2007-11-29 18:35:31

オフショット集♪

テーマ:チワトラDVD

東京に戻って数日。洗濯ものが山のよう・・・という状況を

見て見ないフリしてる母デス。こんにちは☆^∇゜)


さて本日は大阪での、とっておきのオフショット集を・・・♪

「ホテルにいると、なんか家にいるみたいだね」と言っていた父(ダンナ)。

きっとその理由は、家とまったく同じ・・・





この光景のせい。ホテルでも相撲の稽古ですよ・・・( ̄∇ ̄;)ハハ


しかし最終日の帰りがけ、立ち寄ったペットグッズ店で、

同行していたシンフォレスト(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)に

お土産を買ってくださることに。


ここはせっかくなので、店主のおじさんオススメの・・・






タイガース・タンク&バンダナに。(≧m≦)ぷっ!
母は野球にうといが、「これは今年モデルやで~♪」とのこと。


そして、変身したタイガース兄妹は、ある場所へ向かった。 

まぁ なんて素敵な・・・






こてこてっぷりヽ(*・ω・)/  

写真では見えないけど、衣装とロケーションが見事にマッチしてます!


いつもは歩き出すとバッグの中にもぐる正宗にぃちゃんだが、

おや? 突然ニョキッと首を出し、目を輝かせたのは・・・






かに道楽の前だった。(*≧∀≦)=3 


短いながら「もうちょっと、もうちょっと・・・♪」と観光を楽しむファミリー。

気づけば同行スタッフの顔色が変わっていた。


どうやら急がないと、新幹線に乗り遅れるっぽい。まぁ大変!←他人事か。

連休で自由席もいっぱいのはず。新大阪駅の中を全力疾走する

犬と猫と、人×4。





発車5分前でした。ゼィゼィ・・・(; ̄ー ̄)


今回、鉄道マニアであることが発覚した正宗にぃちゃんは、

肘かけに手を置き、流れる景色に夢中のようす。





息子の新たな一面を知りました。(* ̄m ̄)プッ


ふだんのチワトラではあり得ないショットも沢山撮れて、

帰ってからも写真を見て楽しんだり、イベントでプレゼントして頂いた

スイーツを「うわっ(≧m≦) これ美味しい~♪」と堪能させてもらったり。


そんなワケで母は忙しいので・・・





洗濯は週末まで見ないフリします。(゜m゜*)プッ



人気ブログランキングへ 参加中★


←タイガースファンじゃない方も、広い心で
  クリックをお願いします。(笑

  今日もポチっと応援クリック ありがとう!







追伸:

雰囲気までおにぃちゃんっぽいじゃないか・・・。




*コメントは承認後に公開(表示)されます。

いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)

Sayu@チワトラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

82 ■ウケル

緒もろいo(^-^)o

81 ■無題

勘違いしてすみませんでした
ありがとうございます(^-^)

80 ■こんな近くに!

心斎橋のイベントに仕事で泣く泣くいけませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
グリコの下におにぃちゃんとリンちゃん!!
こんな近くに居たと思うだけでも興奮です♪
おにぃちゃんは意外と電車男?!だったんですね~( ´艸`)

79 ■コメント返し3

★小町 さま >あんなにかわいい格好してたら、大阪のおばちゃん達に
フレンドリーに声掛けられたでしょ?
>>かけられました。「やっぱタイガースやんな~♪」と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、タクシーの運転手さんがみんな芸人みたいでした(笑

★しーぽんさま >とりあえず新幹線間に合って良かったぁ→乗り遅れたらウチに泊まってくだされば…神戸ですが
>>わたくし、今回「神戸のお菓子はうまいっ!」ということを再認識いたしました。
ぜひ泊めてください(笑  PS肩コリに効いてます。ありがとう!

