1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月12日(水) 13時58分29秒

ブログお引っ越しします

テーマ:ブログ
今後は以下にて(゚∀゚)よろしくお願いします!

http://masamimorita.blog.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年03月23日(金) 21時16分41秒

福岡市美術展

テーマ:ブログ
お久しぶりです。お元気ですか?
最近ちょっと資格取ろうと思って勉強中です。
バタバタしてすっかり更新していませんでした。

伝えるチカラ

さて、タイトルの福岡市美術展ですが、彫刻部門で入選しました!ありがとうございます☆

タイトルは「冬の音」

少し作品の解説を載せたいと思います。
まず、この作品は一年前の震災をテーマとしています。単に冬服を着た女性像ではありません。

像の下の部分が荒れているのは瓦礫、そしてを表しています。
手にある街は遠くの街を表します。行ったことが無い場所は具体的には作れません。
見ようによっては拙いと思われるかも知れませんね。。。
ちなみにボタン部分は月と掛けています。

像は上に行くにつれ荒さがなくなり、次第に穏やかになっていきます。
下から上へ、再生、または復興を表しています。

冬の音とは、震災時の破壊音、そしてそれから一年後の復興の音の両方をイメージしたものです。
作品の意図とイメージが伝われば幸いです。

作品は3月25日まで、大濠公園の福岡市美術館にて展示されています。
お時間ございましたらぜひ見に来てください☆
(公募展なので私はおりませんが。。。すみません)


震災で亡くなられた方々のご冥福と、被災地の早期復興を祈ります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月03日(土) 22時02分44秒

ポストカード展終了!

テーマ:ブログ
港のカフェブレスで開催されていたポストカード展「Art Award at Cafe」の第8回目が無事に終了しました!
伝えるチカラ-2012030319220000.jpg
出品してくれたみなさん、投票してくれたみなさん、そしてポストカードをお買い上げ頂いたみなさん、本当にありがとうございました☆

今回は27作品の出品があり、投票数もご覧の通り。
伝えるチカラ-2012030318320000.jpg
ありがとうございます☆

伝えるチカラ-2012030318330000.jpg
最終日はみんなよりちょっと早めにお店に行って開票作業。

伝えるチカラ-2012030318490000.jpg
間違いの無いように2度チェックしています。



今回は人気作品が4点ほどありましたが、その中でもこちら!

伝えるチカラ-2012030319250000.jpg
岡本氏の作品(写真)がTOP賞に輝きました!おめでとうございます☆
お子さんが髪をカットされている場面ですが、その髪型と表情が見た人の心をグッと捉えたようです。かわいいですね☆
今回TOP賞の岡本氏には賞金として10000円が授与されました!
ぜひお子さんとおいしいものでも食べてください☆



伝えるチカラ-2012030320230000.jpg
さて、表彰の後は参加者のみなさんやお店に来られたアンテンヌのNさんらと軽くお茶会。いろいろな話が出て大変楽しかったです。

次回は5月あたりにできればいいなあと考えています。
決まり次第また告知させていただきます。

興味のある方、新しいことにチャレンジしてみたい方、表現や発表というものを試してみたい方、ぜひ参加してみてください☆(´∀`)お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月03日(土) 21時57分39秒

埴安神社

テーマ:ブログ
昼にお散歩をしていたら神社を見つけました。
埴安神社。
伝えるチカラ-2012030311510000.jpg
境内を散策していると大きな椿があったのですが、なんと一本の木に二色の花が!
こういうこともあるんですね。(・3・)ほえ~

伝えるチカラ-2012030311520000.jpg
さらに驚くことに、なんと蝉の抜け殻が!
夏前からだろうから。。。7~8ヶ月くらい!?

雨にも風にも雪にも負けずにずっとあったんですねえ。。。。
この季節に見るなんて、なんだか不思議な感じです。

この神社には何か特別な力があるのかな?なんて。

埴安神社は次郎丸の氏神様を祀っているそうです。
しっかり参拝していきました☆



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月02日(金) 08時11分18秒

ポストカード展 3/3まで☆

テーマ:ブログ
港のカフェブレスにて開催中のポストカード展Art Award at Cafe。
いよいよあと2日を残すのみとなりました!

伝えるチカラ
今回は本当にたくさんの方が出品してくださって、嬉しい限りです☆

伝えるチカラ
作品も多種多様。イラストやフォトはもとより、

伝えるチカラ
エッチングで描かれたような作品や

伝えるチカラ
書の作品まで。

伝えるチカラ
それぞれの個性がよく表れた作品ばかりです!

