覚え書きです、ブルーチーズの名前。

デパ地下に行くと必ず買ってしまうのが、チーズ。
昔は、ブルーチーズは苦手!なんて思っていましたが、試食して選ぶと美味しいのがたくさんあるんですねー

今ではブルーチーズ大好きです。
塩気の強いロックフォール系を買うことが多いのですが、今日初めて食べたフルム・ダンベール。
これも気に入りました。

スモークチーズのように濃厚で、青カビの青臭さは少なめ。
ブルーチーズらしくはないのかもしれませんが、食べやすいです。

色々買ってもすぐに名前を忘れてしまうので、美味しいチーズを買ったらメモることにします。

ちなみに、ゴルゴンゾーラは無理です。
挑戦する気にもなりません。
一番透きなのは普通のカマンベールと、クリームチーズ。
kiriとかも(//∀//)


Android携帯からの投稿