★たけじゃさま >モザイク顔の兄さんは父さんですか?
>>そうですよ♪モザイクですが白い帽子でカニ焼いてます。・・・ウソですが(笑

★chiruchiru さま >で、「次はひかりに乗りたいにゃ」って・・・。
ま、まさか「こだま」で帰ったのですか?
>>う~ん 「のぞみ」だったかな~。でも「ひかり」じゃなかったような・・・
そんな他力本願ファミリーですが、これからもどうぞよろしく(笑

★Wendyさま >ウエストくびれて、お尻が逆さハート型で可愛い~。一生懸命踏ん張っている姿がたくましいです・・・。
>>腰が入ってますよね~(≧m≦)ぷっ! 娘が相撲部屋に入門してるのは複雑ですが(笑

★*くろすけ*さま >sayuさん、はじめまして。
はっちゃんサイトからこちらのサイトを知りました。
>>はじめまして(*^^) アホなことばかり書いてますが、また覗いてやって下さいね。

★シルス さま >正宗兄ちゃんめっちゃ似合うー。
郷に入れば郷に従えってね~。
>>もう調子に乗って、従いまくってみました(゜m゜*)プッ また行きたいです♪

★KUROさま >私の名前が下の書き込みの方と
入れ替わっているようです。修正お願いします。
>>アメブロのコメント欄は「投稿者の名前」が投稿コメントの下にきますので、ご安心を。


この他にお返事出来なかった皆さんも沢山のコメントありがとうございました。

78 ■コメント返し2

★アバウトさま >タラバガニの名前の由来は
捕る場所が『タラ』の漁場(『バ』)であることから
タラバガニになったんですよ。(って知ってたかな(;´▽`A``)
>>んまー!博学でらっしゃる!だてに推理マニアじゃないんですね。(おぃ)

★ひろたんさま >チワトラ父&sayuさんお疲れ様~♪
ちなみに…新幹線まで走って正宗にいちゃんを運んだのは父ですか??
>>そうです。「今週さぁ・・・ずっと腕が筋肉痛なんだよね~(^^ゞ」とのことです(笑

★美有とBEBEの母さま >アンド母はいい人たちと、知り合えて、とっても幸せでち。ありがとうでち。
>>連絡取れたようで、よかったです~♪こちらこそホントに感謝しております(〃∇〃)

★RURUさま >にいたんがイッパイやっていそうで楽しくなっちゃいました。
>>マグロの刺身をつまみに「・・・ったくにゃ~」とクダまいてそうですよね(゜×゜*)プッ

★ゆきえさま >グリコの看板やかに道楽、浪速らしいところも堪能していただいたみたいでよかったです~^▽^
>>いや~カツオ節にも驚いてます。すごく美味しくて。ありがとうです!!

★minou♪さま >また是非家族全員で遠出してみてください♪
>>来年またどこか行きたいです~(*^^) 今度はのんびり温泉とか(笑

★とりすたんさま >おにいちゃんとリンちゃんの取り組み最高ですね。こんどは相撲協会からオファーがあるかも(^^♪
>>日々精進して、優勝パレードを飾りたいと思います。ぷぷ。

★4910さま >次のイベントは神奈川ですね。頑張ってくださいね~
>>ありがとう~♪ 今度こそジャンケン大会でボケないように頑張ります(笑

★あきさま >車窓から景色を眺めるなんて・・・必須アイテムの駅弁とお茶と冷凍みかんは、ちゃんと用意してあげたんですか?
>>おにぃちゃん旅の中で、電車が1番楽しそうでした(* ̄m ̄) あっ冷凍みかん忘れた!

77 ■コメント返し

コメントありがとうございます。
大阪で「正宗屋」を見つけた時、思わず興奮して
チワトラDVDのプロデューサーに「あっ!見て見てっ!!」と
腕をパシパシしちゃいました。
ちなみに制作会社の取締役でもある方です。ふふ。(^^;
では本日のコメント返しです♪

★ネネさま >そして、リンちゃんのウエストのクビレに萌えました~♪笑
>>私はひそかにあのクビレに憧れております。

★Sayaさま >もしかしたらもうすぐ正宗にぃちゃん主演「電車(男)正宗」の撮影が始まっちゃうかもぉぉヽ(´▽`)/
>>母としてはおにぃちゃんにもエルメスさんが現れることを願っています。( ̄m ̄〃)ププ

