紅葉狩り

テーマ:
連休は大法院(妙心寺)、天龍寺、宇治市に紅葉狩りに行きました。禅の世界、宇治の優雅さ、素晴らしかったです

大法院


天龍寺

宇治市

平等院

AD

箕面の滝

テーマ:
昼で仕事が終わり 天気が良かったのでそのままふらっと箕面の滝へ行って見ました。
片道2.5kmの滝道は長かったですが、江戸時代から山岳仏教の聖地として親しまれた箕面山は純日本の風景でとても美しかったです。

箕面の滝

残念ながら野生猿は見れませんでしたが、鮎の塩焼き、名物の紅葉天ぷらはほんのり甘くて美味しかったです。また紅葉最盛期にも訪れたいです

AD

ありがとう(2014)

テーマ:
松永ゆかりさん作詞作曲の楽曲 「ありがとう」にCメロを作曲、全体の編曲をし直して新たに制作しました。

録音では入力レベルを抑えてマイクの特性を十分生かせる音で録音出来たと思います。
今回はホールリバーブ系では無く教会系 (French stone chapel : REVerence / Cubase6.5 )
を掛けてより深い響きのバラードソングに処理しました。

ライブのDVDを個人的に作ったんですがそのエンドロールの挿入歌にしてみました。
よろしければ是非ご覧になってみて下さいね。




「ありがとう」 作詞 作曲 コーラス 松永ゆかり

編曲 Cメロ作曲 演奏 録音 混音 宮丘征宗
AD

永き夢

テーマ:

先日はお忙しい中、松永ゆかり単独公演「SAILING ON THE SEA」へお越しして頂いたお客様 本当にありがとうございました。

私が音楽プロデューサーを目指した時、いつか海をテーマにしたコンサートをしたいとずっと思い描いて居たその夢を
出演者の皆様のお力をお借りして、果たす事が出来ました。

いつかその日の為にと、私は八年前に東京でダンスを習い始めました。
私は人前で踊る事が好きで無く、音響も難しいので出来ればしたくは無い事ですが、自分の夢を実現させるためにとコツコツとやって来ました。

初監督、演出で全16曲の舞台構成を考えさせて頂いたので、不手際が多かったのですが、沢山のキャリアを積んで来られた出演者の皆様のお力をお借りして思い描いた通りのコンサートをお客様にお見せ出来たと思います。

クリエーターとして生きる限り色々な事を学び続け、これからも音楽をして行きたいです。

最後に成りましたが 松永ゆかりさん、おめでとうございます。
最高の歌声とパフォーマンスを今夜もありがとうございました。
そしてダンサーの皆様、本当にキツい日程の中で最高のパフォーマンスをして頂いた事を深く感謝しております。ありがとうございました。

尚当日会場にお起こし頂けなかったお客様もYoutubeにて公演から五演目を抜粋して公開させて頂いております。是非ご覧下さい

松永ゆかりさん、ダンサー達と何度も練習を積み重ね、
今週の10月10日 金曜日 にとうとうSAILING ON THE SEA」の本番を迎えます。 



今回は初めて舞台演出を担当させて頂き、4名のバックダンサー達がそれぞれ長年磨いて来たダンススタイルを惜しみなく発揮できるコンサートに構成致しました。

 私自身も振り付けを「Mr.Right」「SHINING」「Your Love」の3曲を担当し(「Your Love」はダンサーKyo-さんとの共同制作になります。)また伴奏出演もさせて頂きます。
 
 みんなの力を合わせて作り上げてきたコンサート
出航の日が待ち遠しいです

SAILING ON TEH SEA  

大阪梅田アカソ
Osaka Umeda Akaso 

前売 3000円 当日 3500円 ドリンク別
チケット発売中 
ぴあ[P]240-112

チケットぴあ → http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1434666

お問合せ umeda AKASO:06-7897-2454

先週から10月10日の大阪での松永ゆかり単独コンサートのリハーサルを行っています。
ダンスナンバーも多い為、今回は初めてSHININGMr.Rightの2曲を
私自身で振り付けを担当する事にしました

