もあれば反発もしあう。
時に独りよがりと見られるプレイの一つ一つに彼らの「表現」が詰まっている。
それが気に食わない人間は酷評し、気に入った人間は賛同するだけだ。

クアレスマは今後のポルトガル代表をロナウドらと共に間違いなく担っていく逸材だ。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペイン王者のレアル・マドリッドCFが9日、ヘタフェCFのベルント・シュスター氏を新監督に任命した。マドリッドは先月28日にファビオ・カペッロ監督を解任していた。古巣に復帰シュスター氏のマドリッド監督就任は、以前からうわさされていた。マドリッドは監督を務める7番目のクラブになる。シュスター氏は10年前にドイツのSCフォルトゥナ・ケルンで指導者の道に入り、その後、1FCケルン、シェレスCD、FCシャフタール・ドネツク、レバンテUDの監督を歴任した。2005年5月からはヘタフェを指揮したが、最後の試合なった先月のスペイン国王杯決勝では、マドリッドの本拠地ベルナベウでセビージャFCに敗れた。スペインで成功現役時代のシュスター氏は、西ドイツ代表として1980年のUEFA欧州選手権の優勝を経験するなど通算21試合に出場。同年夏にFCバルセロナへ移籍すると、8年間で通算170試合に出場して63ゴールを決めた。1988年-1990年にはマドリッドに所属し、62試合の出場で13得点を挙げ、その後の3年間はクラブ・アトレティコ・マドリッドでもプレーした。




マルダがチェルシー移籍へ
フランス・リーグ1のオリンピック・リヨンが8日、フランス代表MFフローラン・マルダ(27)のチェルシーFC移籍で合意した。「合意」マルダのチェルシー加入は以前からうわさされていたが、両クラブは推定2000万ユーロ(約33億円)の移籍金で合意した。マルダが身体検査に合格した後、正式に移籍が成立する予定。8日にアルベールビルで行われたLOSCリール・メトロポールとの親善試合の後、リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は「私たちはチェルシーと合意に達した。フローランにとって最高に素晴らしい知らせだ」と語った。年間最優秀選手マルダは、2003年にEAギャンガンから650万ユーロ(約10億7000万円)の移籍金でリヨンに加入。以後4シーズンのすべてでリーグ1のタイトルを手にしてきた。その間、リーグ戦で通算138試合に出場し、25得点を記録。2006-07シーズンにはリーグ1の年間最優秀選手に選ばれた。フランス代表では30試合に出場して3ゴールを挙げ、昨年のFIFAワールドカップでも決勝に進出したフランスの一員として活躍した。チェルシーが獲得した新戦力は、マルダで4人目。これまでにDFタル・ベン・ハイム、MFスティーブ・シドウェル、FWクラウディオ・ピサロが加わっている。チェルシーは8日、元イスラエル代表監督のアブラハム・グラント氏(51)がチーム強化担当に任命したことも発表した。昨季のプレミアリーグで2位のチェルシーは、UEFAチャンピオンズリーグにリヨンと同じくグループリーグから出場する。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


国籍 スペイン
誕生日 1984年3月20日
出身地 マドリード
身長 184cm
体重 74kg
在籍チーム リヴァプール
ポジション FW
背番号 9
利き足 右足
スペインA代表通算 40試合出場 14得点

■ 2000 - 2002 アトレティコ・マドリード(2部) 40試合 / 7得点
■ 2002 - 2007 アトレティコ・マドリード 102試合 / 48得点
■ 2007 -    リヴァプールFC



フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス(Fernando José Torres Sanz, 1984年3月20日 - )は、スペインのマドリード出身のサッカー選手。プレミアリーグのリヴァプールに所属するスペイン代表である。ポジションはFW(ストライカー)。カルロス・アギレラの引退に伴い、06-07シーズンまでアトレティコ・マドリードで主将を務めた。トップチームの試合に初出場で初得点を決めるなど早くから注目を集め、U-16欧州選手権とU-19欧州選手権ではそれぞれ得点王と最優秀選手に輝き、優勝に大きく貢献した。スペイン代表のルイス・アラゴネス監督とは、彼がアトレティコ・マドリードの監督だった時からの師弟関係にある。アルベルト・ルケやダビド・ビジャが好調でフェルナンド・トーレスが不調な時でも、スペイン代表のCFはフェルナンド・トーレスの定位置である。端正なルックスで女性に人気がある。

