テーマ:
復帰に際して新しいブログへ移行します。

ブログ名「ナメの戯れ言G」
URLhttp://namenosillythings.blog.fc2.com/

今後は新しいブログでの更新になるので、ご了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、夜インして団員(姫さんとTamaさん)に伝えたのですけど、mhfgを休止することにしました。
韋駄天前から決めていたので、今回の韋駄天が最後でした。

昨日、休止を伝えた時に、デイリーとかイベントの時はインしようかなw的なこと言ってましたが、中途半端はいけないのできちんと休止します。
お別れの挨拶を皆さんに言えない事は大変失礼ではありますが、もうインしないと決めたので、それも出来ません。
急で、しかも昨日は休止とは言えない様な適当なことを言ってしまってごめんなさい><
ほんとごめんなさい・・・

皆さんとは楽しい日々を過ごせました。
韋駄天期間はランカーの人たちが凄くて、凄く刺激を受けた。
タイムとか順位を隠さずに言って、抜きつ抜かれつしてる団って凄いなって思う。
韋駄天期間は皆ライバルだけど、団にそうやってお互いが向上しあえる仲間いるのって素晴らしいことだと感じました。
ユウヤさんは何使っても凄いし、のりるーさんもユウヤさんに負けないくらい色んな武器でいいタイム出すし、Tamaちゃんもライトはさすがだし、nekoさんは釣り凄いし、ほんといい団になりました。
凄く偉そうで申し訳ない^^;
団韋駄天1位おめでとうございます(*´ω`*)
結果はまだ発表ではありませんが、多分間違いないでしょう。

もっと続けていたいのが本音ですが、リアルのことを今は優先したいと思い休止に至りました。
リアルの事が落ち着けば、また戻ってくるかもしれません。
もしくは他にしたいことが出来たり、mhfgのこと忘れて戻ってこないかもしれません。
とりあえず今の所未定とさせてください。

皆さん、今までありがとうございました(´;ω;`)
色々とご迷惑をお掛けして、申し訳御座いません><
最後のお別れの挨拶があいまいになってごめんなさい><
もし、戻ってきた時は暖かく迎えてくれると嬉しいです(´;ω;`)
その時は成長した自分を見てもらいたい!
約束は出来ませんが、また戻ってこれる日が来るといいな・・・
これからの韋駄天(巨大魚も)頑張って下さい、応援してます(`・ω・´)

では、さようなら(`・ω・´)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、マサムネです(`・ω・´)

韋駄天疲れました(´・ω・`)
ほぼ片手やってましたが少しずつしか更新出来なくて、順位も1桁から2桁を往復・・・
いいレイアさえ引ければと思ってましたが、なかなか出会えませんでした。
もう少し立ち回りを考えるということをすれば、また違ったかもしれません。
頭の固い自分ではまず無理だと思うけど・・・^^;

片手最終暫定1位
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-レイア韋駄天片手

0時更新時暫定12位だったのが、6時更新時暫定1位になりました。
正直、1位とは思わなかった・・・
とりあえずがむしゃらに頭斬ってただけだし、更新出来るかどうかはレイア運次第としか言えなかった。
4ラスに乗ったことは嬉しかったけど、半くらいには届かせたかったな~。
このタイムだと最後抜かれてる可能性あるな・・・
来週まで祈って待ちますw

動画はありません(´・ω・`)
3回に1回位撮るの忘れて、その1回がたまたま重なりました・・・

では、疲れたのでここまで。
韋駄天に参加された皆様お疲れ様でした。
(`・ω・´)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、マサムネです(`・ω・´)

韋駄天お疲れ様でした。
特異個体フルフルということで、楽しめたような楽しめなかったような・・・
自分は最後まで双剣やっててなかなか楽しめました(*´ω`*)
あまり使い慣れてなくて新モーションに振り回されました^^;
でも、スピード感あって楽しい(*´ω`*)
片手とは大違いだ(´・ω・`)

では、タイムをペタリ。

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-フルフル片手

片手は初日に出したタイムでフィニッシュ。
というかほぼ初日にしかしてなかった(´・ω・`)
双剣の息抜きに少し使って、すぐに双剣に戻るという感じ。
初日暫定4位から一つずつ落ちていって、最終暫定7位とかでした。