★ゆかさま >ホントに正宗屋を開けるとにぃちゃんが「へい、らっしゃい」って出てきそう(><)
>>ですよね。なので眺めただけで、入りませんでした(笑

★nolleyさま >正宗屋で、おにぃちゃんと一杯やりたいです。( ̄m ̄〃)
>>雰囲気的にやっぱり熱燗ですかね~。猫舌だけど。ぷぷぷ。

★優&ハッピー さま >阪神が優勝するとグリコの看板も、タイガースのユニフォーム仕様に変身するんですよ!!
>>そうなんですか♪ワールドカップの時はブルーのユニフォームだったらしいですね(笑

★才蔵さま >私は根っからのタイガースファンです。
チワトラ兄妹のタイガース姿に感激です。
>>私の高校時代、学校が私服だったんですが、3年間タイガースの
ハッピを着てる男子がおりました。東京でもタイガースファンは熱いです(≧m≦)!

★ロッキーママさま >お兄ちゃんがヒッキー卒業したから、これからは、凛ちゃんとどこでも行けるね。
最初は、愉快な仲間達のお家かな?
>>ママさん けっこうSですね。( ̄▽ ̄)

★くぼぼんさま >マサムネや!のタンクトップは、
サイズが売り切れだったんでしょか・・・・。
>>するどいですな~(゚∇゚) でもまぁ、着なくてもトラ柄だし。(笑

76 ■今日は洗濯の日?

い~っぱいの洗濯物みたら手をつけるのが嫌になりますよねぇ。
僕の場合は部屋の掃除だけど・・・
グリコをバックにした写真サイコーです。
今回の大阪イベントの最大の収穫は正宗兄ちゃんが旅行オッケーだったことが分かったってことかなぁ?

75 ■わんだほー

正宗君のファンになりました。美猫だと思います。
でも相撲をとっている写真は往年の朝潮(朝昇竜の親方)を彷彿とさせまする・・・(°∀°)b

74 ■ふおぉ☆

背景がちがうと、いつもとまた違った表情でカワイイですー(^∇^*)
りんちゃんとおにぃちゃんは、
ホテルでも1月場所へむけての稽古ですか!?

私も明日まとめて洗濯しなきゃです。。
東京はいいお天気みたいですよ~!

73 ■どこにいても…

変わらない凜ちゃんと正宗くん、可愛いですねぇ~(*´∀`*)
関西といえばタイガース☆そのよーな物まで売ってるなんて、凄いですなぁ~
てか、チワトラファミリーは、こだまに乗ったんですね☆
あっしは、ひかりに乗りましたです(´∀`)♪
若干ひかりの方が、時間かかるけど…こだまよりは混まないかと思ったんですが、甘かったです!
自由席、座れるまで3本くらい見逃しましたです( ̄□ ̄;)

72 ■無題

ほらっ、お相撲の稽古にも巡業ってのがあるから!ぷっぷぷっ!

道頓堀、なつかしーわー!大阪ツアー(ツアーになってるし!)も大成功だったみたいですね!お疲れ様でした!

阪神タイガースのチワトラがまためっちゃ可愛いし!お兄ちゃんって、大阪似合ってるね!

71 ■無題

私の名前が下の書き込みの方と
入れ替わっているようです。
修正お願いします。
(大阪♪・鉄ちゃんでしたか…
が入れ替わっていました。)

70 ■トラネコがトラ着てる@@

正宗兄ちゃんめっちゃ似合うー。
郷に入れば郷に従えってね~。
猛虎正宗ファンが増えるかもですよ?(。・w・。 )
タイガースの試合に呼ばれたりして・・・
そのうち、阪神デパートのタイガースショップに
正宗くんグッズが並んでたりして・・・・
あぁ妄想が広がります。

69 ■無題

東京~大阪のイベントの様子、ず~っとため息混じりに拝見させて頂いていました。

イベント会場の人込み、富士丸君やはっちゃんとの対面、そして旅を楽しむ正宗にいちゃん...
何もかもアビシニアンには考えられない (><)

ゲストにはフレンドリー(もちろん人限定 _ _ ; )なうちの子達だけど、一生家の外に出る事などないと思われまする "^_^"

68 ■無題

sayuさん、はじめまして。
はっちゃんサイトからこちらのサイトを知りました。
犬と猫のカラミがこんなにかわいいなんて!!
今までこちらのサイトを知らずに生きてきた私の人生を悔やむばっかりです。

しかも今話題のお相撲をとるなんて★
凛ちゃんと正宗兄さんのあまりのかわいさにめまいがしてしまいました。

可愛すぎて身体に悪い('-^*)/です!