バルセロナ戦では必ずといっていいほどゴールを決めるのに加え、バルセロナが連覇した2004-2005、2005-2006シーズンはすべて彼のゴールにより敗れているため「バルサキラー」の異名を持つ。2005-2006シーズンはプジョルを完全に打ち砕いていた。頻繁に髪形を変えることでも有名で、EURO2004に出場した際にも髪型を変えたが「スパゲティみたい」とファンに酷評されたため2試合目からは髪を切って出場している。近年のアトレティコ・マドリードの象徴的選手でありながら最大のライバルであるレアル・マドリードとのマドリードダービーでは得点したことがなかったが、2006-2007シーズンに待望のゴールを挙げ、嫌な記録を完全に過去のものとした。 一時期にはスペインのアントニオ・カッサーノと呼ばれていた。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
掘り出し物の壁紙アップ!て言うか、UEFA.COMで普通にダウンロード出来るんですが、気づいてない人が多いみたいアップ

UEFAチャンピオンズリーグ

1280x960.jpg
1024x768.jpg

UEFA EURO2008

1280x960.jpg
1024x768.jpg

The UEFA EURO 2008™ Mascots

1280x960.jpg
1024x768.jpg


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

エリクソン氏

昨年7月にイングランド代表監督を退任したスベン・ゴラン・エリクソン氏(59)が6日、前タイ首相のタクシン・シナワット氏が買収したマンチェスター・シティーFCの新監督に就任した。契約期間は3年。エリクソン氏は母国スウェーデンのIFKイエーテボリで指揮官としての手腕を発揮し、1981-82シーズンにUEFAカップで優勝。その後、2期監督を務めたSLベンフィカで3度のリーグ優勝を達成したのをはじめ、ASローマやACFフィオレンティーナ、UCサンプドリアの監督を歴任した。1997年から指揮したSSラツィオでは、コッパ・イタリアを2度制覇。1998-99シーズンにUEFAカップウィナーズカップを手にすると、翌シーズンにはクラブ史上2度目のセリエA優勝を果たした。3カ国(スウェーデン、ポルトガル、イタリア)でリーグとカップ戦の2冠を達成した監督は、エリクソン氏しかいない。5年間、監督を務めたイングランド代表では、最近2回のワールドカップとUEFA EURO 2004(TM)でいずれも準々決勝に進出した。

アウダイール氏がムラタで現役復帰

ASローマなどで活躍した元ブラジル代表のアウダイール氏(41)が5日、今季のUEFAチャンピオンズリーグ予選1回戦に出場するサンマリノ王者のSSムラタと選手契約を結んだ。1994年にFIFAワールドカップで優勝を経験したアウダイール氏は、2003-04シーズンにジェノア1893でプレーしたのを最後に現役を引退した。その後はビーチサッカーの選手に転身していたが、17、25日にムラタがフィンランド王者のタンペレ・ユナイテッドと対戦するUEFAチャンピオンズリーグ予選1回戦で現役復帰することになった。アウダイール氏は「練習は十分に積んでおり、チャンピオンズリーグの試合への準備はできている」と意気込みを見せた。ムラタでの試合出場はUEFAチャンピオンズリーグに限定される見込み。CRフラメンゴで選手生活を開始したアウダイール氏は、SLベンフィカでプレーした後、ローマでリーグ戦通算330試合に出場し、2001年にはセリエA優勝も経験した。

ハリステアスがニュルンベルクへ移籍

ドイツ・ブンデスリーガの1FCニュルンベルクは6日、フェイエノールトのギリシャ代表FWアンゲロス・ハリステアス(27)を4年契約で獲得したと発表した。移籍金は公表されていない。
ギリシャの英雄
ハリステアスは昨年夏、3年間所属したAFCアヤックスからフェイエノールトへ移籍し、オランダ・エールティビジの28試合で9得点を記録した。ドイツでの経験も豊富で、2002年からの3年間はベルダー・ブレーメンで活躍。ブンデスリーガで66 試合に出場し、18ゴールを挙げた。UEFA EURO 2004(TM)決勝でポルトガル相手に決勝点を挙げたことで知られるハリステアスは、ギリシャ代表でも59試合の出場で16得点の成績を残す。5月にドイツ・カップ優勝を果たしたニュルンベルクは、今季のUEFAカップに1回戦から出場する。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。