双剣最終暫定3位
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-フルフル双剣

最終更新後にコンマ更新したけど、全然ダメだ><
ユウヤさんに勝つために大会二日目からずっとやってたのに抜けなかった(´;ω;`)
でも、片手より全然楽しかった(*´ω`*)
刃打ちがどうのこうのとかユウヤさん言ってたけど、自分には難しすぎて普通にしてました。
最終更新後から動画撮り出して、コンマ更新したのがあるのでペタリ。



開幕飛びかかりに乱舞改→乱舞旋風して頭怯みさせて脚に乱舞改という流れがベストなのですが、この動画では失敗してます^^;
3連突き外してるのと、あと1回で転倒というのが2回あるのが悔しいです><
そういうのをきっちりしてれば40秒台前半はいけそうだった・・・
あと、スキルを火属性強化にしてるのが勿体なさすぎるw
ダメシミュとかせずに普通に火攻珠G入れてました(´・ω・`)
ユウヤさんに火属性強化でやってるんですか?と言われたのに、見切りを試すとかしなかったのがダメでしたね(´;ω;`)
ほんと馬鹿でした(*´ω`*)
でも、楽しかったのは間違いないです(`・ω・´)

団韋駄天最終暫定19位
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-フルフル団

少しだけ皆がいる時にやりました。
1分は切りたかった(´;ω;`)

そんなわけでモンスの割には楽しめた韋駄天でした。
あと毎度のことですがユウヤさんが凄いね。
武器作って少しするだけで、トップ10入りとか毎回驚かされます。
ユウヤさん、のりるーさん、たまちゃんの団内争い?が毎回楽しみです(*´ω`*)
では、参加された皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様でした、マサムネです(`・ω・´)

GW期間中の大会ということで大会期間が長くて疲れました(´・ω・`)
特異個体ナスということで楽しみでしたが、始まってみれば弱個体とか・・・
ハメとか面白くないです(´・ω・`)
片手は課金進化が正解とかで最初から諦め気味でしたが、とりあえずデア=ドドでやって、途中からスーパーガルセインでとか思ってましたが、果たして・・・

片手最終暫定40位A
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-片手

結局、初日と二日目少しやって終了でした(´・ω・`)
1分切らないとダメだと思ったので、考えただけで疲れちゃった。

笛最終暫定24位S
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-笛

片手諦めて笛頑張りました(`・ω・´)
最初6ラスタと考えれば頑張った方です。
3ラスタは切りたかったけど、笛は自分には難しすぎた(*´ω`*)

ヘビィ最終暫定73位A
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-ヘヴィ

みんながアルビノスプラッシュ担いでしてたので、作って少しやってみた。
けど、やっぱりセンス無かったです(´・ω・`)

ハンマー最終暫定10位S
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-ハンマー

月曜が休みだったので、朝起きて「ハンマーとか正解無くてもなんとかならないかな?」とカニハンでやってみたら、縦3でいい感じに怯む事に気付いた!(`・ω・´)
ナスの行動運次第ではいけるのでは?と思い、そこからハンマー一筋でした。
ユウヤさんが2分16秒で14位(やってた当時)といってたので、2分22秒出して抜く気満々でしたが、6位の人(当時)から10秒くらい縮めたとのチャットを見てショックを受けるマサムネ(´・ω・`)
その後、2分を切るもなかなか思い通りにいかない・・・
ユウヤさん&nekoさんからの助言で「爆弾使う」とか「しんそくのインパルス」という謎の単語をキーワードに最後までやりましたが結局更新ならず><
行動運もあるとは思いますが、ナスの行動を縦1で止める技術がもう少し自分にあれば・・・とPSの無さに絶望(´・ω・`)
@もう少し早めにハンマー始めてればと今更後悔しております(´;ω;`)

団韋駄天最終暫定2位S
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-団ナス

韋駄天期間中の約半分は団してた気がする。
1位目指してやってましたが、結局抜く事は出来なかった(´・ω・`)
糞行動が無ければ30秒台前半は出せるはずだったんですけど、デレイアなんてのはいなかった(´;ω;`)
個人やりたいのに一緒にしてくれたユウヤさんとTamaちゃんには感謝です(*´ω`*)

おまけ
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-魚1

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-魚2

1回目の釣りでドス眠魚24.70cm釣って、10位以内入ってましたが、結局最後15位とかだったかな・・・
nekoさんに0.05cm負けたのが悔しい(#^ω^)