それにしてもお二人ともお利口ですね。
生まれもってのアイドル猫・犬なのかも。

また見に来ます!!!!!

67 ■可愛くて可笑しい~(^・^)

おにぃちゃんの中に「おじさん」」疑惑
凛ちゃんの中にも・・・「誰か」いそうな気配・・・
1枚目の写真は チワワとは思えないのは私だけ~?
足の踏ん張り方がサイコ~~!

お揃いのバンダナ可愛いね~(‐^▽^‐)

「正宗屋」 の前でにぃちゃんが写っていれば嬉しかったなぁ~ なんて ゴメンネSayuさん(^^;)
わがままな読者で(;´▽`A``

66 ■こんにちは☆

ホテルでの稽古さすが気合入ってますね( ´艸`)

正宗にいちゃんのタイガース☆ばっちりハマッテます☆( ´艸`)ププ
メガホン持ってもらいたいです~☆
そしたらツイに噂の小さいおっさんがチャックを開けて飛び出してくるかも?(‐^m^‐)プーッツ


あ、ごめんね正宗にいちゃんこんなこと言って☆(´∀`)にいちゃんの大ファンなのでゆるしてちょ( ´艸`)

65 ■初コメですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

読者登録させて頂き有難う御座いました!

どちゅこ~い!な凛タンに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァです♪

何時も見てるだけでコメントを書くのが中々できなくて。。。

今回は嬉しくも書かせて頂きました♪

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

64 ■プリプリティ~

凛ちゃんが裸(??)でお相撲とっている後姿をマジマジと見たのは始めてだと思うんだけれど、ウエストくびれて、お尻が逆さハート型で可愛い~。一生懸命踏ん張っている姿がたくましいです・・・。
旅先でも稽古は欠かさないのですね?お相撲さんの鏡です!

63 ■きゃ~!

正宗屋~о(ж>▽<)y ☆
すごいオチだわ~!!

どこへ行っても動じないチワトラファミリー!
楽しい旅でよかったね。
ネコを連れて新幹線に乗った時の辛~い思い出がある私。
二度とネコを電車には乗せないことを誓ったけれど・・・
鉄オタのおにいちゃんと新幹線に乗りたくなりました。

62 ■お帰り~~(=^・・^=)

皆が新幹線で無事東京に・・(涙)

ホッとしたのはぱたこばぁだけかなぁ??(笑)

しかしコテコテ大阪でも堂々の2匹(^^)

大体新幹線で旅する事自体(特に宗君)
えっ??なのに・・・可愛い写真にラブラブ。

sayuちゃんもお疲れ様でした♪

61 ■日々の稽古は

とっても大切です!!
場所が変わっても怠けてはいけません!!
目指せ「初場所」、目指せ「国技館」(≧m≦)

タイガース・タンク&バンダナ姿、ちょ~似合ってるぅ~(●^o^●)
来年タイガースが優勝(必ず!!)した時はその姿で祝ってね♪
お店のおっちゃん、ナイスお薦め!!
正宗にぃちゃんを魅了したタラバ蟹・・・私も大好き♪
で、「次はひかりに乗りたいにゃ」って・・・。
ま、まさか「こだま」で帰ったのですか?

Sayuさん、裏取引成立しました。
ありがとございました(*^_^*)

60 ■トラキチ

わたくしトラキチなんでお二人がタイガースきてるとめっちゃ嬉しいです(笑)

洗濯物めんどくさいですよね^^;お疲れ様です~

59 ■無題

ホテルでも相撲の稽古に励むなんてなんともすばらしい(●´艸`)フ゛ハッ
大阪満喫したんですね~☆
お兄ちゃんカニの匂いにそそられたのね~☆
やっぱりたまにはカニカマじゃなくて本物のカニさん食べたいよね~♪

58 ■かわいい&うれし~

タイガースファンが見たら、大喜びするでしょうね♪
もちろん私もタイガースファンなので、めっちゃかわいい&うれし~♪大はしゃぎしちゃいました。
グリコの看板とマッチしてとっても良い雰囲気のお兄ちゃんと凛ちゃんでした!!
チワトラ兄妹、最高でち~♪