作品は販売の他、人気投票も行なっています。購入されない方でも、作家さんの応援のためぜひ1票をお願い致します!(-人-)オネガイシマス☆

3/3は開票&表彰!どの作品がTOP賞に選ばれるのか、今から楽しみです!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月01日(木) 20時57分49秒

牡蠣を食べ納める

テーマ:ブログ
先日、妻とその両親と一緒に牡蠣を食べに行ってきました。
もう暖かくなるだろうからこれが最後かもね。というわけで食べ納めです。

牡蠣小屋は前回同様、糸島は船越にある「豊漁丸」。
しっかりとしたキレイな牡蠣小屋で、牡蠣はもちろんのこと、他のメニューもおいしいのです!
伝えるチカラ
まずはイカ刺しを注文。おいしかったです☆甘かった~!

伝えるチカラ
そしてカキフライ!これが絶品☆
「豊漁丸」に行ったらこれはぜひオススメです。バリサクで熱々。
これはおわかりしたかったな~。。。

伝えるチカラ
メインの牡蠣と、おまけでサザエ。
どちらも言うこと無しの鮮度&ボリューム。

4人でたらふく食べて6000円ちょっとは超お得ですな~

お店の方に聞いたら「牡蠣が終わるまでだけど、だいたい5月の連休くらいまではがんばるつもり」とのことでした。もしかしたらまた行けるのかな?

かすかに期待しておこうっと



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月01日(木) 20時50分38秒

雪の日

テーマ:ブログ
この冬最後かな?
すごい雪が降りましたね~
朝起きてビックリでした!
伝えるチカラ
さっそく朝のお散歩の時に写真を撮りました。

伝えるチカラ
福岡でここまで降るのって珍しいですね。

伝えるチカラ
近所の畑。福岡とは信じられません。。。

冬生まれなので雪はすごく好きなのですが、この日は足下もズルズル滑って大変でした。車の方々はもっと大変そうでしたが。

もう次の冬まで降らないかな?少し寂しい気もします。
あ、雪だるま作ればよかった。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月01日(木) 18時06分43秒

夕暮れの風景。

テーマ:ブログ
ある日の夕暮れの風景。
伝えるチカラ
夕暮れといってもまだ明るいんですけどね。
椿がきれいだったな。

伝えるチカラ
街灯がつきはじめると急に暗く感じます。

伝えるチカラ
点滅信号もこうしてみると不思議な物体に見えるなあ。。。

伝えるチカラ
黄昏のミラー。なんとなく空を映しているさまが良かったのです。

よく、こういう何気ない風景に見入ります。
端から見たらぼーっとしている変な人間に見えるんだろうな(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月20日(月) 12時39分17秒

洋酒博覧会

テーマ:ブログ
昨日は西鉄グランドホテルで開催された、洋酒博覧会に行ってきました!
伝えるチカラ-2012021913560000.jpg
洋酒と一言でいっても、ビールからワイン、ウイスキー、ブランデー、リキュール、そしてそれらのカクテルなど様々にあります。
この会ではそれらをたっぷりと試飲できるということで、楽しみでした。

伝えるチカラ-2012021916050000.jpg
とりあえず中に入るとこの人だかり!ビックリした~

伝えるチカラ-2012021914020001.jpg
そして所狭しと並ぶブース。ホントにたくさんの種類のお酒が並んでいました。
(おつまみに食べた生ハムがおいしかったなあ。。。あとコーヒービーンズチョコも。)
伝えるチカラ-2012021914020000.jpg
結局2時間近くいたのかな?ほろ酔いになりました(笑)
いや~、普段はなかなか飲めないようなお酒ばっかりで、楽しおいしかったです(´∀`)ノ

次回もあればまた参加してみたいと思います。

それにしてもずっと人が途切れなかったなあ。。。大盛況!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月20日(月) 09時03分07秒

ポストカード展開催中!

テーマ:ブログ
港のカフェブレスにてポストカード展Art Award at Cafeを開催しています!
伝えるチカラ-2012021812240000.jpg

この企画は作家さんたちの発表の場を作りたい、表現というものをもっと身近に感じてもらいたい、という思いから立ち上げられました。

ポストカードサイズなら表現方法は自由!という条件なので、イラストや写真はもちろん、書の作品などもあります。写真と行っても写メで撮影したものもあるんです☆

伝えるチカラ-2012021812250001.jpg
会期中は人気投票が行なわれています。ポストカードの下辺りにこのような票と箱がありますので、「これいいね!」という作品一つに○を付けて、その作家さん宛にコメントをご記入の上、投票をお願いします☆
(゚∀゚)けっこう励みになるんです。こういう生の声って。

ポストカードは1枚160円で販売も行なっています(一部非売品あり)ので、気に入った物があればお店のスタッフの方へ行ってください(´∀`)ノ

3/3まで開催しています。ぜひ一度ご覧下さい☆

■minato-cafe breath(港カフェブレス)
TEL092-202-0011
住所 福岡市中央区港3-3-20
営業時間 12時~22時
定休日 水曜日
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。