そんなわけで期間長かったですが、色々と楽しめました。
@は結果さえ伴っていればもっとよかったんですけどね(´・ω・`)
ハンマー残ってないかな・・・
Tamaちゃんとnekoさんも同じく崖っぷちで更新無かったので、全員残ってるといいんだけど・・・

では、参加された皆さんお疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

団韋駄天動画撮りました。


動画観るとホストの自分が攻撃外してるような・・・
つまりマサムネのせいと・・・(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはマサムネです(`・ω・´)
もう何度目のお久しぶりなのかわからない(*´ω`*)
韋駄天の後しか更新しないから期間が空くのはしかたがないですよ。

早速、タイムをペタリ。

マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-アビ韋駄天

これはアビ韋駄天のやつですね(`・ω・´)
たしか4位だったはず(´・ω・`)
最終更新後にタイム更新して、3位と5位の方とはコンマ差で悔しい思いをした記憶があります。
この時眠らせたアビの脚に引っかかって抜けれない状態が2秒ほどあったんですよw
ジャンプ斬りで脱出して爆弾置いて起爆とかしてたけど、火事場だったし正直使わなくても…とか最後思ってたような思ってなかったような?(*´ω`*)?
ちょっと前過ぎて覚えてませんね(*´ω`*)

今度はちゃんとクアル韋駄天のタイムを。

マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-クアル韋駄天

武器は極良斬で、火事場餓狼でゴリ押ししてました。
ベストタイムが遠くのクアル、クアルの真下に落雷地点発生で離れて安全に待機とかロスはあったので、大体2分5秒くらいを目指してました。
クアル転倒時落雷被弾して13秒とかあったので、決して狙えないタイムでは無かったはずです。
ちなみに大剣聖は無しです(´・ω・`)
あれば2分切りも見えたんでしょうな…
まぁ、なんというか最後タイム更新出来なかったのは、ちょっと残念ではあるけど頑張ったよね?
クアルの初期位置がバラバラだったり、若個体であったり、落雷が一番の敵だったりと色々ありましたが、それなりに楽しめました(大剣聖なくてほんと苦労したw)。


おっと忘れてましたが、最終暫定2位でした(´・ω・`)
抜かれてなければいいな…

次の公式狩猟大会はG以降なので、また期間空きますが次こそ頑張ろうと思います(`・ω・´)
参加された皆様お疲れ様でした(*´ω`*)ノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、お久しぶりです(`・ω・´)

更新するの何ヶ月ぶりかな…覚えてない(´・ω・`)

今回の韋駄天の話の前に軽く第58回と第59回を触れてみよう。

第58回は鯖対抗でルコ韋駄天でした。
全鯖で競い合うので片手頑張りました…頑張りましたが、ヴェノムドラグーン持ってないよ(´;ω;`)
同じヴェノムでもキリングさんでやってました(´・ω・`)

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第58回ルコ韋駄天片手

8分切りは見えてたけど、切れませんでした(´・ω・`)
たしか1回目の中間発表からタイム更新ほぼ出来なかった記憶が…
期間が長かったのもありますが、更新無くて凄く疲れた韋駄天でした(´;ω;`)

第59回はナス亜種韋駄天で、片手の正解武器を用意出来ないのでずっとランスしてました(´・ω・`)

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第59回ナス亜種韋駄天ランス

このタイム出した時、余裕で5分切れるペースだったのに、最後1分間糞行動の連続で何も出来なかった記憶が…

思い出して書いてるけど、どちらの韋駄天もあまり良い記憶ではなかったようだ(´・ω・`)

では、第60回の韋駄天に移りますね。
韋駄天準備として4武器種ほど用意はしたのですが、ほぼ片手しかやりませんでした。
正解武器はやってみないとわからないということで、初日はドドドで暫定6位のA評価。
2日目に少し更新してS評価になりました。
3日目はヴェノムに変えて「本気飯」使用で昼の時点で暫定3位になり、夜に少し更新で日曜0時暫定2位。
4日目の夜に暫定2位から約30秒更新して雄叫びを上げましたが、それも虚しく0時更新時暫定2位のまま(´・ω・`)
結局、タイム更新してからほぼ放置で、韋駄天終了となりました。

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第60回ガノ亜種韋駄天片手

最後、残り体力僅かでビビって秘薬2回目飲みましたが、脚削り1回のみで討伐になったので、飲んだ時間が無駄だったという…(´・ω・`)
1位とのタイム差はどんだけ離れてるんだろ…