57 ■無題

二人とも我が家のようにくつろいでるね~^^
稽古までできちゃう余裕♪
さすがだわぁ~^^
あっっ...新幹線間に合ってよかったね~爆
乗り遅れの悪夢を体感しなくてよかったよ~爆
おにぃちゃんはすっかり新幹線の虜~
マニアになりそうな予感~爆

56 ■わぉ~♪

大阪の町を満喫されましたね!
でもあまりに短い時間だったようで、新幹線に乗るまで焦ったスタッフの方の様子が、目に浮かびます(笑)
誰もダウンすることなく楽しく旅行が出来るなんて、ペットを飼ってる者にとっては羨ましい限り。
正宗にぃちゃんは服を着なくても、タイガース柄だよね~。

55 ■初コメントです。

はじめてコメントします♪
毎日、会社のパソコンでチワトラ兄弟を見て癒されております♪
機会があれば福岡にも来てください!!
遠いですが、、ぜひ生チワトラ兄弟にお会いしたいです~。
ちなみに、正宗にいちゃんの変顔とたまに見せる黒目クリクリの可愛い顔がお気に入りです。笑
これからもブログ楽しみにしておりますので、頑張ってください☆

54 ■無題

モザイク顔の兄さんは
父さんですか?

53 ■無題

ぶぶっ。。。
虎ルックのお兄ちゃん、サイコー!!
ちゃんと大阪のおっちゃんになってる♪
いいな~お兄ちゃん、めっちゃ好きやねん★

52 ■家同様かあ

旅先でも稽古をかさねるなんて!
どこでも家同様の振る舞いができる正宗くんとリンちゃんは
やはりステキです(^^)
ひかるヒゲがきれいだなあ!

51 ■わお!

さすが大阪、タイガースバンダナ似合ってます(笑)

それにしても少し前まではとってもひきこもりだったおにぃちゃんが
こんなにお外に出るようになってビックリですね( ´艸`)

50 ■いや~ん、コテコテやん♪

sayuさんサイコー、思わずsayuおかんと呼んでしまいそうでした(*^o^*)
どのショットも関西人にはたまらんですо(ж>▽<)y ☆
かなり、大阪堪能されてたのですね。
とりあえず新幹線間に合って良かったぁ→乗り遅れたらウチに泊まってくだされば…神戸ですが
タイガース・タンク&バンダナもお約束のグリコネオンとのショットも、おもしろすぎる∵ゞ(≧ε≦; )ブッ・

凛)ウチら犬猫初の浪速の漫才コンビでっちぇ~
正)なんでニャねん

って、どうですかねコレ?!はは…

sayuさん、今日は洗濯日和ですよ~o(^▽^)oガンバッテ

49 ■無題

(*≧▽≦)ノシ_☆
リンちゃんったら、ヌードで…(*ノωノ)イヤン
相撲らしいですねww

『正宗屋』……
居酒屋さん?ラーメン屋さん?
なんだか本当にお兄ちゃんのイメージにピッタリ!なんて思っちゃいましたww

48 ■はじめまして

はじめまして

きなママと申します!!

いつも楽しいブログでPC画面に向かって
爆笑している私です

正宗君&凛ちゃんとっても心温まる
コンビで羨ましいです

うちにも、スムチーで来月4歳になる
名前はきなこで、女の子です
人間に例えるとお世辞にも若くは無いのですが
32歳になりますw

もしお時間がございましたら、
ブログに遊びに来て頂けたら幸いです

現在、風邪が流行っておりますので
どうかお体をご自愛ください

47 ■みんな楽しそう♪

連休で人通りも多かったはず。
あんなにかわいい格好してたら、大阪のおばちゃん達に
フレンドリーに声掛けられたでしょ?

