masaminのブログ

夫あり子ありペットありの

お気楽主婦のひとりごと♪


テーマ:











長女が起立性調節障害なもんで、


アロマテラピーで改善できないかなーと


エッセンシャルオイル6種類を1000円で入手。













ほんとは猫飼ってたら


アロマは基本キケンだから使えないんだけど、、







自分なりに色々調べて



猫にとって毒性が弱そうなのを選んで



ネットで注文してみた。









真性ラベンダー、


ローズウッド、


シダーウッド、


ローズゼラニウム、


ローズマリー、


ペパーミントアベンシス









結果・・・







単品でもブレンドしても微妙な香りww









香りを試してる時、


うちのにゃんが


好奇心でクンクンしてきて、


目をシバシバさせてたw










その商品の成分見て、


猫にダメなのは避けて選んだとはいえ


娘の身心への効果も期待して選んでるから、


良くない成分も微量に入ってるし









何かあったらコワイから



今回のはもう使わないかも。。











でもこの可愛いアロマストーンは使いたい!



で、ちょっと高価だけど



ジャスミン、


ローズ、


バイオレット、


バニラ




あたりを今度は試してみようと思う。










これなら猫の毒入ってないし!



香りも良さそうだし!







娘をシャキッ!と目覚めさせる効果はないけど


前向きな気持ちにさせられたらいいなー










ただ、ジャスミンやローズには



催淫作用があるらしいのが




ちょっとどうなのかと思うけどww












次女にもお揃いで


可愛いリンゴのアロマペンダントも買ってるし!





まだアロマテラピー諦めないw




















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。