武器も途中からヴェノムのみで変えなかったけど、武器は何がよかったんだろうね。
正解動画を少し観てみましたが、上位の方の使ってる武器が違ったりして、いつもとは少し違う韋駄天だったなと思いました。
これもレア3韋駄天の影響なのでしょう。
レア4以上になると課金や進化が絡んでくるので、個人的には面白くない。
自由はまた別ですけど、次はなんだろね。

あと、今回から所属してる団に韋駄天ランカーさんが一気に増えて凄い事になってます。
ほんとに凄いよ今回(`・ω・´)
自分は2位(多分)だけど、1位何人いるんだろ…
くそ~、羨ましいぞコンチクショ~(´;ω;`)
次も頑張って負けないようにしないとね!
団に武器は違えどライバルいると燃えるね!韋駄天は!
次も頑張って(ry

最後に韋駄天に参加された皆様お疲れ様でした(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはマサムネです(`・ω・´)

今回の韋駄天は剣術VS.黒鎧竜!ということで、久々に片手剣頑張れそうだったのでやる気はかなりありました!(`・ω・´)
始まるまではね・・・
支給品確認した時に「爆弾多いな・・・」と思い少しやってみたところで爆弾ゲーだと気付きやる気ダウン(´・ω・`)
防具に爆弾強化+5が付いてるのは事前に知ってましたが、まさか爆弾ゲーになるとは予想出来なかった・・・
睡眠ナイフと睡眠タル爆弾で2睡眠取れたというのが全ての元凶だね(´・ω・`)
ボマーがあれば睡眠2回と少々で腹破壊出来てしまうものですから、剣術がほとんど意味を成さないという・・・
脚で弾かれないのはかなりありがたいけど、普通のガチだと思ってただけに残念でした(´・ω・`)
そんなわけで結局片手はスロ1空いてる課金武器が正解ということがわかり、ササ姫さまの悟りではせいぜい2分10秒くらいが限界かなと悟り片手は初日で終了・・・
というかやる気失せて途中でマイハウスで放置し、勝手にゲーム落ちてたよ(´・ω・`)

韋駄天自体のやる気も失せてどうしようか悩んでたが、2日目は別の武器を触ってみてランスで2分3秒くらいが出たので今回はランス頑張ってみようと奮起した!
タイム更新する度に次はどうすればタイム縮められるかなどをまじめに考えましたね久々にw
結局は腹破壊までのタイムをいかに縮められるかでしたけど・・・
途中の順位はタイム更新してもずっと10位台後半が続きましたが、17日0時でようやく一桁順位に(*´ω`*)
最終暫定でどうなるかも気になりましたが、まず公式圏内は確定だろうと思いランス終了。
タイムの経過はうろ覚えですが2分3秒→1分59秒→1分53秒→1分49秒→1分45秒30でした。
爆弾ゲーのお陰ですけど、久々に公式晒しいけそうです(*´ω`*)

では、今回やった武器種のタイムです。

・片手
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第57回グラビ亜種韋駄天片手

・双剣
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第57回グラビ亜種韋駄天双剣

・ランス
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第57回グラビ亜種韋駄天ランス

・ライト
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第57回グラビ亜種韋駄天ライト

・弓
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第57回グラビ亜種韋駄天弓

今回、片手とライトはずっと放置してたけど、意外と順位下がらなかったですね。
ライトなんて10位ちょいくらい下がっただけなような・・・
双剣は途中に、弓は最後に頑張りましたがもう少し縮めたかったな~(´・ω・`)
特に弓は最終更新後に頑張って5回ほど更新して残り2時間頑張ろうというところで用事でほとんど出来ずに終了でちょっと心残りが・・・
まだいけただけに少し残念です(´・ω・`)

初日の時点ではランス頑張るとか全く予想しなかっただけに、今回最後まで頑張れてよかった(*´ω`*)
むしろ頑張ってよかった(`・ω・´)
ほんとは片手がしたいけど、無理な時は他の武器で自分の苦手武器を克服するのもありだなと今回は思いました。
爆弾ゲーだったので、ランスが上手くなったわけでは全然無いんですけどね(*´ω`*)

では、公式狩猟大会に参加された皆様おつかれさまでした~!
次は鯖対抗?でお会いしましょう(`・ω・´)ノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公式狩猟大会に参加された皆様お疲れ様でした。
お久しぶりですマサムネです(`・ω・´)