新幹線に乗り込んだ兄妹、いかにも自分達が走って間に合ったみたいな会話で
笑っちゃいました。
シーズン中は、阪神電車でよく見られる、微笑ましい光景ですよ。
・・・人間ですけどね( ̄▽ ̄;)

まさか、おにぃちゃんが旅を楽しんでるなんて、半年前には考えられなかったよね。
どうやら、出かけず嫌い(?)なだけだったのかな(笑

46 ■男の子ですね♬

「誰ですか、お兄ちゃんをヒッキーだなんて言ったのは」・・・って質問したくなるぐらい全然ヒッキーじゃない正宗君!!
なんかすっごく新鮮ですねぇー(^v^)
車窓から景色を眺めるなんて・・・必須アイテムの駅弁とお茶と冷凍みかんは、ちゃんと用意してあげたんですか?

ホンと充実した旅だったようで、良かったですね♬また何処かチャレンジして家族旅行して下さいね。

45 ■電車兄ちゃん

ビックリです。意外にビクビクしないもんなんですね。素敵なショットがズラリでワクワクなガティでした。最後の店も…笑いました。

44 ■こんばんは

ボビ姉と申します。多分初コメントです^^

ホテルのおベッドの上でおすもうとっちゃう2人に
思わずほほえんじゃいました~о(ж>▽<)y ☆
にゃんことわんこって遊ぶのですね。
大きさが近いからかな?すごくほほえましいです。

ポチっ。

43 ■無題

ベッドの上でおすもうさんな兄妹、かわゆいっ!!とくに凛ちゃんの無防備な後ろ姿が。。。(〃∇〃)

お兄ちゃん&凛ちゃんも大阪、堪能できたみたいですね★
正宗兄ちゃん、新幹線がすっごく似合ってます!!
いつか”ひかり”に乗って『正宗の車窓から』・・・ぜひやってください(≧▽≦)

42 ■無題

あら~ 正宗兄さんいつのまに居酒屋を!?

41 ■正宗

道頓堀で写る正宗くんの顔が好き^^

40 ■無題

きゃ~!カワイイ
大阪人で大のタイガースファンの旦那に見せたら、
きっとうちの犬にも買って着させろって言いそう(^∇^)

それにしても3枚目の写真のお兄ちゃん、甲子園球場に居ても違和感ない感じです(≡^∇^≡)
やっぱり中にはちっさいおっさんが入ってるんだわ♪

39 ■凛ちゃん・・・

毎日の相撲の稽古の成果?
腰が据わってきましたねぇ~!
о(ж>▽<)y ☆
正宗くん、相手だもん♪
そりゃぁ、強くなるよね。

タイガースコスチューム、お似合いだわぁ♪
グリコ下に、その姿で現れるなんて・・・!
本物だよぉ~♪
道頓堀川に飛び込まなくってヨカッタ・・・。

ぜったい、ぜったい、また大阪に来てねぇ~♪

38 ■お母ちゃんへ

こんばんは~♪大阪イベンント大成功だったんですネ。ヨカッタァ(^^)関西在住の私としてはとっても行きたかった。。。にしても、タイガースの衣装になった正宗兄ちゃん、凛ちゃんに道頓堀のシンボルマークって、普段のおしゃれな東京の雰囲気違いほんま関西人に大変身どすな。どすの効いたお兄ちゃんに見えてきました。また壁紙お願いしたいわ~♪

37 ■正宗屋&道頓堀

ボクも道頓堀行きました!しかも正宗屋も見ました!ボクも写真撮っといておけばよかったなぁ~
次のイベントは神奈川ですね。頑張ってくださいね~

36 ■無題

大阪にいながらイベントの時間にどうしても
行くことが出来ずにブログを見ながら
楽しんでいます(^^)/
正宗兄ちゃんのバンダナ!凄く似合ってます。
私も野球にはうといのですがやはり大阪お土産は
タイガースのバンダナで正解です(^_^)

35 ■満喫しましたか?

こんばんは、ケイン母です。
大阪を満喫していただいたみたいですね。
お約束のグリコ前やかに道楽、そして、阪神ファッション。
正宗兄たんも凛ちゃんも、結構似合ってる。
今度は、ゆっくり大阪の街を楽しんでくださいね。

34 ■無題

かわいいって言ったら変なのかもしれませんが
かわいすぎです★
正宗kと凛cがんばってますね!!
がんばれ~(笑)

いろんな写真全部かわいかったです♪

33 ■きゃわいい~~~

おにいちゃんとリンちゃんの取り組み最高ですね。こんどは相撲協会からオファーがあるかも(^^♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。