内科クリニックで処方してもらった

風邪薬が効きました。

 

 

20日間だるくて眠くて右鼻の鼻水鼻づまりが

悪化はしないが治りもしない。

 

 

この良くもならない悪くもならない

風邪ひきの気配から逃れられそうです。

 

 

おとといの夜から飲んだ

内科クリニックで処方してもらった

風邪薬の「セラビナ配合顆粒」が効いたようです。

 

 

だるくて眠いのはおさまり

右鼻の鼻水鼻づまりはだいぶ軽減されました。

 

 

このまま回復してほしいものです。

 

 

調剤薬局の領収書を見ると

前回は6,390円ですが

今回は6,420円でした。

 

 

5日分の風邪薬代が30円って事になります。

 

 

処方箋でなくドラッストアで買うと

結構高くてこの値段では買えません。

 

 

何かあったら薬は診察時に同時に

処方してもらうのが良いですね。

 

 

今日は大宮を8㎞ウォーキングしました。

 

 

後半少しクラクラしましたが

やらなければ運動不足になってしまいます。

 

 

 

大宮第二公園の梅林では

ほとんどの梅はまだですが

 

 

 

早いのが数本咲いていました。

 

 

 

紅梅のほうが早いです。

 

 

 

お昼は「ラーメンどでん大宮西口店」で

 

 

 

 

油そば小200g800円と

ローストポーク100円を券売機で購入。

 

 

 

油そば小+ローストポーク

にんにくどでんのしょうが生卵で!

 

 

 

油そばにローストポークは相性抜群です。

 

 

 

 

ネギが旨みを引き立てます。

 

 

 

ニンニクどでんで免疫力アップです。

左上はしょうがで味わいが広がります。

 

 

 

メンマが旨味の演出を繰り広げ旨いです。

 

 

 

旨そうな豚に期待が

 

 

 

旨味の染みたずっしりとした豚は

食べ応えがあり大変美味しいです。

 

 

 

ローストポークは大きくて

麺と絡めて食べると

美味しくてやみつきになります。

 

 

 

生卵を崩して旨いです。

 

 

 

太くてウエーブかかった麺は

もっちもちで旨いです。

 

 

 

よく混ぜてローストポークを絡めて旨いです。

 

 

これは美味しくてやめられません。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

たそがれの大宮第三公園のベンチ。

 

 

🍜~(ゝ。∂)

 

 


ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

すい臓がん ブログランキング