韋駄天どうでしたか?
自分は駄目でした(*´ω`*)

韋駄天詳細が発表され、片手が課金進化という時点でテンションダウン(´・ω・`)
でしたが、レア4というのが救いで片手以外の武器をいくつか用意。
1週間素材集めを手伝ってくれた団員とフレには感謝しております(*´ω`*)
結果残せなくてすみません(´・ω・`)
でも、頑張った結果だし許して(*´ω`*)

・片手
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第56回レウス韋駄天片手

課金進化は持ってないので、大蛇ノ剣【絢爛】を用意。
でも、やっぱり最適解ではないのでやる気出ずすぐに止めました(´・ω・`)

・双剣
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第56回レウス韋駄天双剣

普通に乱舞改出し切りしてましたが何か?w
無限ループでハメるとか頭になかった・・・
デレウス待ち乙・・・

・ハンマー
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第56回レウス韋駄天

今回、メインでやってた武器でしたが、デレウス来なかった~(´・ω・`)
いや、一度ずっと噛み付きばかりの神レウスを土曜に引いたんですけど、途中で怯み計算狂ってタイムあんまり伸びなかった・・・
ん?使ってる武器は?って?
ブルメテオブレイク!(*´ω`*)
カニハン?永眠?どっちも持ってます!(`・ω・´)
というか事前に用意した!(`・ω・´)
じゃあ何でブルなのかというと、スロ2で耳栓付けられるから(*´ω`*)
咆哮の時に脚に引っかかればいいのは知ってますが、殴れた方がいいじゃん(`・ω・´)
というのは些細な理由で、ほんとの理由は別にあるんですけど。

カニハンと永眠も使いましたが、どうも合わない。
カニハンは縦3怯みループが簡単に破綻する(´・ω・`)
振り上げで会心出ちゃうともう駄目。
縦1怯・・・まない(´・ω・`)ってなる。

永眠は縦1で寝ちゃうと・・・りた(´・ω・`)
あとエフェクト出ない、ほんと出ない(´・ω・`)
討伐まで1睡眠とか・・・
でも、会心無いから怯みループは完璧なんですよね永眠は。
寝てもそのまま起こしちゃうことも多々あって正解だろうけど合わないと思い、途中からブルですることに決めた。

ブルは会心出ても怯みループは問題ないよ(*´ω`*)、と、土曜までは思ってました(´・ω・`)
神レウス引いて2スタンと3スタン後に縦1で怯まなくて「あるぇ?(´・ω・`)?」ってなって、日曜に計算し直して気付いた!
こいつ全体防御率0.9の固体じゃん( ゚д゚ )
いや、知ってたんだけど、きちんと計算してなかった・・・
レウスと同じ頭の肉質のフルフル亜種でダメージ計算すると、縦2と振り上げ両方会心引くと怯みの耐性値180超えとる・・・
飯無しでも駄目・・・
で、でも縦2と振り上げ両方会心なんてそんなにあるわけが・・・結構引く!( ゚д゚ )
ブルでの手順に慣れちゃったからもう途中から変えるなんて出来なかったんだよ(´;ω;`)

で、そんな状況でもまぁまずまずなレウス引いて出したのが上のタイムです。
正直、納得いくタイムではないです。
ブルでも2分10秒は切れる予定だったんです。
土曜に引いたデレウスで・・・怯み狂わなかったら・・・
こんなに会心を引いて欲しくないと思った韋駄天は初めてですよ(´;ω;`)
神レウス+会心運が良過ぎて駄目になるとかおかしいだろo(`ω´*)o
【会心】⌒ヾ( ゚⊿゚)イラネと思った韋駄天でした。

ブルで2分10秒を切る予定だった手順。
開幕、支給品で支給品大タルと支給品投げタル取る。
レウスまでダッシュし、向かって左(右でもいい)側の翼前に爆弾2個設置。
投げタルで起爆し、レウス頭怯み。
溜め2を怯み中(非怒り時)に頭に当てる。
怒りの咆哮中に縦1(事前の溜め2もしくは縦1のどちらか会心引けば頭怯み)。
怯んだらそのまま縦3最後まで。
あとは噛み付きデレウス引きつつスタン3回取った後2回怯み+αで討伐予定でした。
+αは振り上げ会心を多めに引けば要らないはず・・・多分。
1スタン目33秒、2スタン目1分3秒までは何度か確認したので、3スタン目1分43秒くらい?でそこから30秒は掛からない感じだと思うんですけど、どうですかね?