他の楽曲は出演して頂けるバックダンサー四名がそれぞれ個性を生かした振りを作って下さります。

Sailing on the seaの本番に向けてしっかりリハーサルをして行きます。



チケットは「ぴあ」にて発売中です。
[P]240-112  ←チケットぴあ リンク
umeda AKASO 問:umeda AKASO 06-7897-2454

先週マレーシアシンガポールに初めて旅行してきました。

エアアジアXで関空からクアラルンプールまで片道一万円程、本当にアジアが近くなった様な気がします。

マレーシア料理はインド料理と中華料理が混ざった様な味付けで日本人の口にも合いとても美味しかったです。 ココナッツを多用した伝統料理は日本ではなかなか食べれないですが虜になってしまいました。

アジア料理の中では最も好きな四川料理に並ぶ程美味しかったです。その次に和食位で自分は好きです。

 マレーシア料理シンガポール料理に関してはこちらのPVが面白いです



また祖父の弟がマレー沖で戦死した事も有り、クアラルンプールの日本人墓地にもお参りに行きました。
日本式の墓地で日本とマレーシアの歴史を感じました。
日本航空クアラルンプール墜落事故の慰霊碑もあり沢山の日本人がお参りに来るそうです。

日本人墓地

クアラルンプール・ペトロナスタワー

ペトロナスタワー


またシンガポール・ベイエリアの広大で異世界の様なガーデンバイザ・ベイは此処でしか体験出来ない高所からの緑地散策が楽しかったです。シンガポールはIT化が進み日本よりも進んでいる印象を受けました。
是非訪れてみて下さいね


ガーデンバイザベイ


Mr.Right (Original - Mix) Demo

テーマ:

Mr.Right (Origianl-Mix)のデモ版が出来ました。
もう少しコーラスワークを足してミキシングの微調整をすれば完成です。
この楽曲はドラムンベースと言う高速なリズムの楽曲ですが、メロディーをシンプルなJ-POP調にして聴きやすくノリの良い楽曲に仕上げました。
場面はバイクの二人乗りで、疾走感と松永さんのボーカルの力強さを大切にしました。
良かったら聴いてみて下さいね。
soundcloud  https://soundcloud.com/yukarimatsunagasongs/mr-right-original-mix

Mr.Right (Orchestra Remix-Short version)

テーマ:
新曲Mr.Rightのリミックスバージョンは制作を中断しましたが、松永ゆかりの最新の歌声を聴いて頂けます。オリジナルバージョン、他の新曲をライブに向けて制作中です

Mr.Right (Orchestra Remix-Short version)

https://soundcloud.com/yukarimatsunagasongs/mrright-orchestra-remix-short-version

Mr. Right 
歌 松永ゆかり 作詞 作曲 宮丘征宗

夕立が過ぎた街へ
風を受けて走り出そう
貴方の背に身を委ねば
怖いモノは何も無いよ
どんな夜でも明日が来る様に
貴方の側にいたいから
so you and me

☆I just want to feel your heart
you can give me a peace of mind
let me be with you every night
you are my Mr. Right
you are my Mr. Right
I just want to hold you tight
you will make me brave so high
let me go with you every time
you are the perfect one
so run the way forever 

確証など求めてないの
進む勇気だけが欲しい
どんな私も分かってくれるのは
貴方だけだと思うから
so only you

☆ repart

雲間に星が輝くと教えてくれた

☆ repart


宮丘征宗 主催 

松永ゆかり 単独ライブ 2014 『SAILING ON THE SEA』 
 
を開催致します。沢山の新曲パフォーマンスをお楽しみ下さい。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待
ちしております。

【日 時】 平成26年10月10日(金)
【場 所】 大阪 梅田AKASO 
OPEN 19:30 START 20:00
【料 金】 前売 3,000yen/当日 3,500yen(自由席・整理番号無・1Drink別
【チケット】8/10(日)発売 ぴあ[P]240-112 
umeda AKASO 問:umeda AKASO 06-7897-2454


umeda AKASO ホームページ。
http://www.akaso.jp/schedule/details.php?evid=1560&gmnid=schedule.php&monthid=10