『毎日が革命』「転職王」正己の「転職バカ」 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者で、松井玲奈ファンの転職王正己こと臼井正己のブログ。合同会社学芸舎代表 masazon 2号店 http://gakugeisya.thebase.in/items/1330786


テーマ:
{E7AB91DC-BA39-4FEA-9B8D-D60EE84F7CB8}

 拙著『0から始める幸福論』や『毎日が革命』で書いたように私はウエイン・W・ダイアーの著書を愛読している。
 最初にダイアーの本を読んだのは21歳の時だから、もう19年が経つが未だにダイアーの本からは学ぶこと大だ。
 今、再読しているのは『自分のまわりに不思議な奇跡がたくさん起こる!』という本だ。本書は『ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ』を文庫化したものだ。
 ソフトカバー版を買ったのは05年だったと思う。当時、千種区の池下に住んでいて、そこにある三洋堂書店で買ったと記憶している。
 たぶん、まだ部屋のダンボールの中にその本はあると思うが最近、Amazonで文庫版を購入した。同じ本とは知らずに…(三笠書房の本はタイトルだけ変えて同じ本が出版されることが多いのでネット書店で買う時は注意が必要である)。
 このタイミングで本書が目の前に現れたのは、きっと意味があることだと思い再読しているのだ。
 本書の冒頭でダイアーは以下のように書いている。

私はこれまで、何度もこう尋ねられた。
「不遇の子ども時代を乗り越えて、ほとんどすべての望みをかなえることに成功した秘訣は?」
私の答えはいつも同じだ。
「【無限の力の法則】が正しいことを信じ、それをいつも実践してきたから」

 ダイアーはスピリチュアルパワーの達人である。いきなりスピリチュアルの世界に足を踏み入れるのは二の足を踏むという方もいるだろう。
 そういう方はリブログした記事で紹介されている中村文也著『あほな奴ほど成功する』を読んでからダイアーの本を読むといいかもしれない。著者は居酒屋チェーンの現役の経営者である。この著者も、どちらかと言えば、スピリチュアル系の人だが、実業家でもあるので、単なる精神論にとどまらず、すぐに実践できる実用的なエピソードも多く書かれているからだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。