ブルでトップ10入りしたかったな・・・(´・ω・`)

・団韋駄天
$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第56回団韋駄天

日曜夜に少しだけやりました。
0時更新直前にタイム更新もしてドキドキしながら順位みたら、そんなにたいした順位じゃ無かった(´・ω・`)
でも、楽しかったです(*´ω`*)

他にも色々な武器で韋駄天しましたが、とても載せられるタイムじゃないので止めておきます。
さて、次の韋駄天はいつかな?
狩人祭後すぐに来るとしたら7月6日かな?
でも、1週間後の13日だと16日も休みなのでこっちの方が可能性高いか・・・
5日間とか絶対嫌だ(´;ω;`)
というか片手したいので、レア3か属性全然通らないモンスにしてくださいお願いします(´;ω;`)
では、また次の韋駄天後まで(´∀`*)ノシ バイバイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、お久しぶりですマサムネです(`・ω・´)
2回目の更新が前の記事から2ヶ月とかダメですねほんと・・・
更新を待ってる方はお一人くらいしか心当たりありませんが、公式狩猟大会後には更新するように努力します(´・ω・`)

早速、韋駄天の話に移ります。
第53回公式狩猟大会の韋駄天杯はグレンが相手でした。
武器は祭に勝ってたのでシュヴァルツヘルツを使用。
他にもいくつか作成出来る準備はしましたが、結局試す事は無かったです。
上位ということで準備期間にたっぷり練習をと思ってたら前日1時間程度しかやれなかったという・・・
ほぼぶっつけ本番という形で臨む事になり若干不安でしたが、確か初日は暫定1位だったような気がします。
この調子で~と思ってたら次の日には暫定3位くらいに落ちてそのまま終了でした(´・ω・`)

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第53回グレン韋駄天片手

終わった後にいくつか片手動画見させてもらいましたが色々と反省点が多かったです。
砥石使用高速化なんて韋駄天始まる前に付けようと思ってたのに、始まると一切頭の中に無かったです・・・
ほんと、馬鹿でした(´・ω・`)

第54回公式狩猟大会は片手の正解が課金進化ということでやる気半減(´・ω・`)
それに加え今回はグレン韋駄天の時よりたっぷり韋駄天に費やせる時間を前もって取ってたこともありさらにやる気半減(´・ω・`)
種目発表される前にちょっと気合入れ過ぎてました・・・
それでも頑張ってしまうのは韋駄天してる人の性分なんでしょうねw

片手はグレートオデッセイを担いで適当に。

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第54回ノノ韋駄天片手

せめて結果に使った武器も載せてくれればもっと頑張れたんですけど・・・
韋駄天の復習クエは正解武器を使わせてくれたらやる人いるというか自分はやるのでそういう風にしてくれないかな~。

双剣はイベント武器のロイヤルバタフライで2回ほどクリア。

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第54回ノノ韋駄天双剣

ハンマーはカニハンを用意してメインで頑張ってました。
ただ、にわかなので怯みとかスタン値の計算などは出来なく、ただただ溜め3~4を当てるだけしかしてませんでした。
溜め攻撃時に振り向かなければダメ、振り向いてくれたらおkみたいなw

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第54回ノノ韋駄天ハンマー

ノノの機嫌次第で4分前半はいけると思ってたんですが、溜め4を使い出したのが日曜夕方以降でタイム更新はならずでした;;

時間的にはグレン韋駄天より全然やれたのですが結果ががが・・・
片手剣をちゃんとやれなかったってのも大きかった気がします。

猟団を移籍して今回から†戦国乙女†で団韋駄天にも参加しました。

$マサムネ、いざ参る(`・ω・´)-第54回団韋駄天

PT構成は笛1太刀3だったのですが、太刀のSR持ってません(´・ω・`)
間違いなく足を引っ張ってたと思います・・・
次のSR取得は太刀にしたいと思いました(`・ω・´)

さて、次回の公式狩猟大会は5月2日~7日?になるのかな?
ほぼ1週間とかだったら気が狂いそうです(´・ω・`)
モンス次第というのもありますが、大変だろうな・・・
とりあえず武器のレア度は低めで、課金と進化が関わらないようにして欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。